

▲このページのトップへ戻る

何を目指すのか?

びびりんでイチイチ気にしぃな男・・
014_convert_20120108140154.jpg

ダクちゃん・・5歳。

自転車に突撃~
犬を見たら~吠えながら突撃~

前に立ち~名前を呼び~
『イチイチ見るな~こっち見ろ!』
コツコツコツコツ・・・取り込むこと…3年

思い起こせば・・色々とありました。

ある程度意思の疎通ができるようになってくると・・
『もうここらへんで~え~~んちゃうん』
悪魔のささやきが・・
その度に・・
『今で良いのか?ほんまに?』
『お前は何を目指してるんや??』
自問自答を繰り返し・・

いつもいつもたどり着く答えが・・
どこにいても・・何があっても
落ち着くことが出来るようになる。

まだやんけ~

そしてまた・歩き出す。
そんな3年でした。

結局は・・現状に満足した時が終わり。

今何が出来てるのか?どうしたいのか?常に思い描きながら前進あるのみ!

しかし~ちらほらと湧き出す・・

『ちょっと位・・』
『まぁえ~か・・』

時にこれも断然OK~です。

しかし!新年を迎えて・心機一転ブログも引っ越し・・
ここら辺りで~一発一皮むけようじゃ~

あ~~りませんか!!

何を??

そうです。いつもいつも『ちょっとぐらい』で済ませていた。。
クスノキの実のエンドレス~バイキング。

クスノキの実に遭遇して・食っちゃった初めての年、

口に入れるたびに、『出せ~』でこじ開けた。
次の年、クスノキゾーンは引きずるように通過(でも食ってた)
次の年、抱っこで通過。(それでも隙を見て食ってた)
そして・・今年のクスノキの実シーズン。

ここで~クスノキの実ゾーンの紹介です。
007_convert_20120108135740.jpg

奥から進んでカーブしてここまで・道両サイドの実が至る所にございます。

ここを~フードを目の前に置き~進んでおりました。
実に口が行く~『ダクちゃん』と同時にフードを落とす。
フードの方を食べる・・タンタン♪・・です。

この前・・何かが閃いた。

マークのタイミング!を変えてみた。

くんくんしながら実を探すダク。鼻先が地面からちょっと離れたとこをマーク!
『?♪』と見上げた瞬間すかさず~マーク!(かなり早め)

そのまま~進む~

また実を探す為に~鼻先下がりかけ~そこで~『ダク~』

008_convert_20120104120851.jpg

鼻先をちょっとあげようとしたとこを~マーク!

009_convert_20120104120927.jpg


『そうそうやで~~♪』

マーク!を早めにすることでダクが『は!』となった時に・・『こりゃ~いけるかも・・』
『一切!口に入れさせん!』作戦に変更いたしました。
かなり~集中力の持続がいりましたよ・・しかし~
この日は・・
なんと!一粒も食べずに通過したのです~~

調子ぶっこいた今朝の散歩。

クスノキゾーンに突入~そこに~柴ちゃんに遭遇~
柴ちゃんに一瞬目を奪われて~
ダクを見たら・・

008_convert_20120108135811.jpg


クスノキの実・・食されておりました。

対犬か?クスノキの実か??

どっちもじゃ~~
クスノキの実から視線を外した~マーク!
柴ちゃん見る~『ダクーー』視線が動く~マーク!
早め早め『タンタン♪』の連発。。

『ダク~~♪おいで!!』で前に進む~~


ツイテきた~~~

004_convert_20120108135619.jpg

あやめ姉さんが・・

慌ててダクも~ツイテ来た~

005_convert_20120108135640.jpg

ウィンクしながら~~

ばったばったながらも~無事にスルー成功~

日差しも暖かくて~気持ちのいい朝なので~

もう朝ごはんも食べちゃいましょう。

011_convert_20120108140012.jpg

仲良く~ガツガツ。。

012_convert_20120108140040.jpg

あやめ・・『もう終わりなんかな・・』
ダク・・『もっとくれ!』

手持ちの(お二方の一食分の残り)フードを進呈~♪

009_convert_20120108135932.jpg

『ごちそうさま~~』


帰り道~なんと~天敵~マルチーズに遭遇。。

ここも~マークを早めに~強めに~ハッキリと!!

かなり早めにマーク!してます。

013_convert_20120108140119.jpg

早足で通過~『そうや~~ん♪』で励ましながら~スルー成功~♪

今まで自分がここ!と感じてたタイミングは遅かったのだと実感。

ダクちゃん~まだまだ成長中~♪

何がしたいのか?何を(どこを)目指すのか?
自分の中できっちり練り上げておく。。
きっとどこかで何かが閃く時が来る。

『別にもぅえ~かな~』
そう考えてしまった時に・・歩みは止まってしまうんだ。

自分に喝~!!



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
