

▲このページのトップへ戻る

我が仔につっこみ!

我が家に来た当初は、とっても大人しかった
あやめ姉さん
blog_import_4efac239c492f_20120119001507.jpg
(ちなみに我が家に来た日のあやめです。)

3月で共に暮らして2年になります。

今では、

嬉しい!楽しい!美味しい!それ嫌!

素直に感情を表すようになってくれました。

008_convert_20120115223203.jpg
『おやつ早く頂戴♪』

そんなあやめ姉さんは散歩?を察知すると?

『やった~散歩よ~~♪』くるくる~ぴょんぴょん大喜び。
用意をして~いざ!・・決まってこうなってるダク。。
006_convert_20120115223108.jpg
『俺・・寒いから行きたくない・・』

『はぁ!!』

そこへ~あやめ姉さんは、

『うっさいんじゃ~早くしなさーーい!』とばかりに~

体当たりをぶちかまします。

しぶしぶ・・あやめについて行くダク・・どっちが先住犬か忘れる時があります。

と・こんなやる気ナッシング~なダクですが。

一歩出てしまいますと。
007_convert_20120115223125.jpg

『おらおら~行くぜ~』
009_convert_20120115223222.jpg
『俺についてこい~』

010_convert_20120115223239.jpg
『ちょっと~待ちなさい~』

とあやめ姉さんをエスコート(?)してくれます。

そんなダクの後ろを頑張って歩くあやめですが、実は・・

あやめの正式譲渡が決まった時、冗談でコメントしたことがありました。。

それは・・

『ダクの真似をして”女チンピラ犬”になったらどうしよう・・』

どうも最近それが現実になって来てる気が・・・

例えば・ダクがわんこに会ってピキ!となる
005_convert_20120115223051.jpg
夜の散歩にて・・

どうもあやめもピキ!となってるっぽい。。

ダクの匂い嗅ぎが・・『長い!』となったら。。

003_convert_20120115223014.jpg

うろうろ~

001_convert_20120115222936.jpg

この距離になると・・呼び戻し!

004_convert_20120115223035.jpg
帰って来ます。


002_convert_20120115222951.jpg
そしてまたうろうろ~。

匂い嗅ぎの時はこんな感じでマイペースなんですがね。

犬に会った時ってお母ちゃんもインターセプトしたり

マーク!したりやってるんで、『何かあるのね』と思うんでしょうが、

どうもね~あやめはその時ダクをチラチラ見るんですよ。

きっとご褒美やマグネットで出てくるおやつを待ってると思うんですが、

最近はマーク!→そのまま歩いてやり過ごす。回数が多い。

当然、犬見た=おやつじゃないんですね。

(ダクは犬見たら即効リードは短く持ち直します。同時にあやめも側に呼び寄せます。)

昨日の朝ですがね、、、出会い頭に黒柴ちゃんに遭遇してしまってね~

いやはや~久しぶりの~『チンピラ』でしたよ。。


しかも~2頭綺麗~に並んで突撃してましたよ。


しかし~ダクのリードはあやめより短く持ってた。ゆえに~

あやめだけが大張り切りで突撃する結果になりました。

これはね~ダクに釣られる?んだと思うので。

ダクさえ抑えられればイケルはずですね。そう思っていました。今朝までは・・

柴ちゃんが前方からやって来た。

早めにマーク!

『ダク~』で振り向いた~『タンタン♪』

あやめ姉さんは、チラチラダクを見る。

ダクが顔ごと柴ちゃんの方を向く~『ダク~』視線が戻って~マーク!

ここまでくりゃ~スルー間違いない!と確信したその時~

あやめ姉さんが柴ちゃんに突撃していた・・

2歩行って・・ダクが来てない事に気付いたのか。

慌てて戻ってきた・・

しかも・・ルンルンモードで・


お母ちゃんは思わず・・つっこみいれた。

『行かんのかぃ!』

あら~呑気だね~♪

ダクですか?ぼけ~とあやめ姉さんを見てました。(奴も呑気だ)

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
