スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第18回お散歩会in鶴見緑地♪ 3年間の答え合わせ編

本日(21日)第18回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました。

待ちに待った2月21日。チャーリーママさんが来て下さる日。

楽しみなようで~不安なようで~ふわふわした日々を過ごしておりました。

ずっとお天気良かった大阪。。

お散歩会の週になって・・突然の雨の予報発覚!

『はぁ!!』

なんでやねーーーん

ほぼ・・諦めたその時予報が曇りに変わる。

こりゃーイケルやないかぃ!

一転してルンルンモードに・・なのに・・なのに・・
前日になって・・雨になる。
前夜ギリギリまで天気図を見る。
予報では朝の内は雨。昼間は曇り・・その後又雨になる。

なんやねーーんややこしいやないかぁー

こんな私でも・・悩むときはあるのよ・・

朝起きた時の状況で決めよう!そうしよう・・
そして早朝・・チャーリーママさんから力強いメールが!

『やります』と返事をした。

そうやーん。。やるよ!やりますとも!

やらいでかぃ!強行ともいえる決定を下しました。

浮足立ったままで息子の弁当を適当に作り。

ごそごそと~適当に家事を済ませ。

レッツゴー~~~

お母ちゃん・・浮かれまくっておりましたの。

予定時刻の30分前に到着してしまってましたの。

しかも・・雨も降ってましたの。。

同じく早めに到着していた参加者様も・・チラホラ・・

広場では個人レッスンの為すでにチャーリーママさんがおられたので、

やっぱり一刻も早くご対面~したいやん?

どうっしよっか・・・とその時~~

なつみさん発見~~

なつみさんに案内役をお願いしました。

その一分後位ですかね。syurinさん到着されて~

広場までお話ししながら参りました。

広場に着くころ・・雨が上がりました。

いつものように・・それぞれが思い思いに過ごします。

が!が!ここでなんと~デジカメの電源が入らん!

デジカメ故障3台目・・
こんな・・こんな・・人生の一大イベントに・・

なんやねーーーーーん

ゆえに携帯での撮影のみ・しかも~少ないので・・文字だらけとなります。

チャーリーママさんの存在を感じつつも・・

ドキドキを通り越して~もはや意味不明~

感動のご対面のはずなのに。 
へらっへらとしてしまいました。


初めて会うはずのチャーリーママさんは、穏やかな微笑みで

なんてゆ~か・ごくごく普通に話しかけて下さいました。

毎日のブログを拝見してて身近に感じてたんでしょうかね?

気負う事も無く肩の力がす~~っと抜けていくのを感じました。

大阪お散歩会はチャーリーママさんのブログの読者仲間で立ち上げました。

もちろん!直接チャーリーママさんのトレーニングを受けたことはありません。

それぞれが毎日発信されるブログを読み、推奨された本を読み、

こうかな?どうかな?

日々試行錯誤の積み重ねで今があると思っています。

チャーリーママさんのブログに出会って・・3年半くらいですかね?

毎日食い入るようにブログを読んだもんです。

当初は散歩に行く度にパニックになるダクと途方に暮れて、

『チャーリーママさんってほんまは架空の人なんじゃないか?』

『本当はこんなトレーナーっていないんじゃないか?』

とか・・何とも後ろ向きな妄想も膨らんだり・・

いやはや・・実在したんですね~

目の前にいたんやもん。

と。。こんなあほみたいな事を想いながら。。

第18回お散歩会in鶴見緑地スタートです。

SN3O0181.jpg

個人レッスン中の~チャーリママさん。

レッスンのお邪魔になるといけないので~遠巻きに・・

と思っていたんですが。秋田犬の『永遠ちゃん』穏やかな仔でした。

飼い主のmiraiさんは『お散歩会で一緒にいる自信が無い』とのことでしたが。

SN3O0185.jpg

こ~~なに近くに行っても穏やかさん。

miraiさんったらね~『怖がりで~尻尾が~』

そんなことないやんな~ほ~~らご覧♪

SN3O0186.jpg

凛々しい!じゃ~あ~~りませんか!!

お母ちゃんのハートを鷲掴み~

そして~初参加。個人レッスンも受けられました。

前々回飼い主さんだけでの参加でしたが。

やっと~会えました。

SN3O0189.jpg

ゴールデンの『レオン君』

大きいというだけでちょっとの唸りも非難されてしまう・・

いいやないかぃ!大きい仔だって怖いもんは怖いし!

大きいから何をしても動じないもんだ!それのみを求められる。

おかしいやん!

いつもと違う場所だし・・知らない人や犬も一杯の中。

レオンママさんもレオン君もめっさ!立派でした。

お母ちゃんのおやつも優しく~上手に食べてくれました。

花丸~です。

またお会いできる日を楽しみにしています。

写真は撮れませんでしたが、柴の『カイ君』かなり長時間参加してくれました。

ちょっと小ぶりな柴ちゃんでした。

柴が大の苦手なダクでしたが、スルーできたんじゃなかったかなと都合のいいように思ってます。

また参加して頂けたら飛び上がって喜びます。

そして~同じく今回勇気をもって参加して下さった

ボストンテリアの『颯(そう)次郎君』

ご夫婦お揃いで参加して下さいました。

『遠巻きでも良いので』・・ほんまに遠巻きでした。

でも~最後はベンチ3つ分?近づけてました。

ダクも4回目にして近づいて行ったので、これからゆっくりでいってまえ!です。

次回からも参加して下さるそうです。また仲間が増えた~

SN3O01800001.jpg

チャーリーママさんがいても・・なんだかいつも通りのお散歩会。

SN3O0188.jpg

おやつは一緒に同盟もいつもとおんなじ~

SN3O0187.jpg
ずりずり・迫るあやめ姉さんもおんなじ~


いや・・なにやらみんな・・ちょっとづつ~

よそいきでしたぞ。。最後はやっぱり~しゃべり放題で~

いつも通りでしたが・・

ほんまによぉ~しゃべる関西組ですな。

そんな中・・いつもと同じお二方。

SN3O0182.jpg


Oちゃんはカメラ目線くれたのに。。飼い主にお尻を向ける男。。ダク。

Oちゃんね~初対面に人には絶対!吠える!

なのに・・チャーリーママさんには即効足もとでまったり~だった。

最初におやつをもらった時。Oちゃんは後ろに逃げたそうな。。

そこでチャーリーママさんがかけた言葉はなんざんしょ?

『怖くないよ~』でもなく無言でも無く・・

『良い仔ね~~♪』

何を言うにしても否定的な言葉は使わない。

Oちゃんは全てを受け入れてくれる人だ!と一発で判断したんですね。

あっぱれ~Oちゃん~♪人に否定されて育ってないちゅ~事でしょうか。

SN3O0183.jpg

缶で無邪気に遊ぶイジー君

今回もめっさ頑張ってましたよこのペアーは、もう尊敬の一語に尽きます。

何も力になれないかもしれないけど・・想いは同じ。頑張れ!

参加メンバーもそれぞれ質問やお話しできたでしょうか?

自分の今までの取り組み・・答え合わせ出来ましたか?

答え合わせ

今回のお母ちゃんの勝手に決めたテーマです。

それぞれの取り組みを試す場でもあるお散歩会。

ブログを読んで自分なりに理解して組み立てる。

合ってんのかどうなのか?答えはきっと犬がくれる。

日々成長するダクを見て・・きっとこれで良いのだ!

そんな信念で頑張ってきました。

でも~今回は目の前に師匠がいるのです~。

今まで自分なりに積み上げてきたもの・・合ってるのか。

ドキドキしながら見て頂きました。

リード使い。。。

こんな時に限ってサクサク動いたりするよ~とか・・よく聞きますが。。

ダクは・・いつも通り。。

『俺あっち行きたい』とぐっじょぶ

リードを手繰り寄せて~誘導したり・・

あやめと一緒に2頭で歩く様子・・

見て頂きました。

『問題ないです』

聞きましたか?みなさん?問題ない・・

おほほほ~~もう天に昇っちまったよん♪

これをもっと流れるように~さ~と行うのが目標です。

がんばる!

そして・・聞きたかった事・・もう一つ。

『大阪お散歩会の流れ』

チャーリーママの行うお散歩トレーニングにともかく近づきたい。

それも飼い主のみで進めるわけです。

問題ありあり犬の集団で・・やはり不安もあるわけです。

どうなのか?どこか危険を感じる部分があるのか?

集まって~歩く。。その流れを見て頂きたいとお願いしていました。

答えは・・

『大丈夫!危険だと感じた事は一回も無かった』

お散歩会のメンバー~~聞きましたか?

私たちが一年続けてきたお散歩会~合格やって~~

大阪お散歩会はこのままのスタンスで突っ走ります。

各自の毎日の取り組みを安心して試せる場。

ずっとずっと続けていきたいと思います。

最後に・・

かなりな長時間・・しかも雨の中。

最後まで付き合って下さったチャーリーママさん。本当にありがとうございました。

実際に会えなくても、コツコツやってればきっと願いは叶う。

そう実感した一日でした。

もっともっと書きたい事はありますが、大長編物語になってしまうので・・

これからも学ぶとは何か?自問自答しながら突き進みたいと思います。

参加された皆様、悪天候の中ありがとうございました。

皆様のご協力なくしては、一年も続きませんでした。

楽しく~笑って~ゆるゆる~と。

これからも宜しくお願いします。


ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&らむちゃん

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

なっちぇる母さん&なっちゃん。

なつみさん&シャア君

sakopiさん&イジー君。

おかんさん&ひなちゃん

だいきママさん&大貴君♪

ロビン母さん&ロビンちゃn♪

挑戦のt子さん&サラちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

レオンママさん&レオン君♪

miraiさんご夫婦&永遠(とわ)ちゃん

柴ちゃんのママとパパ&カイ君♪

単独参加の

syurinさん。

一美さん。


そして・・

チャーリーママさん

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

雨でしたけど・・強行ともいえる決断に付き合って下さってありがとうございます。

みんな熱いよーー大好き♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: mirai様へ
> 当日は いろいろとお世話になりました
こちらこそ~参加して下さって嬉しいです。

> ダクちゃんとあやめちゃんとも おやつで少し近づけたこと 
> おやつをもらえたこと とても嬉しかったです

少しどころかかなり近くでしたよ♪穏やかな佇まいでした♪
永遠ちゃん可愛いですね~♪お顔が私好みでございます~v-344

飼い主塾ね~必死でした!声なんか裏返ってましたしね。講師のT先生に一発で覚えられましたv-12
セミナーの情報を教えて下さったチャーリーママさんには感謝です。
 
> なぜだか お散歩会マジックなのか 落ち着いて歩けていたのでびっくりしました

そうなんですよ!私も初めての時にびっくりしましたよ。いかに普段力が入ってるのか実感しました。

> ただ その空気にリラックスして 肝心の実践があまりできなかったように思います

良いと思いますよ~先ずは飼い主がリラックスする事で犬に伝わると思います。

> 次の機会には 成長を見てもらう為 強い心で日々二人でレッスンします
> 宜しくお願い致します

はい!私もゆるゆる頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします。

お散歩会は毎月第3土曜日です。2月は18日10時半です。またメールしますね。
宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-26(木)00:02 [編集]
Re: ちゅんまま様へ
お疲れ様でした。毎度~さんきゅう~どすえ♪

> 雨?あのくらいへーきへーき♪
> 傘差さんと帰ったよー。
そっかー良かったよ~ちゅんままさんチャリやん?大丈夫かなぁ~と心配しとった。

> いや、ほんま、もう!なんちゅーか、まだ夢の中(笑)
> 当日も、聞きたい事ってなんやったっけ?みたいな…。
> 犬の事聞かんと世間話してしもたよ。もったいないorz
> けど、話せるだけで嬉しかったわぁ。

あはっは~私も~ついでにただ今腑抜け状態!

うんうん・・最近特に思うもっとシンプルで良いんちゃうかな?って
人が変に複雑にしてまうから犬は戸惑うんちゃうかな?シンプルで細やかに。日常の積み重ね?って感じね。
深いよね。


> いや、単にうちがニブチンなだけなんかも^^;

はぁ!!ちゅんままさんがニブチンやったら私はどうなる?v-12

> まだまだ踏ん張って頑張んでぇぇ!

おぅ!私も頑張るぅー!!

> あ。もちろん新年会参加で!!
知ってる!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-25(水)23:51 [編集]
ありがとうございます
当日は いろいろとお世話になりました
ダクちゃんとあやめちゃんとも おやつで少し近づけたこと 
おやつをもらえたこと とても嬉しかったです

ママさんが勇気をだしてメンバーと知り合わなかったらこの場がなかったんですよね
本当にありがとうございます
 
なぜだか お散歩会マジックなのか 落ち着いて歩けていたのでびっくりしました
ただ その空気にリラックスして 肝心の実践があまりできなかったように思います
次の機会には 成長を見てもらう為 強い心で日々二人でレッスンします
宜しくお願い致します
  • mirai
  • URL
  • 2012-01-25(水)02:06 [編集]
大阪@ゴッドねぇちゃん(笑)
やと思う(爆)
あかんか~?

ちゅーわけで。
ほんま、ありがとー。え?何がて、全部。

雨?あのくらいへーきへーき♪
傘差さんと帰ったよー。

いや、ほんま、もう!なんちゅーか、まだ夢の中(笑)
当日も、聞きたい事ってなんやったっけ?みたいな…。
犬の事聞かんと世間話してしもたよ。もったいないorz
けど、話せるだけで嬉しかったわぁ。

トレーニングっちゅーかしつけちゅーか。犬との折り合いのつけ方ってゆーんかな。
それって犬とのなにげない日常にヒントが隠されてんねんなーと、改めて気づかされましたよ。
気づいてないのは飼い主なんよねー。答えは目の前にあるのに。
てなことを、チャーリーママさんとお話して思た。
いや、単にうちがニブチンなだけなんかも^^;

まだまだ踏ん張って頑張んでぇぇ!

あ。もちろん新年会参加で!!
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-01-24(火)11:55 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
こちらこそ~お疲れ様でした。&ありがとうございました。
本当ですね~指折り数えて待った甲斐がありました。

みんなで作り上げて育ててきたお散歩会・・合格頂けてとっても嬉しかった~♪他の地域も続いてほしいですね
新しい参加者さんとも一緒に楽しく成長していきたいですね。
こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:51 [編集]
Re: ロビン母様へ
> お散歩会。寒かったけど楽しかったですね

本当に寒かった~!でも楽しかったですね~♪いつも楽しいけどね♪

そうなんですよ!あの佇まい・声から違ってましたね。あんな風に振る舞わないといけないのね~なんかハードル高!!(汗)

ロビンちゃん今回落ち着いてましたよね?まったり~な感じでしたよ。でも御新規さん開拓はしたのね。さっすが~ロビンちゃんはそうじゃないと~♪
私も~ずっとへばりついてたかったけど~ちょっと我慢しました。また来てくださるそうですよ。
その時まで○を◎にバージョンアーーーップ!させましょう!

新年会・・しゃべりますよ~飲みますよ~よろしくお願いします。

> もっとへばりついていたかったけど、ロビンがおやつのご新規さん開拓に忙しかったのであまりおはなしできませんでしたけど、お散歩会に○をいただけてうれしいですね。
>
> 新年会が楽しみです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:47 [編集]
Re: ビビアン様へ
> おつかれさまでした~、朝の5時からでしたね~♪

ほんまや~めっさ早い~!!

ビビアンさんもお疲れ様でした。

> 普段、本当に朝が弱いのに、21日はバシっと目覚めました(笑)。

私も~スッキリ!目覚めました。

今回はさすがに悩みました。足場は悪いだろうし、寒さもあるし、どうすっぺ?・・・・・・・
で!『いってまえ!』いつもと一緒やーーん!

> ダクママさんはもはや@大阪のお母さんやから~^^
えっと^^^嬉しいけど・せめて『お姉さん』にしてくれんかね?アカン?じゃいいや!おかんで。


そうですよ~大阪散歩会は、合格ですって~おほほほ~もっと頑張るぞ!おーー!!

> で、新年会とりあえず9人〜10人で予約取りました。私は仕事なので何時に行けるかわかんないのですが(汗)、絶対合流してやる!!

おーーさすがに仕事が早い!もうさぼっちゃえば?(悪魔のささやき)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:41 [編集]
Re: sakopi様へ
> 今回も遠巻きでしたが、ありがとうでした。

お疲れ様でした。寒かったですね~風邪ひいてない?

> 大丈夫です、踏ん張ります。

そう!そうでなくっちゃ~♪


> みんながどんな様子だったのか、今度教えて下さいね~。

あ~新年会は4日です♪その時にね~♪呑むぞ==
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:36 [編集]
Re: syurin様へ
こんばんわ~♪こちらこそ~お会いできて嬉しかったです。
いやはや~あまりにお綺麗な方だったので~ドキドキしてしまいました。(なんでやねん!)
チャーリーママさんも一美さんもそうですが、なんとゆ~か・・こう・・話し方から声から違いますね~穏やかな空気感・・あやかりたいもんです。(いや・・もう無理か・)

チャーリーママさんとお話しできましたか?良かったですね~優しいんだけどこちらをやる気にさせる!
私はチャーリーママさんから、『強くあれ!』と教わりました。(と解釈しています)何があってもいつも通り過ごす。いやはや・・強さ以外何物でもないですね。難しいですけど目標ですね。

私の3年は財産です。ダクがいなかったら手にできなかったですね~何かとめんどくさい仔ですが、宝物です。
こちらこそ~アンちゃんと会える日を楽しみにしています。

あ!写真のアップ大歓迎です~お邪魔しましたよ~あんな感じのアップって良いですね~今度挑戦してみます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:33 [編集]
Re: ゆうこ様へ
こんばんわ!そうだったんですか~ご不幸が・・大変でしたね。
返信どころじゃないですね~気になさらずに。。

チャーリーママさんね~また来て下さるそうですよ。また連絡しますね。
いつでも!ご都合が合った時に参加お待ちしてます♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:23 [編集]
Re: 一美様へ
雨の中お疲れ様でした~&ありがとうございました。

一美さん一年ぶりだったんですね~ごくごく普通に馴染んでましたよ~一美さんの柔らかい雰囲気ってわんこ達も安心するんでしょうね~♪

ほまれちゃんもあんじゅちゃんも・きっと来てね~待ってるよん♪

いえいえ~何もしてませーーん(汗)
こちらこそ~お会いできて嬉しかったです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:18 [編集]
Re: レオぽっち様へ
> ダクママさん 大イベント大阪お散歩会無事終了お疲れ様です
ありがとうございます。
福岡お散歩会雨だったんですね~残念でした。楽しみは後で!ですね。


>ドキドキの答え合わせ2つとも 良い結果でおめでとうございます
ありがとうございます。ホッとしました。

大阪が合格を頂いた事が他の地域での後押しになれたら凄く嬉しいですね。野望は全国制覇!
不可能ではないと思ってます。悩む飼い主さんは全国にいるはず・・

いつも励ましをありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:09 [編集]
Re: レオンママ様へ
> 今日は両腕筋肉痛です。e-263
お疲れ様です~大きい仔との取組は体力勝負ですね。お散歩会では『アスリート』だと言ってます。

> 本当に楽しいお散歩会でした。
> 雨で寒くってレオンは興奮MAXの引っ張り倒しどおしで、はたから見たらかなりの状況だったのに、本当に充実して、楽しかったです!

そうですか♪楽しいと思ってもらえるのが一番嬉しいです。まぁそれしか!求めていないと言っても過言はないかと・・(いや・・もっと求めろよとも思う・・)
> 前回はレオンなしの参加でわからなかったけど、なんかね、参加している人&ワンそれぞれのペアーと糸で繋がってるような連帯感がある。これって凄いなぁと思いました。

糸で繋がってる・・良いですね~嬉しい♪そうかもしれませんね~どっかで誰かが誰かを気遣う、そんな場ですね。このままで~行きますよ♪

みんなで作り上げたお散歩会。大事に育てていきたいと思ってます。よろしくお願いしますね。

そうなんですよね~静かで美しい方でしたね~『クールビューティ』そのものでした。
へらへら~になっちゃいますよね~私だけじゃなかったんかぁ~良かった!(良いのか?)
> 次回も宜しくお願いしますe-68

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)01:05 [編集]
Re: じゅん様へ
> 初めて参加させて頂いた颯次郎です。
こんばんわ~勇気を出して参加して下さってありがとうございます。

> 離れたトコから様子を見つつ、思い切って近づいてみて、また距離をとって、、、の繰り返しでしたが、
> リードさばき、声かけのタイミンブなどなど、いい練習ができました。
そうですか?良かったです。その為のお散歩会なので~思い切り活用して下さいね。

> 何度もe-268になっていました颯次郎ですが、あれでも全然ましですっv-363
> 以前の颯なら、もっともっと怪獣と化してましたからv-356
> 飼い主テキには、合格点をあげられるほど颯は頑張ってましたv-352

でしょ?でしょ?『案外イケるやん!』だったでしょ?

> ワンコが苦手なコ達にとって、颯は最もイヤなタイプのワンコかも知れませんが。。。
> 参加メンバー様方が、暖かく見守ってくださり、大変ありがたかったです。

いやぁ~ダクが何度かふっかけたような気がせんでもない・・(汗)
でも犬達は我関せずでスルーしてたんじゃないかと・いつもそうですよ~全く無関心なんで~気を使わないでエンジョイして下さい~♪

そうです!新年会です!しゃべり倒すんですよ~!口が痛くなるほどしゃべるんで口・・鍛えといて下さい!

次回も~ずっと~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:56 [編集]
Re: だいきママ様へ
こんばんわ~こちらこそ~ありがとうございました。

> チャーリーママさんがいてはる~!!私もはじめ舞い上がりぎみでしたf^_^;

私も!舞い上がって~へらへらしとった(汗)
> いてくださるだけですごい安心感♪ワンコ達も落ち着いてましたね~!
> 大貴の不思議そうな反応がおもしろかったわ。

そう~だいちゃんのあの表情サイコー♪だいちゃんいい味だしてるわ~♪

そうやで~お散歩会は合格ですって~おほほほほ~やったね!!
新しいメンバーも増えたし~益々大所帯~がんばりましょうね!おー!!

> 次は新年会、よろしくです~(^-^)/

はい~新年会で色々しゃべろう!楽しみです。よろしく~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:49 [編集]
Re: なつみ様へ
お疲れ様でした~&広場までの案内ありがとうございます。なつみさんに後光が差してたよ~♪助かりました。
レッスンお願いしてたからね~。問題無いですよ~と言われてちょっと有頂天になりましたが~引き締めないと調子ぶっこくのが悪い癖(汗)そうそう~今度シャア君と歩かせてね~ダクより小さい仔ってどんな感じなのかちょっと興味深々なのです~。よろしくね。嫌と言っても歩きます(フン!鼻息)
だらだら万歳ー♪ちゃう!ゆるゆる~(笑)

次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:43 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
> 今回は、いつもに増して、お疲れ様でした!!
お疲れ様でした~&ありがとうございます~♪サラちゃん体調どうですか?風邪とか引いてないですか?さぶかったね~でも楽しかった♪
> いやぁ~、聞きたい話とかいっぱいありますが・・新年会で絶対、聞かせて下さいねぇ~♪
本当!私も話したい事ありまくり~です。新年会は4日です。(笑)

> そして「3年間の答え合わせ」・・合格、おめでとうございます(^^)

ありがとう~いやね~きっと合ってるとは信じてたよん♪ダクがその証拠やもん♪(今だからこの自信)

確かに・チャーリーママさんの存在は大きかった!いつにも増して穏やかな空気やったよね!
雨は寒いけど貸切ってやっぱりいいね~♪来月も少ないと思うよ~寒いけど・

はいはい~新年会でゆっくり~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:38 [編集]
Re: ジジとコタのハハ様へ
はじめまして~ダクママです~コメントありがとうございます。

つくば散トレ・・地図を見て・あまりの遠さに・溜息ついたことあります(笑)

> 今まで不安な事もたくさんあったと思います。

正直不安はそんなに・呑気なやつです)お散歩会の仲間はみんな同じ想いなので~安心して続けて来れました。
気づけば一年たってたんですよね~あっとゆ~間でしたけど楽しい時間でした。

> これからも、がんばって続けてください!遠くから応援しています(^_^)/~

お~!エールありがとうございま~~す♪がんばりまっす!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:32 [編集]
Re: カイ君のママ様へ
こんばんわ~お散歩会の参加ありがとうございました。悪天候の中、アクシデントにも負けずに(笑)駆けつける辺り~最高です。

> みんなで歩くなんて絶対無理だと思ってました。でも、初めてなのに全然緊張することなくリラックスして歩けました!これも、ダクママさんはじめみなさんのおかげです!カイがこんなたくさんのワンちゃんの中にいられる・・・すごいミラクルでした。

そうですか~良かったです。お散歩会マジック!いかがでした?私も不思議です。カイ君小ぶりで可愛いですね。お顔も凛々しいし、落ち着いていたように見えましたよ。でも知らない場所で知らない人と犬の中で疲れたでしょうね。

ダクちゃん、柴が苦手だったんですね。。大丈夫でしたか~?

そうなんですよ~だいちゃんは平気なんですけどね~お散歩で会う柴ちゃんは殆どと言って良いほど『チンピラ』です。(泣)でも~カイ君はスルーしていたように思います。これもお散歩会マジックですね!

> 次回も絶対参加したいです♪どうぞよろしくお願いします!
おーー!!本当ですか~やりぃ~♪次回は2月の第3土曜日です。18日ですね。集合は10時です。
ご都合がよければ是非!!よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:27 [編集]
Re: がみがみ様へ
> やったー!!!コメントは一番乗りやった~i-237
そうそう!気持ちは一番ね♪
> 雨、昼からやったし、Goodな一日でしたi-185(朝一番の出来事は気のせいにしてしまうつもりなわちき)
あははっは~朝のアクシデントは気のせいよね~そうそう・・・


> また来てくれはらへんかなー

また来てくれるそうですよ。楽しみに精進しましょう。

> てか、こっちからも行きたいですー「小田原合宿の旅」な感じでv-389
確かに!関西組で乗り込みたいよね~迷惑かもしれんが、横一線に並んで~BGMはGメン’75~~ちゃ~~ら~~♪
> コメはあの日なんだか最強に良かった犬だった。あれかな、ちゃーママさんがいたからか……?
そうやね~みんないつもより落ち着いてたよね?静かな空気と優しい佇まい・・会得は難しい。

> ああ!ひとんちにコメントしてるだけやなくて自分もアップせなi-201
携帯から見ましたよ~後でゆっくりおじゃまします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:18 [編集]
Re: おかん様へ
> ほんとにほんとにありがとうございましたー!!

こちらこそ~お仕事の調整大変でしょうに、そんな中駆けつけて頂きありがとうございました。
> 風邪など引いて体調崩されてませんか??

お気遣いありがとう~頑丈な体だけが自慢です~ダクもあやめも元気ですよ。おかんさんとひなちゃんは大丈夫でしたか?寒かったですね。

> まだまだ家では心が折れそうになりますが
> 少しずつワンコも飼い主も良い方向へ進めるように
> 頑張って行きたいと改めて思った昨日です

そうですよ~ファイトです。一日一日踏ん張って、気づけば変化が見えてくる。ひなちゃんが噛むことで何を得ようとしているのか?イラ!をグッと抑えて観察です。ダクもマジ噛み犬だったんで折れそうな気持はとっても分かります。『噛まなくても良いんやで~』コツコツ働きかけてあげて下さい。きっとね~歯を当てる瞬間に『は!』と引っ込める時が来ます!必ず来ますから。

> 言いたいことはいっぱいあるけれど
> ぐっとこらえて今日は短めにコメントしますwww
長いの大歓迎ですよ~また覗いて下さい。

> またよろしくお願い致しますねー
> ほんとうにありがとうございました(*´∀`*)

こちらこそ~ありがとうございました。

次回は2月の第3土曜日です。よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:12 [編集]
ありがとうございました~♪
ダクママさん、今回もお世話になり有難うございました。
チャーリーママさんがもしかしたら来て下さるかも?!とぼんやりお聞きしてからずっと楽しみにしていたその日が、とうとう現実になりました。

暑い夏の日にスタートされてから一年ちょっと、コツコツみんなで育てた「大阪お散歩会」ママさんの大丈夫!の一言がとても嬉しいですね。

新しい参加者の方も増え、ワンコも飼い主さんも共に生き生き笑顔で過ごせるよう、みんなで高め合っていけるといいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-01-24(火)00:10 [編集]
お散歩会。寒かったけど楽しかったですね

私もチャーリーママさんの静かなたたずまいに感動しました。
ロビンもママさんの周りでいつもよりずっと落ち着いてましたし、初めて会う犬の信頼をえられる存在感凄すぎました

もっとへばりついていたかったけど、ロビンがおやつのご新規さん開拓に忙しかったのであまりおはなしできませんでしたけど、お散歩会に○をいただけてうれしいですね。

新年会が楽しみです♪


  • ロビン母
  • URL
  • 2012-01-23(月)23:41 [編集]
おつかれさまでした~、朝の5時からでしたね~♪
普段、本当に朝が弱いのに、21日はバシっと目覚めました(笑)。

強行??とんでもなーい!
ダクママさんが居なかったら「どうする~?どうする~??」ってきっと全然決まらないと思います。
ダクママさんはもはや@大阪のお母さんやから~^^

今回も楽しくて、そして褒めて頂いてよかったですね!!これからも頑張るぞ!

で、新年会とりあえず9人〜10人で予約取りました。私は仕事なので何時に行けるかわかんないのですが(汗)、絶対合流してやる!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-01-23(月)20:46 [編集]
いつもありがとう♪
今回も遠巻きでしたが、ありがとうでした。
大丈夫です、踏ん張ります。

みんながどんな様子だったのか、今度教えて下さいね~。

  • sakopi
  • URL
  • 2012-01-23(月)18:57 [編集]
お散歩会、寒かったけど楽しかったです*
お散歩会お疲れ様でした!

ダクママさん始め、大阪お散歩会の皆さんに会えて
本当に良かったです。いい出会いに感謝です!

今回は単独参加でチャーリーママさんや
みなさんのお散歩風景など目に焼きつける
ことができいい経験になりました。

お散歩会メンバーのブログにも遊びに
いかせていただきま~す♪

自分のブログにワンちゃんたちの写真をアップ
させてもらっても大丈夫でしょうか?
ダメな場合はメールでご連絡くださいね。
宜しくお願いします。

チャーリーママさんとお話できて良かった~♪
モチベーションUP!勉強がんばろう!

ダクママさんの3年間の答え合わせが出来て良かったですね。
本当にありがとうございました。
いいな~
楽しみに楽しみにしていたチャーリーママさんとのご対面・・・。身内に不幸があり、帰省していました。
メールも返せずすみませんでした。

まだ1回しか参加できていませんが、また是非参加したいという意気込みはありますので、宜しくお願いします!!仕事上、なかなか難しいのですが・・・。しょぼん。

  • ゆうこ
  • URL
  • 2012-01-23(月)13:55 [編集]
お世話になりました♪
久しぶりのお散歩会参加・・・
やっぱりあの優しい空間が最高でした~♪
絶対ほまれにも体感させてあげたいと思っています

今回も皆さんから沢山の事を学ばせて頂きました
1年ぶりの参加にもかかわらず・・・
温かく迎えてくださった皆さんに感謝の思いで
いっぱいです。。。ありがとうございました

ダクママさん・・・今回も色々とお世話になり・・・
我が家のワンズにお土産まで頂き本当に本当に
ありがとうございました(^O^)/
  • 一美
  • URL
  • 2012-01-23(月)11:21 [編集]
ダクママさん 大イベント大阪お散歩会無事終了お疲れ様です ドキドキの答え合わせ2つとも 良い結果でおめでとうございます 福岡お散歩会のそして全国のどこかでこれから始まるかもしれないお散歩会の方々の勇気と励みにますますなっていくと私は思います 大阪お散歩会の皆さんパチパチパチーィ
  • レオぽっち
  • URL
  • 2012-01-23(月)03:19 [編集]
お疲れ様でした
今日は両腕筋肉痛です。e-263
本当に楽しいお散歩会でした。
雨で寒くってレオンは興奮MAXの引っ張り倒しどおしで、はたから見たらかなりの状況だったのに、本当に充実して、楽しかったです!
前回はレオンなしの参加でわからなかったけど、なんかね、参加している人&ワンそれぞれのペアーと糸で繋がってるような連帯感がある。これって凄いなぁと思いました。
ダクママさんのグッジョブ!! と大阪おさんぽ会の皆さんの頑張りの成果。
チャーリーママさんの雰囲気があまりにも静かで美しかったので、なんだか緊張してしまって私もへらへら~となってしもーた…。
次回も宜しくお願いしますe-68
ありがとうございました
初めて参加させて頂いた颯次郎です。

離れたトコから様子を見つつ、思い切って近づいてみて、また距離をとって、、、の繰り返しでしたが、
リードさばき、声かけのタイミンブなどなど、いい練習ができました。

何度もe-268になっていました颯次郎ですが、あれでも全然ましですっv-363
以前の颯なら、もっともっと怪獣と化してましたからv-356
飼い主テキには、合格点をあげられるほど颯は頑張ってましたv-352

ワンコが苦手なコ達にとって、颯は最もイヤなタイプのワンコかも知れませんが。。。
参加メンバー様方が、暖かく見守ってくださり、大変ありがたかったです。

落ち着いて話もできませんでしたが、新年会ではワン抜きですしv-392 いろいろとお話を聞きたいですv-411

今後もよろしくお願いしますv-363
お疲れ様でした~!!
ダクママさん、ありがとうございました!

チャーリーママさんがいてはる~!!私もはじめ舞い上がりぎみでしたf^_^;
いてくださるだけですごい安心感♪ワンコ達も落ち着いてましたね~!
大貴の不思議そうな反応がおもしろかったわ。

どんなトレーニングだったのか近くで見たかった~!
今度いろいろ聞かせて下さいね。

大阪お散歩会、チャーリーママさんのお墨付きもいただいたし、
新メンバーも増えて、これからますます楽しみですね♪

次は新年会、よろしくです~(^-^)/
  • だいきママ
  • URL
  • 2012-01-22(日)22:51 [編集]
お疲れ様でしたー!天気は前半は奇跡的な曇り空だったし、上出来だったよね。そっかぁ、ダクママさん答え合わせする時間あったんだね、良かった〜(^^)皆の一生懸命な姿見てもらえて、いつものだらだら?じゃない、ゆるゆるぶりも見てもらえて、マルだったなら良かったよ〜。初対面、初参加の皆さんやきちんとお話できなかった方も、皆さん、またよろしくお願いしますね〜。
ダクママさん今回もありがとうございました(^^)



  • なつみ
  • URL
  • 2012-01-22(日)20:14 [編集]
お疲れ様でした~♪
今回は、いつもに増して、お疲れ様でした!!
いやぁ~、聞きたい話とかいっぱいありますが・・新年会で絶対、聞かせて下さいねぇ~♪

そして「3年間の答え合わせ」・・合格、おめでとうございます(^^)
いやホント、「ダクママさんなくして、大阪お散歩会ならず」でしたよ!!これからも、宜しくですよ♪

そして、今回のお散歩会、サラ&t子ペアにとっても、最高の感じでした(^^)
1、チャーリーママさんが来ている。
2、雨のため、公園貸切状態。
3、新しい参加者&ワンが、来ている。
この3つ、とても刺激的でした(^^)
2と3は、これからも期待できるので、楽しみにしております♪

ではでは、新年会で~(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-01-22(日)19:47 [編集]
つくばチャーリー組(まだ3ケ月ですけど)の者です。
素敵な仲間~♪と思って、思わずコメしちゃいました…。突然にすみません…。
今まで不安な事もたくさんあったと思います。
でも1年も続けてこれたなんてスゴイです!感動です!
これからも、がんばって続けてください!遠くから応援しています(^_^)/~
  • ジジとコタのハハ
  • URL
  • 2012-01-22(日)19:04 [編集]
ありがとうございました!
ダクママさん
昨日はお散歩会に参加させていただき有難うございました!約束の30分前に、違う場所にいた自分に衝撃でした(笑)初対面のチャーリーママさんにご迷惑をかけ、もう涙が出そうでした。でも、たぶんこれでみなさんに覚えてもらえたかも。。と思っております。ウフ。
みんなで歩くなんて絶対無理だと思ってました。でも、初めてなのに全然緊張することなくリラックスして歩けました!これも、ダクママさんはじめみなさんのおかげです!カイがこんなたくさんのワンちゃんの中にいられる・・・すごいミラクルでした。ダクちゃん、柴が苦手だったんですね。。大丈夫でしたか~?
次回も絶対参加したいです♪どうぞよろしくお願いします!
  • 柴カイのママ
  • URL
  • 2012-01-22(日)18:58 [編集]
あ、二番乗りやった
気持ちだけ1番キープッス
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-01-22(日)18:04 [編集]
一番乗り!!!
やったー!!!コメントは一番乗りやった~i-237

雨、昼からやったし、Goodな一日でしたi-185(朝一番の出来事は気のせいにしてしまうつもりなわちき)

また来てくれはらへんかなー
てか、こっちからも行きたいですー「小田原合宿の旅」な感じでv-389

コメはあの日なんだか最強に良かった犬だった。あれかな、ちゃーママさんがいたからか……?

ああ!ひとんちにコメントしてるだけやなくて自分もアップせなi-201
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-01-22(日)18:03 [編集]
ほんとにほんとにありがとうございましたー!!
風邪など引いて体調崩されてませんか??

まだまだ家では心が折れそうになりますが
少しずつワンコも飼い主も良い方向へ進めるように
頑張って行きたいと改めて思った昨日です
言いたいことはいっぱいあるけれど
ぐっとこらえて今日は短めにコメントしますwww

またよろしくお願い致しますねー
ほんとうにありがとうございました(*´∀`*)
  • おかん
  • URL
  • 2012-01-22(日)17:59 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
