スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あやめの踏ん張り!

ダクもあやめも、おトイレは家派です。

特に・・ダク!

お散歩の用意をして、ハーネスとリードを付けると。トコトコ・・・

トイレに行き~うんPをします。

これね、以前は外に出ると即効うんPタイムだったんですよ。

段々そのタイミングが早くなり~今じゃ~ハーネス装着がうんPの合図?

ってゆ~~か。ダクの勝手に作った散歩に行くまでの物語に

『うんPをする』を入れてしまったようです。

勝手に物語を作ってしまうのです。段々工程が増えていく・・・


ハーネス付けて~即出てしまえば外でうんPとなるんですがね・・・

は!!

そうか!玄関でハーネスつけりゃ~良いんじゃ?(今頃!!)


今度やってみよ!

そうそう・・あやめ姉さんですね。。




外で全く排泄できなかったあやめ姉さん。

夏場は、外で排泄が多かったように思いますが。

寒くなってくると、段々家でする方が多くなって来ました。

家の方が落ち着くならどっちでも良いんですがね~

家でしか出来ない!ってなっちゃうと・・長時間のおでかけできませんね~

どこでやっても褒めまくって~

『トイレ♪』の掛け声で応援♪合図にしてしまおう作戦。

ずと継続中です。

そんな朝のお散歩中。

不意に名前を呼んじゃうよ♪ミッション決行!

SN3O0209.jpg
あぁ~携帯ってブレルね。

『なんですか~?』

おーーあやめ姉さんが横っ飛びに移動した!

SN3O0208.jpg

なにやら~そわそわ~しております。
うんPか??
SN3O0211.jpg

『あやめ~トイレ♪トイレ♪』

SN3O0210.jpg


くるくる~くるくる~くるくる~

『といれ♪トイレ♪』

お尻を落としかけたその時~『そうそう♪』

SN3O0212.jpg



あぁ~この姿・・・・


可愛い~~

くそ真面目な横顔が・・


たまらん・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: sakopi 様へ
> あやめちん、かぁわうぃ~~♪
でそ!でそ!かぁわうぃ~でそーー♪♪♪♪
一生懸命きばっておりました。♪

> 今でこそ、家でもお外でもできるようになりましたけど
> イジーも初めはお外でできませんでした。

ダクは逆で~びびりうんPだったように思います。洩らしちゃった感があった。
1歳半位から排泄!って感じになったように思います。

> においつきのトイレシート持って行ったり、
> ニオイがいっぱいありそうなところを何度もウロウロしたり…

すごい~sakopiさんやっぱり努力家ですね~愛だわ。

> 初めてできた時は大喜びしたのを覚えています(^^)。

本当ですね~私もです。『やったーー!!!』でした。


> 今はどちらかと言うとお外派ですが、シッコもウンティーも、
> しながら私の顔をチラ見します(ナンデカナ?)。

『ママ~僕いま頑張ってるよん~見てる?見てる?』ですかね~うふふ~可愛い♪

> あの無防備な姿、かわいいですよねー。
> よそのワンちゃんでもくるくるし出したら
> こっそりがん見します、私(*^_^*)

同じーー!!匂い嗅ぎに付き合ってるふりしながら~でへでへしながら見てます。
可愛いですよね~思わず『がんばれ!』って応援したりしてしまいます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-30(月)22:59 [編集]
あやめちん、かぁわうぃ~~♪
今でこそ、家でもお外でもできるようになりましたけど
イジーも初めはお外でできませんでした。
においつきのトイレシート持って行ったり、
ニオイがいっぱいありそうなところを何度もウロウロしたり…
初めてできた時は大喜びしたのを覚えています(^^)。
今はどちらかと言うとお外派ですが、シッコもウンティーも、
しながら私の顔をチラ見します(ナンデカナ?)。
あの無防備な姿、かわいいですよねー。
よそのワンちゃんでもくるくるし出したら
こっそりがん見します、私(*^_^*)
  • sakopi
  • URL
  • 2012-01-30(月)13:32 [編集]
Re: kei様へ
keiさん~こんばんわ~♪
> 先日は変ちくりんなコメントにお返事をありがとうございました。
何をおっしゃる~変ちくりんって全く思いませんよ~v-221
> 悩み……
小さな事は山盛りありますが、有って当然!と少しずつ改善策を探しながらどうにかやっています
みんなそれぞれ何かあるんですよね~あって当たり前ですよ!生きてるってそ~ゆ~事ですよね。生きてるからこそ悩めるんですよね~若さもね♪
> ダクママの記事はいつも私のつぼ!にズッポリはまっています(笑)
> うんpもまさにつぼ!です

つぼ!ですか?喜んで頂けて関西人としてはもう本望でございます。

> 先住犬(去年18歳で旅立ちました)もおちりにぶら下げたままガゥった事が数回ありました(;゚ロ゚)

そうですか・18歳まで頑張ってくれたんですね、大切にされてきたんですね。おーー!!その仔が?
ぶらさげたまま?めっちゃ焦りますよね?『うnp終わるまで待たれへんのかぃ!』とツッコミましたよ。
私の目はうんPにくぎ付けーー!!!

> うんp中の無防備で恍惚の表情とスタイル わんこを愛しいと思える自分の感情にもうっとり^_^;
本当に♪可愛い~もうどうにでもして~ですよね~♪そっか~可愛いと思える自分にもか~私も|自分にうっとり~v-346
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-29(日)23:03 [編集]
Re: ビビアン様へ
こんばんわ~♪今日もさぶかった・・

> たまらんですよね~わかる!!

でそでそ~??何ともいえないんですね。

> 私、うんP姿がかわいく思えたら、「飼い主になれたとき」やと思ってます^^
あ!なんとなくわかるかも・・

> 最初、らむを引き取った時のうんP姿が全然かわいく思えなくて。体がヒョロヒョロで、足も細くてうんPスタイルがなんともキモチワルかったんです^^;そんな自分に罪悪感もあり…。

らむちゃんひょろひょろやったん!?でも始めは無表情やったって言ってたもんね、今はきゃぴきゃぴルンルン♪やね♪

ダクはね~当初は食糞しまくってたんですよ、頭の中は『すぐ片づける・・』しかなかったから可愛いとかそんな事考える余裕が無かったなぁ~トイレの躾にも拘ってたし、今から思うと二度とないパピー時代全然楽しくなかった、もっと大らかに育ててやりゃ~よかったと心底思います。

> 時が経って、ふとかわいく思えた時、すごく嬉しかったですよ~~

あ!私もです!『なんか可愛い~♪』ってそこから愛しくなってきた♪
トイレの躾に真理あり!って色んな意味で納得です!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-29(日)22:54 [編集]
つぼ!
先日は変ちくりんなコメントにお返事をありがとうございました。

悩み……

小さな事は山盛りありますが、有って当然!と少しずつ改善策を探しながらどうにかやっています

ダクママの記事はいつも私のつぼ!にズッポリはまっています(笑)

うんpもまさにつぼ!です

先住犬(去年18歳で旅立ちました)もおちりにぶら下げたままガゥった事が数回ありました(;゚ロ゚)


うんp中の無防備で恍惚の表情とスタイル わんこを愛しいと思える自分の感情にもうっとり^_^;


  • kei
  • URL
  • 2012-01-29(日)09:38 [編集]
たまらんですよね~わかる!!
私、うんP姿がかわいく思えたら、「飼い主になれたとき」やと思ってます^^

最初、らむを引き取った時のうんP姿が全然かわいく思えなくて。体がヒョロヒョロで、足も細くてうんPスタイルがなんともキモチワルかったんです^^;そんな自分に罪悪感もあり…。
時が経って、ふとかわいく思えた時、すごく嬉しかったですよ~~

  • ビビアン
  • URL
  • 2012-01-29(日)00:21 [編集]
Re: じゅん様へ
じゅんさん♪こんばんわ~!!
やっぱり~じゅんさんもあのポーズ好きなんですね~なんであんなに真剣な顔なんでしょうね、しかめっ面とゆ~か・なんとゆ~か、面白さ倍増です。
ドキドキ!私もです!だって拾うときって無防備そのものですもんね。『誰も来んな~~~』と呪文を唱えながら毎回バイオレンスです!

えっと~ダクは真っ最中にやらかしちゃった事ありますよ。一回だけですよ一回だけ・・
ブツをぶら下げたまま突進して行きました。人生で一番焦った瞬間でした。(号泣)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-01-29(日)00:00 [編集]
おトイレタイムって、なんであんなに真剣な顔なんでしょうねぇ。
笑ってしまうのん、わかりますv-415
ただ、ウン○の時、誰かが近づいてくるとドキドキv-356の私ですv-405
さすがに真っ最中に、ガウガウしたことはないけど、ウンをとってる時って、ちょっと目を離してしまうので。。。v-394

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
