スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

メインイベントが待っている〜♪

お休みの日は朝の散歩はちょっとゆっくり行きます。。

が!

昨日はいつもの時間に出発しましたよ♪
SN3O0238_20120204122621.jpg

くんくん匂い嗅ぎもいっぱい堪能して頂きました。


大好きなびろん君には会えなかったけど。

SN3O0237_20120204122621.jpg

グランドでは『ひゃっほ〜〜いぃ』

あやめ姉さんも張り切ってました♪

帰って〜朝ごはんもしっかり食べて〜

お母ちゃんは〜ちゃっちゃと用事を済ませ〜ちょっとまったり〜

そしたら〜インターホンが〜”ピンポーーーン”

お隣さんでした。

ご家族お揃いでしたよ。

お隣さんは今改築工事の真っ最中でして、最初は内部だけって事だったんですが、

外壁もすることになったんだって〜

足場を組むには、我が家の敷地内に立てなきゃいけないらしく・・

ちょっと前にものすごく丁寧にお願いに来られたんですね。

『お互いさんだから〜良いですよ〜♪』ってお返事したんです。

その工事が始まるそうで〜『騒音とかご迷惑を・・・』

『そんな〜〜ん気にしないで〜』と色々お話し。

トンカン”トンカン”はありますが、、ダクは全く気にしてないようです。

あやめ姉さんですか?

SN3O02370001.jpg


ぐっすりお休みです。


本格的に始まった工事・・皆さん頑張ってお仕事されてます。

昨日まで無かった事が出現する。。

夕方の散歩なのに〜この日は早く行かねば!!2時半過ぎに出発します。

気にしぃな男は一歩出たらどうなるのでしょうか?

玄関出た瞬間が勝負!いざ!!

・・・・・・・・・・ほぇ!!

いやはや〜全く問題ナッシング〜

あやめ姉さんが・・ちょっと置いてある道具をくんくん^したのみ!

あははは〜!!よ〜〜く考えたら父ちゃんもお兄ちゃんも職人だった!

あの姿の男の軍団は『いつもの風景』だったんだった。。

人が見慣れたものなら周りの状況は気にならないようでした。

2回目の散歩・・めっさ!早い2回目。。


少年野球の付添?で小さい男の子。

ダクをナデナデしてくれました。

SN3O0242_20120205131452.jpg

あやめの事も〜ナデナデ〜♪

が!それに”やきもち”やいたのか。。

SN3O0243.jpg

『俺!!』『俺やろ〜』

ぐりぐり〜前進しまくってました。

何頭かわんこに会いましたが。見た→マーク!でアイコンタクト!

『はい〜行くよ〜』

SN3O0239.jpg

張り切って歩きます。。

あやめ姉さん・・

SN3O0241_20120205131453.jpg

『ちょっと!待ちなさいよ〜』

『あやめ〜〜おいで〜』

ダクの尻尾をめがけて小走り〜

SN3O0240_20120205131453.jpg

『はい〜おかえり〜〜♪』

この日は柴2頭連続スルーに成功♪

そろそろ帰りましょうかね〜。。その帰り道前方から黒柴ちゃん。

端っこに誘導して〜マーク!連発マーク!

擦れ違い成功〜〜〜♪♪。。

そしたら〜〜その黒柴ちゃん〜ガンガンやって来た。

ダクはお母ちゃんの足の間に入る。それでも歩みは止まらない黒柴ちゃん。

なんと!あやめが・・・ぱぱっと前進『わんわん!!』


・・・・・・・・追い払った。。

ここで『来ないで下さい』と言えなかったお母ちゃんの大失態。

でも立ち去らない黒柴ちゃん。。なんだかニコニコしてる飼い主さん。。

ほえ??・・知り合いの人だった。

『えーー!!久しぶり〜〜』

呑気に井戸端会議を始める。。お母ちゃん・・あははは〜
(あほや・・)

こうして〜飼い主の都合のみで終わった2回目のお散歩。。

それはなぜか??

それはね。メインイベントが待っているからなのよ♪

大阪お散歩会@新年会〜どすえ♪

忘年会では、迷わずにさっさと待ち合わせ場所に行けたも〜〜ん♪

余裕ぶっこいてたお母ちゃん。。

難波の駅について〜ふふふんん〜と地上に。。

?????ここどこですか・・・

明るい方へ行きましょう〜。その時。。

前を歩くサラリーマン風の男性の会話が気になった。。

中国語??いや違う・・どこの国の方だろう??

あはははは〜〜お母ちゃん・・付いて行ってしもぉ〜た
(あほや・やっぱりあほや)

なんと〜遅刻をしてしまいました。(どうもすいません)

13名での新年会となりました。

飲み放題コース。食べますよ〜しゃべりますよ〜・

SN3O02460001.jpg

皆さん満面の笑顔です。

飲み放題ですよ〜飲みますよ〜

SN3O0244.jpg

ビールジョッキ片手にとっても笑顔なのは・誰でしょう??

今回はチゲ鍋コースです。

辛味もマイルドで美味しゅうございました。

SN3O0245.jpg

出汁だけ・・・

何故叱らないのか?なぜ人にも犬にも優しいトレーニングなのか・

最後のその時・・飼い主の手を声を受け入れてもらう為。

叩いて・叱って育てて、一時は思うとおりになったとしても、

最後のその時、犬の芯の本能で拒否される。

そんな最後は・・耐えられない。

だから・・頑張るのですね。きっと・・

白い目で見られようと・何を言われようともいつも笑って歩く。

強くならねば!

とそんな真面目な話もあり〜の愚痴もあり〜ので。

楽しかったです。

夜って出かけられないって人もいるので

『春になったらランチしようと思うけど行きたい人!』って聞いたら。

『はいはい!!!行く!!』一斉に手が上がる。。


そんなみんなが・・


大好きです。


また行こうね〜♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~♪
本当に残念でした~v-409
大事にいたらなくてよかったですね。

100%犬がらみで盛り上がりましたよ~!意気投合しまくってました。
そうですよ~ランチは鶴橋に行こうかと思ってます。・・ってゆ~かもう鶴橋決定!な感じがする・・
昼からビール!その気マンマンの人がここにも!!
は~~い♪レオン君用のでっかい豚レバージャーキーもスタンバイOK!でっせ~会えたら良いなぁ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-10(金)00:12 [編集]
締めは私?
急用で参加できず、ほ~んとに残念でしたv-406
犬話題三昧になれると楽しみにしていたのですが…。
皆さん予想どうりに盛り上がっておられたご様子。
ランチ計画はツルハシですって?いゃ~ん、昼からビール飲まなあかんやんv-275
2月散歩会参加できるようお仕事調整中です。

 
Re: だいきママ様へ
> 待ち合わせには1番乗りやったのになぁ^^;
あはは~私最後だった~(遅刻とも言うね・)

> 遅ればせながら、お疲れさまでした~!

はいはい~お疲れ様でした~楽しかったです。

> 今度はいっそモーニングから居酒屋へ12時間コースでいきます?!

モーニング・・以前友達とモーニングに行ってしゃべってたらランチの時間になった・・って事ありまっせ!
朝・昼・夜・一日の飯を食うんですな。口しびれそ~~うv-414

もうすぐお散歩会ですよね~♪晴れたらいいですね~寒くないといいですね~。次回も人が少ないと思うので~のんびり歩きたいですね。
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-08(水)00:13 [編集]
待ち合わせには1番乗りやったのになぁ^^;
遅ればせながら、お疲れさまでした~!

いや~楽しかった♪♪♪
今度はいっそモーニングから居酒屋へ12時間コースでいきます?!

もう来週はお散歩会だぁ~
また、よろしくです(^-^)/
  • だいきママ
  • URL
  • 2012-02-07(火)22:47 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
こんばんわ~ご主人大事にならなくて良かったですね。

> 楽しそうな雰囲気が画像&皆さんのコメントからあふれてます^^。

楽しかったですよ♪気持ちよく~酔っぱらいました。

> 普段のお散歩会だと距離感に注意していないといけないので、なかなかゆっくりお話できなくてね。

ですよね!途中で途切れる事もありますしね。犬抜きもいいもんですね。

ランチ参加ですね~ゆっくり話せるお店だと思います。場末(笑)ですけど。

> お散歩会の仲間に入れてもらってて良かったぁ!

なっちぇる母さんも~立派な犬バカ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-07(火)00:38 [編集]
Re: ビビアン様へ
は~~い♪お疲れ様でした~♪
予約の手配ありがとうでした。料理良かったですね~♪

ランチですね!もうモーニングから始めようかと(ウソです)
5~6時間なんてあっとゆ~間ですよ。
場末(笑)でも駅近くですよ~♪一軒で最後までが理想ですよね~♪移動する時間がもったいない!

そっか~次回欠席なんですね~日曜も仕事?
3月はジョー君ですね~なんか久しぶりな気がする。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-07(火)00:32 [編集]
Re: サラ母様へ
おーー!HN変えましたね!新たに宜しくお願いします。

私も~リード持っていくつもりやったのに~すっぱり忘れてしまいました。
確かに・みんなとゆっくりしゃべるには、時間足りませんね。次回は途中シャッフルしましょ~♪
本当ですね~犬なしだと会話が途切れる事が無いし、細かな話も出来るしそれをお散歩会で活かせますね。
定期的に集まりましょう♪ 『お散歩会in会合♪』でv-392
いえいえ~何もしてませんよ~ビビアンさんに任せっぱなしでした。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-07(火)00:25 [編集]
Re:saopi様へ
出遅れてませんよ~♪こんばんわ~♪
目出し帽議題に出すのが遅すぎましたね。みんな~似合うのにねv-391
どうも最近お散歩からどんどん離れていく気がせんでもない・・そして・・そっちの方が盛り上がってる?気が・・せんでもない。。(笑)
なんかね~やっぱり似た者同士?楽しい会でしたね~♪
ランチは候補のお店はございますよ~二次会は甘い物♪(昼の部なのに二次会・・)
犬バカ最高ですね~♪それも見事な大バカーーv-415
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-07(火)00:19 [編集]
楽しそうな雰囲気が画像&皆さんのコメントからあふれてます^^。
そうなの、普段のお散歩会だと距離感に注意していないといけないので、なかなかゆっくりお話できなくてね。
ダクママさん、いろいろご配慮ありがとうございます。
次回お昼の部には、是非参加させてくださいませませ。
とても楽しみにしています。
お散歩会の仲間に入れてもらってて良かったぁ!
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-02-06(月)23:59 [編集]
いえーいお疲れ様でした~^^
次、5時間?6時間??なーんて長いようやけど、あっという間なんやろうなあ…。
あと、夜の部の時の京橋?場末??(笑)も何気にかなり楽しみにしてます♪

ああ次回お散歩会が無念ですが、次次回の三月楽しみにしとりまする!
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-02-06(月)22:21 [編集]
有難うございました!!
今回も、音頭をとっていただき、ありがとうございました!!
私も、ダクママさんに、チャーリーママさんからのレッスンのお話とか、聞きたかったのに・・聞けずで・・。
ホント時間たりませんよね~。
一人一人の方と、じっくり色々話を聞きたいですもん。ほんとに~!!
サラ連れだと、話せる人が限られてくるので、こういう場は、本当に有り難いです♪
ランチもそうですが、たまにこれからも、人だけの交流会、企画してくださいね~。(お願いばかりですが・・汗)
情報交換の場としても、凄く良い感じな気がしました(^^)

いつもいつも、色々な心遣い、感謝しております。
ほんと、お疲れ様でした(^^)
  • サラ母
  • URL
  • 2012-02-06(月)11:11 [編集]
わー、出遅れた~(T_T)
お疲れ様でした。
目だし帽の件では、皆様お騒がせいたしました。
でも、想像通りの反応でうれしゅうございました。
お散歩会も、○○会という名の飲み会も、回を重ねるごとにどんどん楽しくなっていくのが嬉しいです。
犬のお散歩トレーニングと飼い主のリハビリ、めっちゃリンクしてるし♪
ランチでもどこでも行きますって!
犬バカ最高~~(*^_^*)
よろしくお願いしまーす。
  • sakopis
  • URL
  • 2012-02-06(月)07:12 [編集]
Re: じゅん様へ
私も~楽しかったです~酔っ払い失礼しました~v-388
でしょ~まだまだイケますよね??犬の話オンリーやったけど~それがまた楽しかったです。

> っていうか、リードさばきのこととか、イロイロ聞こうと思ってたことあったのに、話が盛り上がって、忘れてたぁっv-356
私も!リード持っていこうと思っていたのに舞い上がって忘れて行きました。
みんなどうしてんのかな~と思ってて聞こうと思ってたんですよね~でも忘れちゃいました~楽しかったしまぁいいか~次もあるしね~(あるのか?あるんです!)その時宜しくお願いしますね。

次回のお散歩会も宜しくお願いします。寒くないといいなぁ~・・




  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:48 [編集]
Re: ロビン母様へ
> なんかベスト10みたいになってる

言いだしっぺは・・『がみ子』です。(笑)

> ダクママさんたまーに迷子にならはりますね(笑)

たまにじゃ~無いです!しょっちゅうです、方向音痴なくせに近道しようとする根性が迷子にさせるのです。
私が悪いんじゃないのです。根性が悪いのです(一緒やん!)

そうなんですよ!初めてでも話題が尽きない!それって不思議ですけど、想定内ですよね~目的が一致してるからなんでしょうね。私も~楽しかったです♪
犬バカばんざい!!

それぞれ悩みは違うけど踏ん張って頑張ってるって自分に喝!となります。
もうえ~かな~とか思いがちなこの頃・・また一歩進んでみたいと思わせてくれますね。
でもつい・・『もうえ~か』になる根性なしな私です。

そうですよ~楽しい!が一番ですね。

  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:41 [編集]
Re: syurin様へ
本当にあっとゆ~間でしたね。延長出来たら良いのにね~閉店まで居座るのに!!
お散歩会のメンバーとは初めてあった時もしゃべり倒してました。きっと同じ目的持ってるからですね。
ほんまに~楽しかったです。
おーー本当ですね!ランチだったら時間もあるし・6時間は私も余裕です。(笑)
参加~了解です。

ことらこそ~次回もよろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:35 [編集]
Re: 柴カイのママ様へ
楽しかったですね~時間が無制限だったら、夜明けを迎えてましたね。心地よいですよね♪
次回のお散歩会もよろしくです~♪寒くないと良いですね~。カイ君に会えるの楽しみです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:30 [編集]
Re: おかん様へ
> まだまだ本性はバレてないと思ってたのに
> 意外とみんなに見抜かれてたわたし。。。(;゚∀゚)
えっと~初参加の時から(それも見学に来られた時)分かってましたけど?
あの馴染みっぷりはサイコーでした。♪

弾んでましたね~♪犬の事オンリーて良いですよね~♪スッキリします。
次回のお散歩会は寒くないと良いですね~寒いとね~顔がバキバキになるんですね~潤い不足ですな。
ランチ参加ですね~OKです。

4番でした(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:26 [編集]
Re: 一美様へ
こんばんわ~3番でした♪

本当に時間が足りませんでしたね~最低でも5時間は欲しいっすね(そんなに!!)
次回はもうランチとは言わず『モーニング』から始めます?(笑)
何があってもいつも通り笑って過ごす。チャーリーママさんに教えてもらった事ですが、これが、またね~人として成長しないと難しいもんがありますね。私も精進します。
こちらこそ~またお会いしましょう♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:21 [編集]
Re:ちゅんまま様へ
いやね・・チゲ鍋コースやし・・鍋撮らなぁ!と決めてたのに気付いた時は・・出汁しか残っとらんかってん
そうそう!料理いっぱいあったね~ちょっと予想外で嬉しかった♪
いやはやもう『おしゃべり』は大阪色になってますね。良いのだ!

最後の時にどう送り出してやれるか?安心して逝かせてやるのが一番やなと最近思うねん。それにはやっぱり受け止めてやり続けるって肝心やなと・・これはね難しいやね、求められるのは強くある事やねんな、優しくかつ!強く!精進し続けんとアカンっちゅ~こっちゃね。がんばる!!
そう!いつも笑う!へらへらでもえ~ねん。笑ってたらそれで救われるときもあるしさ~能天気な人~って思われるのが目標です♪(良いのか?)

ランチ行く?OK~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:17 [編集]
Re: がみがみ様へ
一番おめでとう~♪(競技なのか??)
ほんまや!遅刻しとらんやないか!あたし~遅刻しちゃった~うふ♪(可愛くない?)
しかし~飲みましたね~食べました。面白かった。よくもまぁあんだけ口が動くもんだと我ながら感心しております。しかも犬の話オンリーv-12
おー!昼も夜オッケーですね。了解~良いお店探しときまするぅ~♪
こちらこそ~次回宜しく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-06(月)00:10 [編集]
なんかベスト10みたいになってる

ダクママさんたまーに迷子にならはりますね(笑)、

新年会楽しかったです

お散歩会ではあんまり話せなかった人たちとも初めてとは思えないぐらい盛り上がりました

話が次から次へつきませんね
みんなホント犬バカですね

皆さんの話を聞いては、すごい頑張ってらっしゃるので私も改めてガンバローと思いました

ただし、楽しくね
  • ロビン母
  • URL
  • 2012-02-05(日)23:59 [編集]
っと・・・7番だぁ~
ほんと面白くって涙あり大笑いありで
あっという間の3時間でした!!

ランチだったら6時間ぐらいは喋れるかな(笑)
絶対に参加します♪

ダクママさん~皆さん、また宜しくお願いします。


楽しかったです!
ワンコの話って、なんぼでもデキますねぇv-363
あんだけしゃべったのに、まだまだイケますっv-392

っていうか、リードさばきのこととか、イロイロ聞こうと思ってたことあったのに、話が盛り上がって、忘れてたぁっv-356

お散歩会の時は、必死の形相になってると思いますがv-394
また、よろしくお願いしますv-411
ありがとうございました!
ダクママさん
新年会楽しかったです~♪有難うございましたっ。みなさんと色んなお話ができて楽しかったです。ホント話は尽きないって感じでした。次回のお散歩会がとても楽しみです!よろしくお願いします。
  • 柴カイのママ
  • URL
  • 2012-02-05(日)18:25 [編集]
まだまだ本性はバレてないと思ってたのに
意外とみんなに見抜かれてたわたし。。。(;゚∀゚)

めっちゃ楽しかったですぅ~~~
同じテーブルのみんなとも
楽しい会話が弾みましたよー(*≧艸≦)
お昼の会ももちろん参加希望です!!

今度のお散歩会がますます楽しみになりました♪

あ。4番やったぁ~~~
  • おかん
  • URL
  • 2012-02-05(日)18:14 [編集]
3番目ですか?^^
とっても楽しかったです(*^_^*)

あっという間に時間が経って・・・
もっともっと皆さんのお話し聞きたかったですぅ
次回を楽しみにしています♪

「いつも笑って歩く」
はい(^O^)/
常に心のど真ん中に置いて~
日々精進して参ります^^

楽しい時間をありがとうございました♪
  • 一美
  • URL
  • 2012-02-05(日)17:02 [編集]
2番やー。
なんで出汁だけー!その後の雑炊はー??(笑)
いやいや。食べる専門なんで、あんなにいっぱいあった食べもん、さーっぱり写してへんねんけどorz

楽しかったわーー!
めっちゃ楽しかったー!!

食べてしゃべって笑ろて。口と手が止まることってほとんどなかったよーな^^;

うん。最後のその時。それやな。
そーそー。笑ろとったら、大したことないと思えるわ~(単純?)
笑う門には福来るや~。

ランチ?行くに決まってるやん!
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-02-05(日)15:26 [編集]
一番のリー!!
ぐはははは!
飲み会には遅れたことがないがみがみ参上!!v-221

楽しかったッス~!!
犬仕様の話題であれだけ盛り上がれるのはサイコーッスねv-10

昼だって夜だって全部オッケーっすヨ!!
ぜひぜひまたご一緒よろしくっっす
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-02-05(日)14:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
