スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

黄昏くんはどうなった?

もう・・いつから取り組んでたのか・・

思い出せない位になってしまいましたが、

ダクちゃん黄昏くんからの脱却プロジェクト。。

『何それ?』

ツッコミ入れてる~そこのあなた!!

ず~~っとそれなりに継続しておりました。。

進行具合はどうなんざんしょ??

blog_import_4efaddde2954e.jpg
*イメージ画像

不意に足が止まる。。

何かが気になったり・・ちょっと怖い?と感じたり・・

真意は不明・・だってダクに聞けないもーーん!!

色んな要素が重なって変な強化が繰り返された・・感じ?

黄昏君出現!がマックスの時って1時間の散歩時間があったとすると・・

40分。。こんな感じだった。。(歩いてねー

動かない・・○○しないは・・
行動ではない!

黄昏くんそのものをどうにかしようとしてもそれは難しい。

だったら~周りから攻める!!

極々普通に・・ただ歩いてる瞬間!瞬間をバンバン強化して行く。

40分が・・30分になり・・15分になり・・

現在・・・

全くと言って無い!!

ふっと止まる時はありますよ~でも特別な事はしなくとも、

自然に一歩が出るようになりました。

良い意味で”鈍感”になって来てる感じです。

ダクが感じる恐怖・・完全に無くす事は不可能かもしれない・・

でも~お母ちゃんの働きかけで補う事は出来るはず。

『気のせい~気のせいなのよ~』

怖いと感じる事も・別になんてことないんやで~



SN3O0247.jpg
ちょっと・狭いです。(byあやめ)

明るく~ポップに~ルンルン♪と。


SN3O0248.jpg

『はいはい~行きまっせ~~♪』

なんだか・・気づくと・・全く止まらず歩いてる!!

ちょっと・大人になったかな?



お隣の改修工事・・足場完成しております。

全く動じず!気にしないダクちゃん。。拍子抜け。

あやめも~全く気にして無かった。。

なのに~~なのに~~

足場完成から二日後のあやめ姉さんに異変が!!

『これ・・何???』
SN3O0249_20120205131601.jpg

今頃気づいたんかぃ・・

二日前からありました・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: kei様へ
こんばんわ~♪

夏の夜限定!!なんでなんでしょうね?ミステリアスガールなんですね。
11時だったら地面の熱も冷めてるはずですけど、わんこにとっては熱いのかな?
夏はね~蚊と蒸し暑さ!v-404イラ!あ~~分かります~分かりすぎる程分かります。
引きずった事もありますよ~(後で大反省するんですがね)

あやめにおやつあげてると飛んで来たりするんですよ。止まると良いことがある!って学習もしたり・・
黄昏るダクはそのままにあやめと遊んだり~色々やりました。
やっぱり~ただ歩いてる時を褒めまくるってのが良い感じでした。

一緒に小走りで競争したりするんでお互い良い感じでライバル?チックです。

えーー!!読破されたんですか!!いやぁ~感激~~v-406だらだら長いだけなのに~ありがとうございまっす!!
また覗いて下さい~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-10(金)00:02 [編集]
Re: なつみ様へ
こんばんわ~♪なんかね~気づいたら止まってない?な感じです~どれ位かかったのかすら~忘れとる!

> うちは相変わらずですよ〜、先日も道で止まって伏せました(゚Д゚;)
> キャリーバッグに入れたみれいに付き合ってもらって、15分黄昏ちゃんを待ちました。
ダクもそんな時期ありましたよ。何もせず待つ、一歩を出すのをひたすら待ったもんです。イラとなるよね~『何しに来てん』ぼやいてましたよ。


歩いてる時の強化ってオヤツか声かけかタンタンですか?

オヤツは使わないですね~(切り取ってしまいそうなんで)歩くリズムに合わせて声掛けて、バランスよく歩き出したらタンタン♪連発ですね。座ってしまったら・待ちながら歩き出す方向へどっかが動いたらマーク!とかですかね?コツコツです!ファイト!!


うちも黄昏ちゃんが出なくなる日が来るといいのですが、、、夢で終わりそう(^_^;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-09(木)23:49 [編集]
Re: じゅん様へ
こんばんわ~♪
多分鈍感になって来てるっぽいですね。『何!』となっても『はい気にしな~~い』で切り替えできるようになりました。
以前は風が吹いてだけでも足が止まってね~そうなると不安が倍々ゲームのように膨らんで来るようで、そこに犬来る→ドリャーー!!雄叫びと共に突撃~v-406

繊細・・そうですよ!ナイーブ君なんですよ。固まるのも突進も表裏一体で、どっちがいいかって本当に・・どっちも止めてー!ですよね。

颯ちゃんも繊細すぎる故に色んな事がスイッチになっちゃてるんでしょうかね?それにね~私思うんですけど、
問題行動に発展する仔って・・賢いんじゃないかと・(負け惜しみじゃなくて)先読みして思い込む・・知能高そうですよね。

タンクの容量か・・だったら嬉しいな~♪キャパ小さいんっす!
あやめのどんなことも受け入れるってのにも影響受けてると思います。
なんたって~『根性の女』ですから~v-392
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-09(木)23:43 [編集]
Re: 日向あい様へ
こんばんわ~お久しぶりです。
風邪治って良かったですね。インフルも大流行してるようですので~用心して下さいね。

そうなんです~『黄昏君』凄かったんです。歩きに行ってるのか座りに行ってるのか分からん位でした。
やっと!散歩チックになってきました。あやめの呑気とゆ~か天然ぶりにかなり助けられています。

この記事の服はオーダーしてもらったんです。
http://ameblo.jp/4wan-b-cocomo/
このブログの人がオーダーのわんこ服のネットショップやられてます。2000円前後で売ってます。
あやめの着ているのもダクのお下がりです。同じくオーダーです。サイトの方でわんこ服のショップも紹介されてますので一度覗いて見て下さい。

銀ちゃん5キロ弱でしたよね?あやめと同じ位かな~。。あやめもダックス用のMサイズだと短いんですよ。
楽天でダックス用で検索したお店でダック用のLサイズを買ってみたらお尻まで隠れるサイズでした。
ただ・・売り切れが多いのと、お腹まわりがちょっと大きい感じですね。
ズボンを単品で合わせるって方法もありますよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-09(木)23:34 [編集]
うちの場合
夏の夜散歩限定で「黄昏ガール」になってしまいます(T.T)

たぶん暑いから歩きたくないのだと思うのですが(散歩時間は夜中の11時前後)待ってる間に私は、蚊に襲われるわ暑いわでイライラMaxになってしまいます(>o<)

あやめ姉さんの存在がダク君のいい安定感をもたらしたのかな


あ、過去記事をほとんど読破?致しました〜(*^^)v
ひとりでうなづいたり笑ったり、余所からみたら怪しいおばさんになっていました
↑出先とかで携帯で読ませてもらってたもんで(^^ゞ
  • kei
  • URL
  • 2012-02-09(木)08:52 [編集]
オオー(゚o゚)/スゴいっ!さすがです!
うちは相変わらずですよ〜、先日も道で止まって伏せました(゚Д゚;)
キャリーバッグに入れたみれいに付き合ってもらって、15分黄昏ちゃんを待ちました。歩いてる時の強化ってオヤツか声かけかタンタンですか?うちも黄昏ちゃんが出なくなる日が来るといいのですが、、、夢で終わりそう(^_^;)






  • なつみ
  • URL
  • 2012-02-08(水)23:07 [編集]
良い意味で鈍感に。。。
そうですねv-363
繊細なコv-286は、いろんな刺激に過剰に反応してしまうんですねv-21
あのv-37の颯だって、きっと繊細すぎるからゆえにv-363なのですよねv-394

ダクちゃん、きっと心のタンクの容量が増えたんですね。よかったねv-352
あやめちゃんも、おおらかだしっv-392
お久しぶりです^^
わ~、黄昏君すごかったんですねぇ~!!
あやめさんの天然ぶりもナイスですi-237

ダクママさん、ここで書いて良いのか迷ったのですが、前から思っていたのですが、ダク君やあやめさんの服、この記事の写真でも着ている(というか上からはおってるだけ?)の服ってどこに売っているんですか~~!(>_<)
銀次郎は一度ヘルニアをやっていて、寒さに弱くて服を着せているのですが、一番温めたい腰の手前くらいで服が終わってて、ダク君たちが着ているような、お尻まで覆えるような大きさのが欲しいのだけど通販やペットショップで見ても良いのがないんですよねぇi-182 良かったら教えてくださいi-181
はっ。。!!まさか手作りとか!!?ガーン!(笑)

ダクママさんのお宅では風邪大丈夫ですか?寒いしどうぞご自愛くださいね☆私はひいてたけれど治りました!(笑)
  • 日向あい
  • URL
  • 2012-02-08(水)11:47 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
