スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

なんちゃってからの脱却。

お母ちゃんのトレーニングって

まったくもって~~『なんちゃって』です。

『お座り』だって~なんちゃって

だってね~~

『お座り』って言うとね~~


伏せるのさぁ~~~さぁ~
そうなるとね~『伏せとちゃうけど~まぁえ~か』(あかんがな)

ここが!お母ちゃんの全くダメダメなとこです。

なんでもキッチリできない~~

新年に書きました。

ここらで一皮むけたいと!

ひっそりと(なんで?)やっておったんですね

基礎トレーニング。

お座り・伏せ・待て・とにかくキッチリやっとこう。


お散歩では『待って』けっこうやってるんでっせ

ここでも・・『待って』
SN3O02470001.jpg

待ってます・・なぜに?それはね~
SN3O02480001.jpg

あやめ姉さんが草と格闘しておったからです。

わんこスルーもかなりいい感じだったこの日。

SN3O0252_20120211144906.jpg


待ても『待って』でマークしながら離れていく・・

『OK』で解除!

家の中ではほぼ出来るように♪

外ではどうでしょう?

外って危険が危ない!試したことが無かった。

ここらで~一発やってみましょうか・・


SN3O0253.jpg
『待って』

『そうそう~』で離れていく~~マーク!をしようと思ったら?

SN3O0257.jpg

『来てしまった』あはははは~~ドンマイ~

待てる距離でOKを出す。これが大事だった。すまんダクよ!

『待って』は無かったかのように~『はいおいで♪』でゆ~た~~ん!!

仕切り直しです!

SN3O0255.jpg

『待って』

待ってる状態をマーク!

SN3O0256.jpg

『タンタン♪』で離れていく・・

前の段階で動き出した距離より前に!『OK』の解除のコマンドを出す


ここでちょっと・お気づきでしょうか?

このお方。あやめ姉さんです。
SN3O0250.jpg

ダクが『待って練習』する間も・・こんな感じで

『あたし関係ないも~~ん』うろうろ~クンクンしておりました。

しかし~

楽しく~ポップに~♪『OK』

コマンドGOーー!!

SN3O0254.jpg

『よっしゃ~~♪』

ダクちゃん~頑張りました。

『あたしも!』(いつの間に!)

あやめ姉さん・・OK!の反応はぴか一です。

なんちゃってからの脱却・・これにて終了~♪

いいのか??こんな呑気で・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ちゅんまま様へ
こっち見てるけど~ちょっと困ったチックな顔やろ?後で見て笑った~(鬼や!)
家の中では隣の部屋に行っても待ってるのだよん♪一歩出たら7人の敵がおるから待ってられん!のです。
むっちり?いやでっぷりや^^!真剣に痩せないと先生に怒られるv-12

『お座り』で伏せる・・ほんまにね~一応座るか、伏せるか、ひっくり返るか、どれかやったら合ってるはずや!と思っているようです。ついね~ほら!ぷりちぃ~やから『まぁえ~か♪』あかんがなー!

今週末ね~予報は曇りやけど・最高気温・・5度!!!v-405
さっぶーー!!
厚着でよろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-13(月)23:30 [編集]
目線が!
こっち向いてるダクちゃんの写真、ぜーんぶおかーちゃんを見てるやん!v-10
しかし服の上からでもわかる、むっちりオケツ。かわええーv-398

お座りで伏せる。あるある。お座りして慌てて伏せるとかする時もある。・・・最初の動作であってるんやけどな~^^;

今週末よろしくー。(晴れてくれ!)
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-02-13(月)18:19 [編集]
Re: じゅん様へ
じゅんさ~~ん!こんばんわ~♪

えへへ~OKですか?良かったです~♪
あやめ姉さんには何も教える気が無いのであんな感じでへらへらしてますが、『OK』はバッチリ理解しております。リードの範囲以内しか行かないので全く”ほっとらかし状態”で楽をしとります。

やっぱり一頭で!ですよね~私もそう思います!
分かっちゃいるけど~なんちゃらら~♪ですの・・おっほほほほ~v-356

逆なんですよね~あやめがダクがいないと不安なんです~ダクはどっちでも良いみたいですが・・
あやめ単独だと固まって歩けないんですよ~そこもまた課題です~
いやぁーー課題がいっぱいあるぅーーv-406
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-12(日)23:17 [編集]
トレーニングは、楽しくv-363かわいくv-361だから、OKでぇすv-432
ダクちゃん、頑張ったね!
あやめ姉さんのマイペースぶり、私、けっこうツボかもv-398

私の経験上、なんちゃって脱却には、1頭ずつ練習した方がいいかもv-356
でも、ダクちゃんは姉さんいた方が安心できるのかなv-392

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
