

▲このページのトップへ戻る

やる気マンマンです。

お休みだった昨日の朝・・

いつものように仲良く出発しました♪

相変わらず~あやめ姉さんは~ルンルン♪です。

SN3O02480001_20120212102649.jpg


わんこ発見!!ピキー


SN3O02470001_20120212102649.jpg

マーク!と共にインターセプト・・その間も

SN3O0251.jpg

『あたし~関係ないも~~ん』となってたあやめ姉さんです

ダクの緊張具合であやめの感度も変わるようです。緊張は伝染するのですね。

お母ちゃんは”どっしり”と『気にすんな~』オーラを出すのも大事ですね。
(これ以上”どっしり”したらヤバいんじゃ?)

SN3O0250_20120212102650.jpg

マーク!しながら~リードを真上に!

わんこ無事やり過ごしました・・!

ちょっと大きい仔だったんですが、穏やかなわんこさんでした。


SN3O02490001.jpg

どうもイマイチ気になるようです。

あんまり緊張感も警戒感も感じられず~興味があるけどどうしよう・・でしょうかね。

『はい~行きますよ~』

いつもダクがお約束のように歩く・・塀の上。

ちょっと高さがあるので、あやめは抱っこで下を歩いてました。

が!!
SN3O0252.jpg

『あたし・・行ってみる!』

先を行くダクを追いかけました。

SN3O02530001.jpg

へっちゃら~~!!

やる気マンマンのあやめ姉さんにびっくりしたのか。。

なんと!ダクが!!

いつもはひょいひょい~渡る溝を前に・・

SN3O0254_20120212102649.jpg

困ってた!

急に甘えんボーイになっておりました。

あやめ姉さんと迎えに行く羽目に・・なりました。

救出後・・挽回したいと願ったのか?

なんだか急にトレーニングモードになりましたよ。

自分から脚側位置にやって来てバンバンアイコンとってくる。

ダクのやる気モードに『こりゃ~おやつにありつける』と察知したあやめも

お二方ピターと並んでアイコン^^アイコン!

『お母ちゃん~指示出せ』オーラがバンバン。

こんなことは初めてどすえ~お母ちゃん戸惑いの嵐ですぅ~

しかしぃ~このチャンスを逃してなるものか

早足で歩く!急ブレーキ!『待て』『OK』で再スタート!

方向転換~『来い』マーク!マーク!

途中でなんだか分からんくなって~~マーク!しながら踊っとりました。

傍からみたらきっと意味不明な不気味な動きになっておったでしょう。

お母ちゃん必死ゆえ写真撮る余裕すらございませんでした。

ダクとあやめに踊らされた・・かもしれない・・

何がきっかけなのか?不明。。

あぁ~~やっぱり自分に喝==!!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
そうなんですよ!びっくりを通り越して焦った!キッカケはなんやってんやろうか?謎です。

遊びたいのでもなく~何モードなんでしょうね?未熟者すぎて分かりません!

えーー!じゅんさんも分からなくなるんですか?じゃ~私が踊ってしまったのもしゃ~ない!!(笑)
引き出しをもっと増やさないと、ダクに置いて行かれますね。がんばろ!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-14(火)23:11 [編集]
Re: なつみ様へ
そういやぁ~オヤツ一回もやってない!踊りの後でそのまま脚側歩行の後・・『はいどうぞ』やったわ。
おやつ出す手間がもったいない!って感じでしたよ~あんなこともう無いかもしんない・・

みれいちゃんもシャア君もコマンド遊び大好きやねんやったら~コマンドで指示出して褒めてあげるだけでご褒美になりそうですね。いつもお目目キラキラやもんね♪

きっと私もお二方並んであの目で見上げられたら・・・『いやぁ~~ん♪これかい?』とか言って持ってる全部差し出すよ!気持ちはめっちゃ分かるぅ~♪あんだけ可愛いってのもある意味反則や!

ほぉ~~なつみさんも踊るんやね!お散歩会が楽しみや~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-14(火)23:07 [編集]
Re:sakopi様へ
こんばんわ~♪
あの塀の上はちょっと高いので私も歩くときちょいと怖いんですよ~。ダクは好きでいつもひょいひょい歩いてますが、なぜか溝で困ってました。たまに(いや・・いつもか・)甘えんボーイになります。トレーニングモードね~なんでやねん!です。急にしかも!初体験v-356
動揺しました。ダクが弾んだらあやめも釣られるんですね、一緒にピタ!と脚側位置でした。
引き出しの無さがもろ出ました。あちゃちゃ~です。

ドーーンと構えてる・・いやいやもう『開き直ってます』v-356
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-14(火)23:02 [編集]
そうそう、突然イイコになられるとv-392アセリますよねぇv-394
私、颯ちゃんが脚側で歩けて顔見上げられると、最初は喜んでホメホメ~ですが、続くと、どうしたらよいかわからなくなりダメダメです。。。v-436
私も踊らされてた!
ダクママさんの記事見て気がついたけど、私も踊らされてた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ミシャアのアイコンのプレッシャーに負けてバンバンオヤツ出してた!オヤツじゃなくて指示出せばよかったんだ~。だってアイコンしつつ「はよダセすぐダセ」って言うからつい(-_-;)。。。(みしゃあは声を出してませんがアイコンから心の声が)オヤツだせって言わないアイコンもあるけど、ダセっていわれると親ばかなんでほいほいオヤツ出してたけど、そこで指示出せばよかったのか。。。。
次回からダクママさん見習って指示出してオヤツは出さずに踊ろうと思います。
でも親ばかなんで。。。みしゃあにダブルでアイコンこられると即、負けますヽ(;´Д`)ノ
  • なつみ
  • URL
  • 2012-02-14(火)12:29 [編集]
自らトレーニングモード!? すごっ!
ダクちゃん、あやめねえさんがついて来れたことで
びっくりしたんでしょうね~。
これはどうだ、ボクこんなんできるんだゼ、ってな感じで
アイコンばっちりだったのかも!?
ダクちゃんとあやめちゃんはばっちりいい方向に伝染してくれてるみたいで、いい感じですね~♪

きっとかあちゃんがどーんと構えて見守ってるから
安心してるんだわー!
  • sakopi
  • URL
  • 2012-02-14(火)10:31 [編集]
Re: はなのおかぁちゃん様へ
いやはや~ちょっと焦った!!いつもはこっちから『こっち見ろ~こっち集中~』とかしかないでしょ?
あんなん初めてでした!『どうしょーー!』でした。
ともかく何か指示出して~先に動く!に集中。。
でも~長くは続かず~踊っていた自分に気付いた時のあの敗北感。。
おかぁちゃんも焦る?ほんまに~??
一緒に踊ろう♪踊ればまた楽し♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-14(火)01:07 [編集]
あははははっ
マークしながら踊ってるダクママさん想像しちゃった!
私もはなにガンガンアイコンタクトされると
逆に焦る~( ̄▽ ̄;)
はぁ、まったくいつまでたっても困ったちゃんの私です。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2012-02-14(火)00:57 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
