

▲このページのトップへ戻る

何があっても朝は来る!

最近のお散歩は、

終始小走りで~ルンルン♪です。

まるで~『楽しいこと探し』してるみたいです。


『あっち行く~』

SN3O0266.jpg

シンクロじゃない時もあるのよん♪


『こっち行く~』です。

SN3O0265_20120220205940.jpg

犬に会っても~マーク!一発でスルーするぅ~♪ガンガン成功中~♪

が~しかしぃ~~。

出会いがしらだったり・スルーしようと端に寄っているのに!

『怖がりなんで・・』と言ってるのに・・

構わずガンガン近づいて来られると・・

そりゃ~腹立つわな・・

『来んなーって言ったやろーぼけー』(お母ちゃん心の声)。。

そんな時は~しゃ~ないしゃ~ない♪

そんなことは無かったかのように~『ダクちゃ~ん♪良い仔ね~♪』

『はい~行こう!』

『どっちが早いか競争しよ~ぜ~~』

SN3O0269.jpg

『よっしゃ~~』

現在ジョギングコースの補修工事中。

色んな物が出現します
全くもって~気にしない~。。
SN3O0268.jpg

ズンズン進む~俺は行く~!!

でもやっぱり気になる”かほり”に遭遇する事もあるのね~

SN3O0267.jpg
納得するまで、嗅ぎまくります!

『そろそろ~帰りますかぁ~』

そして~またまた~

『あやめ姉さん~俺について来ーーい』

SN3O0270.jpg

『ダクー待ちなさいーー』

こうして~朝のお散歩終了です。

けっこう~良いセンいってるっぽいです♪

が!これは、公園内での事。

今の課題は・・家⇔公園の道中でわんこ遭遇時です。

行きと帰り・・どっちもテンションアップアップ!

ぐっぱ!で脚側位置キープしながらを心がけています。

しかし・・本心は?

神様~どうか犬に会いませんように・・・・・


神頼み。
頼りないぜぃ~♪


でも・・3年前はこんな散歩が出来る日が来るなんて想像もできなかった。

毎日・・毎日・・止める→前に立つ。の繰り返し。

また吠えた・また突進した・今日は○分動かんかった・・

マイナスばかり考えてた日もあったけど、

明日はこうしよう・おやつはこれを!

明日は・・明日は・・それが支えやったなぁ~

どんなことがあっても~必ず朝はやって来る。

明けない夜は無いのだ!

と・・そんな事をふっと思った今朝の空でした~♪

SN3O0271.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ダクママ
ありがとうございます。ここまで来るのに3年~今から思うと色んな段階を経て今があるって実感します。
ひたすら止めて!止めて止めまくって、突進が減ってきて、やっと色んな事にチェレンジ出来るようになって、そしたら~ドンドン良い感じ~になってきてそれから早かったです。
止める事に躊躇しなくなった時にダクが変わったんですね。チャーリーママさんが訴える『優しい強さ』って
後ろ盾になるって事なんですね。そこに到達するのにちょっと時間がかかりました。
でも~今だに”神頼み”ですけどv-406

そっか~レオンママさんは『修行や』と言い聞かせるんですね~私は『私は菩薩・』とイラ!となるのを抑え込んでおりますv-392

>犬と会わなかったらほっとする反面、ちょっこし残念な気も…。
おーー!!そう感じるようになったって事は~手応えを感じてるんですね~試したいんですよね~♪凄いです!
今も微笑んでしまいなさい~♪だってもう道は決まってるんやも~~ん!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-23(木)00:27 [編集]
朝日が眩しいぜっ
最近のお散歩の様子、めっちゃエエ感じですね。
落ち込み凹みの日々を前向きに乗り切ったからこそやねんね。

<神様~どうか犬に会いませんように・・・・

うはははっ!同じこと思ってます~
最近試してるのは、向こうに犬が見えたら『修行や、修行』と自分をゆるゆるさせつつ、レオンには『おかんはぜーーんぜん平気やからあんたも行かんでええからな』の気を送りスルーする事。
犬と会わなかったらほっとする反面、ちょっこし残念な気も…。
毎晩、夜空にむかって鼻水すすりあげてるけど、あたしだっていつかは朝日に微笑むぞ~~。
Re: なつみ様へ
仕方ないのさ~本当は暖かい時間に連れて行ってやりたいけど早朝か夜遅くしか行かれへんねん!
あやめも『こんなはずじゃ~』って思ってるかも?(笑)
珍道中でもいっぱいお日様浴びて行っておいで~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-21(火)23:11 [編集]
偉いな~
うちなんか暖かい日とか時間じゃないと家出ない日もあるのに、寒くてもまめに出るダクママさん偉い。あやめちゃんの元気のもとですね。
うちは今からスジ金入りの黄昏ちゃんと野良犬を連れて行ってきまーす。優雅な散歩じゃなくて、踊り子のように踊りながらのチーム珍道中ですけど。
本音を言えば生きててくれるだけで大抵のコトは許せるの。かわいいもんね。
  • なつみ
  • URL
  • 2012-02-21(火)13:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
