『気にしないよ』と伝える。

昨日更新しようとしたら~ログインできなかった!不具合?だったんですね~

スタッフさんお疲れ様です。復活してます。

朝の散歩での出来事です・・
いつものように・・

SN3O0267_20120222002809.jpg

情報収集に余念が無い・・真剣なお二方。

頃合いを見て・

『はい~行きましょう~♪』

『よっしゃー』

SN3O0266_20120222002810.jpg

あやめ姉さんも頑張ってます

前方から~3頭引きの柴~ずちゃん。

SN3O0265_20120222002604.jpg

難関です。3頭の柴が横一線に並んでやって来る。

犬ぞりのように~飼い主さんを引き連れて歩いてる。

息遣いなんぞ聞こえようもんなら~

キャー!!

この段階で素早く『マーク!』(犬が見えてるけど吠えてない=正解)

真正面に対峙しないような場所に誘導(←ココ重要)

吠え無いけど・ソワソワ~。

リードが真上なるように短く持つ。(突進を阻止するため)

座った~『そうそう♪ダクちゃん~良いよ♪』

柴~ず見る~『ダクちゃん~気にしな~~い♪』

リードを上げたり~下げたり~
(*上に引くんじゃなくて~ナスカンが動く程度に)

それを何度か繰り返す。。テンションが下がってくるのが分かって来る。

そこを~『マーク!』

SN3O0268_20120222002809.jpg

『そう!そうやーーん♪』大きめのおやつを口にポイ!

すれ違う・柴~ずを・・

SN3O02700001.jpg

『あぁ~行きはりましたね』でスルー

『やったやーーん!!ダクちゃん~カッコイイ♪』

SN3O02710001.jpg

『俺はやったった!いえぃ~♪』

首の肉をプルプルさせながら~喜びの走り♪

ここでもあやめ姉さんはマイペース。おやつ!の場面だけ座ってました♪

マイペースと言えば。。。こんな場面でも。

あやめ姉さんは『我が道を行く』

目の前のものには体当たり。

それが・・・例え・・・・


うんP中のダクにでも・・

SN3O0269_20120222002809.jpg


『あ~ら~ごめんあそばせ~~』


さすがだ!あやめ姉さん!!

年季が違う!とは~こういう事か!!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
さんきゅ~です~♪
きっとお散歩中盤やったからだと思われます!
出だしだったら~絶対無理ー!!

> 団体さんv-286と、自転車引きのv-286さんと、ガン引きで鼻息の荒い(ま、颯と同じ系でもあるv-356v-286が前からやってきたら、いつも以上に力が入ってしまう私ですv-399
> 逃げる横道ないか探してしまうぅぅ。

同じです!!特に自転車引きの犬は絶対無理!
距離があったら・持ち上げてでも横道に行くー!無かったら・・ホールド!してうずくまる!ガン吠えのダクをガシ!と抱えて~『ごめんなさーーい』と叫んでますv-406

気にすんな!こっち見ろーー!の念を送り続けてますよ~はぁ・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-02-24(金)00:02 [編集]
3頭引きの柴ちゃん'sv-405
ダクちゃん、頑張ったねぇ。

団体さんv-286と、自転車引きのv-286さんと、ガン引きで鼻息の荒い(ま、颯と同じ系でもあるv-356v-286が前からやってきたら、いつも以上に力が入ってしまう私ですv-399
逃げる横道ないか探してしまうぅぅ。

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR