スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花見という名の誘惑

春ですね~晴れポカポカです。

ダクのお散歩コースの公園は毎年花見で大賑わい音譜


今日なんてもう10時なのに・・


「夜桜を楽しむ」という

名目の宴会が繰り広げられていましたよ。


暗闇から突如現るダックスちゃん。(びっくらこいたよ)

ダクも一瞬怯んだけど、すぐに音譜「こんばんわ」ラブラブ

お互いクンクンしてました。

しかし・・やっぱり、ダクって「でかい」ビックリマーク

おんなじダックスちゃんと並ぶと良く分かる目


息子はダクしか見たことがないので

ミニチュアってダク位だって信じていたようで

だんじりの先輩のお家に招待された時に

飼われているしっぽフリフリ「ミニチュアダックス」を見て

「この仔病気なんかな?ちっさすぎや」

だけど・・聞いたらあかんって思ったらしく

家に帰って私に

「先輩のダックスな、めっちゃちっさいねん

顔がこれ位で・・何か病気なんかな?」って


「その仔普通のミニチュアやわ」


「え~!!嘘や!!ちっさすぎやん」


「あんな~ダクが。でかいの。」


「え~そうやったんか~!!でもこいつ位がええよな」


ここにも親バカがおりました。チョキ


どのお家も「うちの仔が一番」なんですよね。



あら~また話がそれましたねあせる


先日の事です。

お花見日和です。

どっちもこっちもブルーシート&バーベキュー

お肉の匂い満載で

食いしん坊万歳のダクは


「もうどっち行こうかな~」アップ


いやいや~君は招待されてないけど?


とにかく・・歩かない叫び

バーベキューの網の前から・・一歩も・・・


そんな時に発見~目


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238768542-340-255


救世主「リロン君」です~クラッカー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238768677-340-255


例のごとく


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238768778-340-255


飼い主さんにおやつをもらう「ダク」


この後匂いに少々つられながらいっぱい歩きました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238768941-340-255


ダクはこうしてお水も飲めませんでした。

蛇口から出る水の音も怖かったんです。


今ではいい飲みっぷりです。


この後久しぶりに


マルチーズとダックスのミックスの「ちろちゃん」


ハイパー娘ちゃんでちょっと苦手なんです。。


「ガウガウ」になってしまうので画像はない・・


だけど・・


飼い主さんとおしゃべりを始めつつ


横にしゃがんでほっぺを撫でたりしてると


リロン君とちろちゃんと一緒にそばにいれました


伏せのままでしたが。


別に一緒に遊べなくても良いんです。


そんな事は望んでいません。


散歩中に全くワン仔に会わない日もあります。


そんな日は本当に落ち着いて歩いています。


以前はワン仔を見るとコースを変えたり


人気のない道を選んだりしていました。


だけど・


一生そんな散歩ってどうなん?


絶対ワン仔に会わないって不可能です。


ワン仔がいてもやり過ごせる。


気にしないで好きな道を歩ける


そんな毎日が目標です。


そこに・ワン仔とじゃれ遊びができるおまけがあれば・・


な~んて野望も持っています。チョキ


「過ぎた時間は戻らない」


「くよくよしても始まらない」


たまに愚痴もでるけどね・・ガーン


もっと肩の力を抜きつつ


「いってまえ~グー」の精神で


(気遣いは忘れずに・・)


のんびり行きますよ。


犬は先生(byチャーり-ママ)





悪あがきという名の追伸

(紹介が遅れました)


明日4日に山梨わんこと小林さんの支援のため

(もう明日やんあせる

じゅんこさんがフリマに出店されます。

かなりピンポイントのお知らせですが

東京都豊島区周辺の方。地酒の試飲会もあるそうです。

楽しそうな催しです。

もし宜しければお立ち寄り下さい。

そして・・そしてお買い物も・・フリーマーケットです。お安いです。

詳しくはこちらへ

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-861.html


沢山の方のお気持ちの集まりで山梨わんこは日々生きています

よろしくお願いします。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:無題
>日向あいさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ダクはね~でかいし、長いのです。
あんまり小さい仔を見ると「何ヶ月ですか?」とか聞いてしまって・・「4歳です」とか言われちゃったりするんです。
蛇口の水も平気になりました♪
前は後ずさりして逃げてしまって・・日々成長です。
今は「ごくんごくん」聞こえる程の飲みっぷりですよ♪
銀ちゃんは4.8キロでしたよね?標準サイズだと思いますよ。
ダクは6.9キロですが、問題ないようです。
要は「バランス」なんですって。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-08(水)23:10 [編集]
1 ■無題
あはは、ダク君も大きめなんですよね~、銀次郎もそうなんです。小さくはないから、他のダックスは小さいなーなんて思います。
ダク君、蛇口のお水の音嫌怖かったんですね~、
でも今は大丈夫って写真で見て分かりますね^^
本当、いい飲みっぷり!
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-04-06(月)09:32 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
