

▲このページのトップへ戻る

短気は損気。

せっかくのお休みなのに~朝起きたら空はどんよりぃ~

雨降りそう・・予報では雨と言ってたな。

降り出す前に~~『行ってまえ!』
空は~どんよりぃ~。。

ダクは~

SN3O0282.jpg

『ひゃっほ~~い』

あやめ姉さんも~

SN3O0283.jpg

『ちょっと!待ちなさーーい』

あやめの走りは上下の動きが激しい・・ゆえにボケる。

しょっぱなから~ポツポツ降ってきました。。

SN3O0284.jpg

でも気にしない~お二方。。

SN3O0278.jpg

あたし~まだまだ歩きたい♪

小雨だしね~ご希望通り続行です。

以前の記事で公園は今補修工事があちこちで行われていると書きました。

最近は工事範囲がめっさ!広がっております。

気にならなかったお二方ですが、

夜の散歩にて・・突然に発見!
SN3O0275.jpg

あぁ~気になるぅ~~

お揃いで確認作業にまっしぐら!

SN3O0273.jpg

まぁ・・気になるわな~ぴかぴか光ってるんやもんね。

ダクは・・ピカピカ光る物体よりも

敷いてある~緑のシートがどうも気になるぅ~

SN3O0274.jpg

舞っておりました。

朝・・明るい朝、、どれもこれもハッキリ見えます。

さすがに・・

SN3O0280.jpg

ここは・・こんな物は。

SN3O0281.jpg

確認せずには~おれん!

これは!!危険です!!ピー!!

『ダク~あやめ~行くよ~』

SN3O0279.jpg

『でっかいヤツやったなーー!!』

ちょっと・・雨が本降りになる気配。。

そろそろ帰ろうかな~って時に・・

ダクが何か必死で匂いを嗅いでるっぽい。。

この必死な感じは・・・

ダクの口元に・・地面と同化しかけの~肉(焼肉?)

あ!と思ったその瞬間~口に入れよった!!!!!!

いつもなら~『ひえーー』慌ててしまってた。。が!

一瞬・・間を開けて『ダク~!』この””を大きくハッキリ言ってみたら~

キョトン・・ぽろん^^出した。。お母ちゃんもキョトン^(なんでやねーん)

『そう!偉いやんかいさぁ~』ぐりぐり~よしよし♪

誇らしげに~歩き出す。。

ほっとしたのも束の間でしたよ

今度は・・ベンチの下へぐいぐい潜って行く。。

またまた~必死やぞ・・・鮭の切り身・・一口大。

ゆっくり・・『待て』止まった。マーク!!『OK』でおやつ。

また鮭に行くか?と思ったけど

鮭には見向きもせずに・・歩き出した。

最近・・『待て』重視で基礎トレ繰り返してる効果か?

お母ちゃんにも『こいつは絶対待ちよるな』と確信みたいなもんが湧いてた。

今までは焦った上に動きが大げさになっとったね

声も必死感もろだしやったし。

慌てないで~ゆっくり~その分指示はハッキリ!

ダクの耳に『待て』だけがすんなり届いたかんじでした。

短気は損気・・まぁよく言ったもんやね。

なんだか~意気揚々と帰宅しようとしたが、

帰り際・・お初の小型わんこさんに、会うも

SN3O0285.jpg

この直後・・近づいて来られて~がうがうしてしまう

止めて~インターセプトで伏せた。。

振り向くと~相手のわんこさんと飼い主さんがじーー。。

『ごめんなさい』のさ・と・い・の間に突進させてしまい。

またまた伏せさせるも・・小型わんこさんは・抱っこされて逃げるように立ち去って行った



このまま帰るわけには~イカン!!気持ちを切り替えて~

少し~ルンルンモードで歩き~意気揚々な感じを演出しつつ。。

帰宅しましたとさ!!

人生色々~犬も色々~毎日色々~♪

だから明日があるのさ~♪


明日の自分に喝~~~

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
