

▲このページのトップへ戻る

根っこの部分で・・

いやはや~ブログさぼり癖がついちまいました。

なぁ~んも無い!!って事も無く・・色々とあったのはあったので

まぁ~いつものように~だらだらと・・・

いってみよ~~
お家の中のお二方ですが、相変わらず~まったり~です。

あやめ姉さんは、目が合うと?

SN3O0276.jpg
ころぉ~~ん♪

ダクはダクで~これも相変わらず~

SN3O0277.jpg

ぼけぇ~~として~

SN3O0288.jpg

甘えんボーイです。


平日はずっとお留守番なお二方。

『お留守番!』=『美味しいおやつ』なんでしょうか?

ウキウキ♪になります。お母ちゃん出勤後は寝て待つ!みたいです。

お昼休憩にいったん帰宅するお母ちゃんですが、

束の間の昼休み・・あっとゆ~間に終わっちゃいます。

そろそろ~戻らねば!・・・・??何か感じる・・??

SN3O0289_20120301232905.jpg

『お母ちゃん・この扉を開けるんじゃないですか?』

あやめ姉さんの『体内おやつ時計』は5分前が分かるようです。

お散歩の様子ですね~最近『お外で待って』を頑張ってるダクちゃん。

お座りからのぉ~待て。かなりいい感じです。

次は~『伏せ!』

SN3O0290_20120227231240.jpg

からのぉ~~『待って♪』

そのまま~『タンタン♪』で離れます。

SN3O0291.jpg
*ダクの『俺待ってるぞ!』鼻の穴が膨らんでるとこが笑えます

期待感満載で待つ・・ワクワクしながらお母ちゃんからの『OK!』を待ちます。

『OK』

SN3O0292.jpg

すっ飛んで来て~この大真面目な顔です。やっぱり笑えます


そして『あたし関係ないも~~ん』のあやめ姉さん。

呑気にうろうろ~でもダクの側はキープ!(ご褒美待ち)

ちゃっかりゲット!

やっぱり笑えるお二方。。

夜の散歩も頑張って行きますよ~
SN3O0291_20120301232905.jpg

工事中のぴかぴか!!が気になる~ようですが、
SN3O0290.jpg

そんなに引きずる事も無く~『はいいきますよ♪』でさっさと歩きます。

ダクの事が大好きなあやめ姉さん・・いつも一緒♪です。

例え・・それがダクの
SN3O0292_20120301232905.jpg

うんPタイムだったとしても・・『寄り添うわ♪』

帰り道・出会い頭に2頭の黒ラブ+ゴールデン3頭引きの一行様。

一瞬でカッチーーン

固まった・・瞬間『マーク!!』ダクが息を吸い込んだ~次の行動に移す準備か?

考える隙を与えない!『ダク~おいで!』飛んできた

でも~犬気になる~『ダク~』でこっち見る~マーク!

『来い!』『そう!おいで!!』

端っこ誘導成功~~♪もぞもぞながらもスルーするぅ~


後から考えたんですけど、この瞬間のダクの脳内って

吠える?突進?逃げる?色々選択肢がぐるぐるしてたはず。

矢継ぎ早にバンバン指示を出すことでお母ちゃんに注目できた。

その上で、『お母ちゃんとこ行く』方法を選んだんですね。

またまた考えたんですけど・・

犬って褒められた事しかしなくなる動物であるなら。

この場合大絶賛される行動は『お母ちゃんとこに行く』ですよね?

だったら・・帰ってくるのはある意味・・当然!!
SN3O0294.jpg

『俺~やるときゃ~やるよ!!』

根っこの部分をしっかり条件づけるって、いろんな場面で活きてくるんですね。


あやめ姉さんには『好きなようにやりんさい』で接しています。

それゆえの~あたし関係ないもん~なんでしょうかね

なぁあやめ。。SN3O0295.jpg

『おやつですか?』

どうしても2頭で行くことになっちゃうお散歩。

一緒にいると良いことあるよ~♪と条件づけて来ました。

だって~腕が無いんやもん~

離れて好きなようにクンクンしてても・・

SN3O0293.jpg

『ダク~何かいいもんあるの?』

いつの間にか~

SN3O02920001.jpg


寄り添ってるお二方。。


お母ちゃんはメッチャ助けられています。

ダク~あやめ~~

さんきゅうやでぇ~~







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
