

▲このページのトップへ戻る

ぱー重視。

油断すると~『まぁ~え~か♪』がムクムク^^のお母ちゃんです。

お散歩も~気づけば・・・

『ぼけぇ~~』と歩いてる

これじゃ~イカン
SN3O0298.jpg

もうえ~か・・となった時が終わり。

歩みを止める事になる。

ぽっこりお腹を引き締めて~いざ!

・・・といっても~大したことをするわけじゃ~


おまへん! 

ちょっとした場面でも~どこを重視するのかハッキリ意識を持つ!

今日もあやめ姉さん塀歩きにチェレンジ。
SN3O02920002.jpg

ダクみたいにヒョイヒョイ~と行かないのです。

当然先を行くダクを『待って』で止めるわけですが、

止める!・・極限まで短く済ませたい。

”止める”『待って』”緩める”はほぼ同時を心がけます。

SN3O02930001.jpg

後ろを気にしつつも~ちゃんと待ってくれます。

あやめが追いつくと~『はいOK』

SN3O02940001.jpg


野球少年のヘルメットが小道のようになってます。
SN3O0299.jpg

しかし~この先は荷物で行き止まりだし。ここを犬に歩かせる・・ちょっとね~

後戻りさせて・違う方へ誘導したい。

リードを真上に上げて持ち・・『ダクちゃん♪』

『バック』で下がらせる。

そのままお母ちゃんが横へ移動しつつ~誘導します。

ちょびっと張って~緩めながら~誘導って感じです。

ダクはどうも狭いとこを行きたがるんですよ。

SN3O0296.jpg

止めると同時に『バック』なんですが、、この時・・リードはお股の下です。

木になっちゃうと~『股裂き状態になるぅ』

手を地面につけて~止めて~『バック』

SN3O0297.jpg

ダクちゃんのお股は無事でした~♪

狭いとこ好きなダクについていくあやめ姉さん。。

先にはきっと何か良いもんがあったに違いない!

ダクのお尻に確固たる『俺行きたい」が溢れとります。

SN3O02950001.jpg

ここでも~『ダクーあやめーバック』

あやめ姉さんもバック出来るんでっせ♪

分かりにくいですが、、あやめ姉さん後ずさりする!の図です。


止めるよりも緩める・・押す。

ぐっぱ~ぐっぱ~ですかね。。

いや・・ちょっと違うか・・

ぐっふぁーぐっふぁー

??????

・・・・ともかく・・ぱー重視です。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
