スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

なんでやねん?これでも毛皮って要るん?

初めに。。

この署名運動は現在終了しています。
色々とご意見はあるでしょうが、私は着飾る為だけに毛皮を使うのには反対です。
フェイクで良いです。
それだけです。


「銀次郎とずっと一緒」の日向あいさんは


「MORU-ART-STUDIO」というサイトも持ってます♪


こちらのブログには動物達の事。

環境の事。沢山書かれています。

もちろん。日向あいさんのイラストもてんこ盛りです。

とても可愛らしい絵を描く方だな~音譜って感じます。


そちらからの転載です。


http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-415.html




残酷な画像もありますが、知って欲しいと願ってます。


ここから転載です。


また、この季節が来てしまった・・・・。
カナダ政府の許可を得て、毎年多くのアザラシが毛皮のために犠牲になっています。
毎年です。・・・・毎年、3月下旬から5月中旬にかけてアザラシの赤ちゃんが殺されます。

*注2015/5/18追記現在ホワイトコートのアザラシの捕殺は禁止されています。

転載歓迎です!広めて下さい。
*この署名は終了しています。

毛皮を奪うために。お金の為に。極寒の地域でもない国の、オシャレの為に使う毛皮として。
今は毛皮は高価なものではありません。
靴やヘアアクセサリー等の小物にも付いています。
そして、上着のパーカーや袖の縁取りにもよく使われています。
他にもいろいろあるけど、こんなものの為に撲殺されるなんて酷すぎる。

こんなのいらない!

アザラシを助けてください
署名は一人の力は大きいです。「一人くらいがやっても」ではない「一人が大きな力」です。

2015/5/17追記
現在終了しています。

↓バナーです。ここから署名できるサイトへ飛びます。

botan_banner_a.gif



この笑顔を消さないで下さい!!

※紹介したサイトのページ上の方に、小さくて分かりにくいけど「web署名」と「署名用紙DL」というメニューがあります。
一応web署名の方のページはここにも貼っておきますね。↓
http://sora.ne.jp/seal/web.php

署名の他に出来ること。
・本物の毛皮は買わない。フェイク(偽者)を選ぶ。
・お店に「本物の毛皮は買わない事にしてるんです」「フェイクだったら買ったのに、残念」という意思表示をして下さい。店員さんが「そういう人もいるのか」と思わせることが重要です。喧嘩腰に言わないで下さい。喧嘩腰は逆効果です。


転載以上です・・・・


皆様はどう思われますか?


むごいです。

それしか言えません。

まだ赤ちゃんです。お母さんの目の前です。

こんな事が毎年繰り返されているんです。


そうまでして要るんかい?

ただ着飾る為に・・


他の日にもこのアザラシ漁について

分かりやすく記事にされている転載文が載ってあります

疑問に思われる方もこちらもご覧頂ければ

納得していただけるかと思います。

「アザラシ漁について」

http://moru11.blog63.fc2.com/blog-entry-418.html


私は毛皮って持ってません。

欲しいとも思いません。


今は安い物にも本物が使われているそうです。


そんなに欲しいか?毛皮ってやつ。

命で着飾って嬉しいの?

なんでやねん????


少しでも無くなる可能性があるのなら・・

広まって欲しい思いです。




しつこいようですが、2015/518追記します。

現在カナダ政府はホワイトコートのアザラシの捕殺は禁止しています。
アザラシ漁については管理と規制の元で決められた時期に免許を持つ漁師のみで行われているそうです。
生きたまま皮を剥ぐこの行為も全面禁止されているそうです。
人道的に苦痛の伴わない方法で捕殺するとされています。


この記事に関してご意見いただきました。


反対する人、賛成する人、立場により意見は違います。
両方の意見は極端すぎる内容もあります。
産業動物が置かれている現状。
それを購入している消費者。


今の日本における指針。
「産業動物の飼養及び保管に関する基準」
基本指針
管理者及び飼養者は産業動物の生理、生態、習性等を理解し、かつ、産業等の利用に供する目的の達成に支障を及ぼさない範囲で適切な給餌及び給水、必要な健康の管理及びその動物の種類、習性等を考慮した環境を確保するとともに、責任をもってこれを保管し、産業動物により人の安全、身体又は財産に対する侵害及び人の生活環境の汚損を防止するように努める事。
昭和62年総理府告示
最終改正:平成25年環境省告示第85条。

みだりに苦しめない。これが大前提になっています。


ほんとにほんとに、一部ですが、基本指針です。
これをもとに細かな条例が定められています。


無駄に浪費しないようにしようとかって思います。

載せていた画像に関しては削除いたします。
この元の画像を撮影した目的がどうなのか?定かではありませんが。

規制されても密漁されるかもしれない・・
それはなぜか?やっぱり売れるから。
希少価値のあるものは手に入れたいと思う人もいる事も事実です。
フェイクで良いじゃないか。で済まない問題だとご意見あります。
フェイクで良い。これが常識となれば少しでも人の欲の為に犠牲になる動物は減るのではないでしょうか?

着飾る為の毛皮は要らない。
きれいごとだと言われようがこの気持ちは変わりません。

今後は情報の発信には責任を持つこと。

自分の書いた文章の影響を十分考える事。



至らない点は、多々ありました、肝に銘じておきます。

ご指摘ありがとうございました。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: HN不明の方へ
嘘と知っていたのではないです。
やらせ疑惑があったこと、その内容は、アザラシ漁反対派を陥れる為にアザラシ漁容認派側がこれは、反対派が惨い画像を故意に撮った物であると広めた。で逆に反対派が訴えて認められ、子供のアザラシ漁が禁止になったというものです。
この署名はホワイトコート捕殺反対の署名でした。
すでに禁止になっているのなら署名運動はその段階で終わります。
今も行われていると思われる可能性があるので訂正、加筆をしました。

それだけです。

それと、理解できないのではなく、意図が分からないだけです。

一回目のコメに木彫りや草むしり云々。。とありました、それに私は両方やらないと返しました。
なのに、『植物は大切にしています』と返す人なのに?とのくだり。は?でしたイチイチ訂正しませんでした。
2回目もこう言ったらこう返す。そんな人たちと同じです。と返してもいない推測で批判されました。
つまなくても代替えできるならつまない方を選びたいだけです。その訴えすら許せないと言う事ですね。

何度も言いますが、3回目4回目のご指摘はおっしゃる通りです。

署名活動の情報はいろんな団体さんから依頼がきます。載せてくれとかです。
署名以外の活動内容がはっきりしなかったりします。
そういった拡散はしません。

以上です。



















  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-18(月)23:35 [編集]
コメントに関しては削除しなくていいです。
と言うよりまっとうな人間が読んだ場合あなたのほうが不都合なのでは?
まぁ、魚拓取りましたが。
  • 昨日のHN不明の正論ぶった人です。
  • URL
  • 2015-05-18(月)19:15 [編集]
やっぱり初めは理解できませんでしたか。
要するに「あなたも命を積んでいるのに人の事いえるのか?」というの先のコメントです。
というか、コレで何を言いたいのか理解できないなら命や政治とうのシビアな問題は語らないほうがいいかと・・・
ハッキリ言います、あなたの知能レベルで扱える内容ではありません。
身内のみでやってください。ネットは世界に発信するものです。

そしてあなたは悪い人ばかりを槍玉に挙げすぎてます。
いい人も居るし、必要としている人がいるのはしってますよね?そういう人は置き去りでいいのですか?
一部の人間が悪いのはどこでも同じです。
あなたが言っているのは「犯罪者出るから日本人は悪」レベルです。
問題起こす人だけを前提にしてはいけません。
あと、あなた猟師の友達確実に居ませんよね?
持っている情報が甘すぎますし銃にゆめ持ちすぎです。

というか、そもそも、嘘とわかった上で広めたのですか?
そうだとするならあなた相当悪質ですよ?
自分のエゴのために自然も、生活も命も全て犠牲にするのですか?

6年前だの古いだのはいいわけになりません、言葉に責任をもつべきだし、間違えたなら修正、謝罪するべきです。
それは私にではなく見ている人間全員にです。

まぁ、もう無駄でしょうけどね?
あなたはどうやら捕鯨団体や人権団体と同じ思想で、金や目的の為に他の不幸は全て犠牲にする人のようです。

正直に言って呆れ果ててどうでも良くなりました。
自分の考える命を救って自然や関係ない命を根絶やしにしてください。
  • 昨日のHN不明の正論ぶった人です。
  • URL
  • 2015-05-18(月)19:13 [編集]
Re: HN不明の方へ
昨日のHN不明の正論ぶった人。にHNなっちゃってますね。
削除すると書いておいて削除していませんが、(もしかして削除されると踏んでのコメントならば削除いたします)
もう一度来てくれると思ってお返事させて頂きます。
誤字の件ですが気にしないでください、私も多いです
おっしゃりたい事は伝わっています。
きっと、最後の2回のコメントが一番私に伝えたい事だったのではと判断しました。
この画像のやらせ疑惑は、把握しておりました。
把握していたのに記事をそのままにしておいたのは私の間違いです。
正直言いますよ。6年も前の記事で軽く考えていました。
ただですね。
でも全部を消すのもどうなのか?
この記事がある事で困る人がいるのか?
画像が残る事で困る人がいるのか?
逆に残してくれていた方が良い人もいるのか?
真実ってなんでしょう?
両方いるのだろうなと・・・
で、私なりに加筆、修正いたしました。
踊らされるつもりはありませんし、今後も伝えたい思う事は書きます。
命について軽く語ってはいません。


猟友会に所属している友達もおります。
知っている方は犬も大事にしますし、規則も守っております。
でも世の中にはシーズンが終わると犬を捨てる輩もいるのも事実です。
皆が皆そうじゃない、

アザラシ漁に関して大学の文献を拝見しました。確かにこれを書いた当時はそこまでしませんでした。
検索かけたら色々出てきます。
両方の意見をバランスをもって確認する、大事な事です。
肝に銘じております。

で、未だに謎ですが、最初のコメは明らかに意図不明でしたよ!
生活の為なら何しても良いだろう?的な印象しか持ちませんでした。
で!あ~この人書くだけで満足するんだろうな~であのレスをしました。
私が今後は削除しますとレスした後での頂いたコメントの方が納得できました。おっしゃる通りです
情報を発信する事の責任を痛感しております。

画像は削除しました。
ご指導ありがとうございました。

コメントは残しておきます。
不都合があるなら削除しますので申し出ください。

  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-18(月)14:24 [編集]
前コメ誤字だらけですみませんでした。
最後に一つだけすみません。

そしてこういった記事の場合、写真の無断使用の以外に、組織や活動の正当性を説明するため、自ら証拠写真を捏造する場合があります。
そしてそういった行為がバレて捕まった日本人も実在しますし、身近なところだろ朝日新聞なんかが有名です。
つまり、この記事の大元の組織がアザラシを叩きつけて撮影したと私は考えてます。

そもそも猟師なら写真に残す意味も拡散する意味もわかりませんから。

もし、また同じような活動に興味持ったらそこまで睨んでみてください。
お願いですから、鵜呑みにして虚偽情報を広め用途しないでください。
命もそうですが、私にはあなたが乗せられているようにしか見えません。

情報は整理し、自分の意見でちゃんの広めてください。
  • 昨日のHN不明の正論ぶった人です。
  • URL
  • 2015-05-18(月)02:42 [編集]
理解できないと判断した上で言いますが。
この記事に関しては虚偽が多いです。
実際この量が規制されたら多くの漁師が被害を受けます。
また、彼らはちゃんと狩猟数を定めて狩猟してます。
むやみに狩っているわけではありません
カナダのは地元の猟師のため、こういった勘違いした署名運動、EUなど批判する国々、アザラシ猟を目の敵にするシーシェパードと戦ってます。
早い話この記事の元はでっち上げの偏向報道で過去に問題になった記事の一つです。
おそらく、シーシェパードかそれに感化された者の記事だと踏んでいるので私は強く反論しています。
彼らはアザラシや動物がかわいそうは本音ではありません。
(もちろん、所属する下部の人間はあなたと同じで騙されているのでしょうが。)
自国や組織のアピールや利益目的の活動です。
海を守ると言いつつ海にゴミ捨てている組織ですからね?

現地がどういう思いで狩猟しているのかなど気に求めておりません。
狩猟が規制されてどれほどの人が被害被るかなど考えておりません。
自分の組織のアピールや利益のためにキレイ事並べて伝播させているんです。
それはそうです。現地で取れるものが減れば輸出も減り競争が楽になる。
また、輸入するほどまで減ればねじ込めますから。
アザラシを規制したら大抵別の生物へ行き同じことをするでしょう。
最悪の場合絶滅危惧種などに手を出します。お金になりますからね?
『フェイク』ならと考えであなたはいいかもしれませんが、
結局一部の人間はいくら払っても本物を欲しがる。
アザラシの狩猟を禁止し、毛皮が高騰した場合出るのが、国の認可を受けない密猟者です。
現状の国の認可を受けている猟師と違い、過剰に狩猟し絶滅させる恐れがあります。
というより、今まで幾度と無くこの流れで絶滅した生物が居ます。
もし、仮に保護した場合、生態系のバランスが崩れる場合も考えられます。
現に鱈の現象が問題になっていますが、アザラシが増えすぎた場合問題が加速するでしょう。
(もちろんアザラシだけが原因絵はありませんが。)
禁止が保護にはつながりません。禁止して加速するものもあるんです。
家や身内の問題ではないんです。地球規模の問題を安易に考えてはいけません。
複数の情報を見て、本当に大切なのは何なのかを見極めなければ取り返しの付かないことになります。
さらに、この件に関しては各組織の思惑が絡んでいるためか、情報がバラけており、一概には言えません。
それを安易に拡散して、何もわからないまま署名してしまったらそれこそ命が奪われます。

そもそもの話、こんな写真が出まわる時点で違和感覚えませんか?
肖像権侵害して晒しあげるような内容を流し、
読者をコントロールするような記事を書く人が本当にいい人ですか?
脚色されているとは思わないのでしょうか?
もっと情報集めたり、一回立ち止まってから事実を見てください。
正しさは一つじゃありません。
わからないなら調べるか過剰に踏み込まないことです。
今回のようにコントロールされるだけですよ?

あと、一応言いますが、日本の狩猟のトドメも撲殺や溺死も多いです。
銃の場合お金もかかりますし手負いで逃がす場合もあり、
確実に仕留められません。銃は万能ではないんです。
確かに猟師は趣味が多いです。かわいそうと思いつつもスポーツとして狩猟している人はたくさん居ます。
でも趣味だとしても狩猟しないと生態系が崩れます。
日本には狼や熊がいなくなりましたからね。
日本でも猟師の不足と高齢化が深刻になり、鹿などが増え禿山が出来、
イノシシや猿が住処を失い人に危害を加え、
猟師不足から対応がしづらいのが現状です。
むこうでもホッキョクグマなどが減っております。狩猟をやめたら生態系は崩れるのは目に見えてます。

最後に一つ。
前回のブログも今回のブログもフィルターかけても検索かかります。
グロテスクな画像等は禁止ではありませんでしたか?
ブログ開設時に説明読みました? 違反記事ですよ、これ。
  • URL
  • 2015-05-18(月)02:22 [編集]
Re: HN不明の方へ
もう一点。この記事を書いたのは6年前です。
署名運動は終了しています。リンク先に飛んでも署名運動はしていません。
もし、あなたのようにこの記事に飛んでこられた方が署名てなに?っクリックされたらご迷惑かけるとこでした。
この記事を書いた以上そこまで把握しておくべきでした。
訂正と加筆の機会を下さった事、感謝します。ありがとうございました。
でも、どうも議論しても伝わらないと思うのでここまでとします。
以後。。コメ下さっても削除します。失礼します。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-18(月)01:03 [編集]
Re: HN不明の方へ
偽善者と言われたら偽善者でしょうね。
魚も食べますし、肉も食べます。木造住宅に住んでます。
問題視していることはこんな形で殺される命です、また命の言葉を使うなと言われそうですけど。

狩猟してる人がなぜ射撃の腕を競うのか?一発で仕留める為ですよね。
野生動物が畑を荒らして困ってる。依頼で駆除する。そこが猟銃の使えない地域だったら。槍で何度も突き殺す。
それが報道される『そんな可哀そうなことするな』と苦情が来る。
銃なら一発で仕留められるのに。
可哀そうって立場が違うと意味も変わってくる。
あなたのコメント申し訳ないですが意図が掴めません。
あなたが私にどんな印象を持たれたとしても構いませんが、
後半は私がどう返すか推測しての文章です。








  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-18(月)00:16 [編集]
昨日のHN不明の正論ぶった人です。
どうやら言っていることを理解していないようなので言いますが、知識ひけらかしでなく、恐らくあなたの知らないであろう話を挟んで無意識にしている問題点を指摘しているのですが?
それと、誰もあなたが木彫の趣味を持ってるとは思ってません。
なぜ「アザラシの毛皮を買わない」と言っておいて木に関しては「木材のものを買わない」に行き着かないのでしょうか?

文章にも矛盾が生じてます。
全て正しいと認め、後半になるにつれて否定が増えます。
まぁ、この否定は私への人格否定でしかありませんが・・・
憶測ですが、打っているうちに怒りや反論を見つけ(たと思い込み)付け足していったのでは?
もしそうならいいますが、あまりネット向きではないと思いますので、極力他の人が噛み付くような記事は書かないほうがいいかと思います。

それと、コメントに一々挨拶だのを強要するのもどうかと。
メールではありません、ネットをなんだと思ってます?
そもそも「コメント」と言うのは「個人的異見や評論等を述べるもの」が本来の意味です。意見に挨拶いりません。 
ましてや多種多様な人が集まる場所に「初めましてを言いましょう」なんてどうでもいい独自ルールを強要するのはどうでしょうね?
揚げ足とりたかったんでしょうけど。
もっと言うのであれば私の人格否定をして「常識がない異常者」に仕立てあげ、「私のほうが正しい」という状況にしたかったのでしょう。
もしここで私を言い負かせとどうします?私を陥れてどうなります?反対意見の反論にはなってません。

あと、「尊厳」を言うのであれば、あなたが自らが殺めた命に対しては?
生活の糧にすらならないのに殺めている命に対してはなにもないのですか?
ただ単に自覚ないだけではありませんか?
「堂々巡りしている」に関しては正直なきもち「全くコメントを理解してない」と呆れています。
私が言っているのを小学生でも分かるレベルで言うと「このおじさんたちはたしかに悪いかもしれない。でも君も虫排除してるでしょ?君が言える立場?」という話です。
命を主軸に言っているからおかしいと言っているんです。
これが「アザラシの赤ちゃんかわいいのにかわいそう」と言っているなら別に何も言いません。
ましてや、「叩きつける」という処理の仕方がどうこうなんていうのは、向こうからしてはエゴでしかありません。
どう処理しようが命が奪われる事実は変わりませんし、野生ならそれ以上の事も平気で有り得ます。
命という誰でも共感得れそうな言葉を並べ、よく考えもせずに自分を飾るために軽々しく使うなと言っているんです。
行動と言葉に矛盾が生じています。
そもそも「どれもみな正しい」のであれば、この記事を書く必要も署名を広める必要も無いです。
この文は表面のみで真意は別にあります。
私には「こう書いておけば納得するだろう」という下心が見えます。

あなたが本当に問題視しているものは命ですか?
何度も殴りつけること?
虫を叩き潰したり、スプレーを振りまくあなたが「命は大切」?

恐らくあなたの考えの根本はもっと違います。
「命が大切」ではなく「可愛い物が可愛そう」という話です。
過剰狩猟や肉がもったいないというならこんな文章にはなりません、少なくとも私にはそう見えるので否定してます。
人格否定されたので少しその形で返しますが、ハッキリ言うと偽善者気取り、こちらの言ったことに対して「植物は大切にしてます」なんて見当違いな返信をした挙句、人格否定、独自ルールの押し付けまでしてきてます。
こんな人が「かわいそう?」片腹痛いですね。
この返事から見てもそう、認めるのでもなく批判するのでもなく、自分を守っているだけじゃないですか?
軸を持って文章書いたなら折れるか返すかの二択にしてください。
話しに筋が通りません。
「命とかどうでもいいけどアザラシはかわいそう」ならそれでもいいです。正直この記事の本位はそう汲んでます。

「かわいそう」という気持ちはわかりますが、あなたの言っていることを正しいとは思えませんし、実際狩猟している『全員』が本当に小遣い稼ぎだけで、命をなんとも思わない人間だとでも?
誰かから聞いた事を鵜呑みにしてませんか?

豚や牛に関して言っている人も「人間は肉を食べる必要ないのに何故命を殺めるのか」と同じことを言っています。
「畜産業者は生活の為にやっている」といった場合「別の仕事につけ」と返すでしょう。
当の本人は「植物や虫を殺すのに」です。

結局あなたの言っていることは彼らと同じなんじゃありませんか?
自分の価値観を押し付け、正当化するために「命」という単語を軽々しく並べる。
そこに正当性を求めるべきではありません。
  • URL
  • 2015-05-17(日)17:51 [編集]
Re: がみがみ様へ
子供のアザラシ漁は今は禁止されたってなってるけど、これを猟(漁)とは言わないよね?
私も着飾るために毛皮だけを利用するのは反対。
じゃ~牛は?豚は?って必ず出る意見。
植物も生きてる。もそう。
肉は食べるためだから殺しても良いってのもまた違うよね。
足るを知るって事やと思うねん。
命をもらう、気持ちがあるかないか?
この人には無いのかね~笑ってごまかすしかないのか?どうなんやろうね。
悲しいかな物としか見えない人も多い。
そんな人と動物と真摯に向き合って仕事としてる人をごっちゃしてはいけないと思う。
正解は人それぞれで、自分の正解が他人の正解とは限らんし、何をどう言ったとしてもこのアザラシの殺し方は言い訳無用やと思う。





  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-17(日)12:37 [編集]
この猟のやりかたには反対。
う~ん……
これは「アザラシ猟」ではないよね。毛皮だけのためにもやってるように見えない。日本なら狩猟をする資格のある人間でもないと感じるなぁ。
うちの周りの狩猟する人たち、鹿やイノシシ撃つなら一発で仕留めろもし倒れて息していたらすぐに止め矢を入れろ。って言うよ。
東北の原発事故で増えすぎたイノシシ、撃ちに行く人少ないのは「食べもしないのを殺したくない」ってことが多分に影響してるの。命に関わる人は、おおかたみんな無益な殺生はしたくない、て思ってる。
この画像の笑っている男の人は本当に「命」をナント思ってるのかな。
毛皮、狩猟の結果出る毛皮を利用することは私は賛成。
でも「毛皮」を取るために狩猟をするのは反対。
これこそ「キレイゴト」だけども、これの一線を越えたらいけないと思うんです。
引き金を引くときの高揚感はまちがいなくあって、好戦的で残酷なドキドキ感も知ってる。でもそれだけを楽しむにはあまりに罪深いことも知ってる。
だからこそ、引き金を引いた後の獲物が倒れた後のうれしさとすぐにやってくる後ろめたさとすまなかったなぁの気持ちと。毛皮をはいだあとの肉に対する感謝と命が他の命によって存在すると言うことの無力感。
「命」に対するには覚悟がいるよね。
この男の人はどう答えるのかなぁ。そういう猟を教えられて疑いもないのだろうけども。一度話してみたいです。
  • がみがみ
  • URL
  • 2015-05-17(日)10:48 [編集]
Re: HN不明の方へ。
はじめまして。どなたかは存じ上げませんが、コメントありがとうございます。
生活の糧ですか~おっしゃることは全て正しいと思います。
命を語る・命に失礼です、きれいごとで浸るですか・・
この記事を最初に見た時感じたそのままを書いています。
植物、産業動物が置かれている環境、動物福祉に沿った環境であるか?
その産業に携わっている方々も生活の糧ですよね。
魚も痛点が無いから良い。じゃ~叩きつけても良いのか?
数え上げるときりがないですよね?
愛護(あなたから見ると私は愛誤だと思われてるでしょうが)を語る時、必ず色んな意見があがります。
どれもみな正しいと思います、
生活の糧であるなら尚の事、尊厳なくてはならないと思いますよ。
生活の為なら叩きつけてもいいと?ってなっちゃうでしょ?
堂々巡りです。
そして、正論振りかざして唐突に本題に入られた、この文章、『はじめまして』のたった6文字が無い事が残念です。
ご自分の知識をどこかに出されたかったのなら目的は果たされたでしょう?
私たちは命を食べないと生きていけないのです。
大事なのは尊敬だと思います。
余談ですが、私木彫りしませんし庭も無いので植物も育てておりませんから草むしりもやりません。
正論ぶったことを長々と語って下さってありがとうございました。
最後に、どんなことも始まりは『かわいそう』からです。
そこから自分がどう学び、どう動くのかは人それぞれですよね。
これからも私なりに学んでいきたいと思っています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-05-17(日)09:49 [編集]
彼らには彼らの生活の糧が必要です。
それを「かわいそう」の一言で形付けるのはどうかと・・・
着飾るためでも生活の糧ですし、
動物だけじゃなく、植物にも命があり、危機回避能力があります。
植物は襲われた時匂いを出す等の対策で、
近くの仲間に毒を持つよう促したり、肉食の虫を呼んだりします。
人間とかけ離れてますが、彼らも生きていますし、明らかに対応策など、考えています。
それを木彫や草むしり等で詰んだ過去はありませんか?

「科学で証明できないから痛みはない」と言うのはあくまで「現段階ではわかっていない」だけです。
ちなみに、魚類まで人間と同じ痛覚があることは科学で証明されましたし、ハエも恋愛で敗れ酒に逃げる事も科学的に証明されました。
言葉が話せなくても、見た目が違ってもそれ程人間と差はありません。その彼らの不快だからと排除してる人間様が何を言いますか?
「飾りにされるだけ」はかわいそう・・・それ以下の扱いのものに対しては?

勘違いしないでくださいね?
別に、排除自体は構わないと思います。命の上に立つのが命ですから。
命が大切だというのは当たり前です、命の上に立ってる私達がむやみに否定するのは、無意識に奪ってきた命に対しても失礼です。

かわいそうと思うのは結構、ですがそれ以上のことを我々は無意識のうちにやってきているんです。
今更キレイ事だけ並べて浸るのはやめてください。

ほんとうの意味で命に失礼です。
命をネタに自分を美しく語るのはやめてください。
  • URL
  • 2015-05-17(日)03:30 [編集]
Re: 名無しさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに食文化とは違いますよね?
赤ちゃんアザラシはファッションの為に殺されるんですよね?
フェイクで良いじゃん!と私は思っています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-01-03(土)20:59 [編集]
ううむ、彼らの文化と言われても
さすがにアザラシの赤ちゃんは可愛いしころすのに抵抗があるな・・・
日本人がクジラやイルカをころすと言っても
子供のクジラやイルカを狙うわけじゃないしな
  • 名無しさん
  • URL
  • 2014-12-27(土)23:43 [編集]
Re: くわがた様へ
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 豚や牛は、xxxのはOKで
> アザラシ・頭のいい動物はダメって考えですか?

違います。着飾る為の毛皮は要らないとの考えです。


  • ダクママ
  • URL
  • 2014-04-20(日)01:06 [編集]
豚や牛は、xxxのはOKで
アザラシ・頭のいい動物はダメって考えですか?
  • くわがた
  • URL
  • 2014-04-19(土)01:55 [編集]
4 ■Re:ありがとうございます!
>日向あいさん
本当にむごいです。。
少しでも広がれば・・と願っています。
こんな事が毎年繰り返されているなんて。
間違ってます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-08(水)23:00 [編集]
3 ■ありがとうございます!
悲しい事が多いけれどこうやって広まっていくといいなと思います。
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-04-06(月)09:22 [編集]
2 ■Re:ママ様へ
>バディーママさん
転載有難うございます。
まだ赤ちゃんなのに・・ひどいですね。
知らない事ってまだまだ多いです。
食いしん坊王子は太ってしまいました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-04(土)19:03 [編集]
1 ■ママ様へ
転載しました。

悲しいね。少しずつ広めようね。

王子様に宜しくね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-04-04(土)15:22 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。