スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第20回お散歩会in鶴見緑地♪・・やっぱり祭りだったよ編

週末になると崩れる天気。。

土日は雨が続きました。

今日はお散歩会です。

久しぶりの天気♪しかし~~祝日~~

人手も犬も多いであろう!

そんな予想はしておりましたとも!!

気合を入れて~出発!!!
いつもの時間ならどんなに人出が多くても駐車場は空いてます。

が!

混んでる~並んでる~~なんでや!!????

右折して~~駐車場へ向かうお母ちゃんの目に映ったもの。。

それは・・

○○サーカスのテントでした。。。

それに並ぶ人の列・・列・・・列。。

ダクは人が多いのは案外平気なので~余裕ぶっこいてました。

囲いの中からちらっと見えるテントの屋根・・

その隣になにやらちらちら動く細長い~物体。。

それは・・それは・・

キリンさんでした。。

すでに・・緑地行き!を察知していたダク。。

もう興奮状態~なのに~~キリンさん発見したもんやから~~

わんわん^^通り越して~発狂吠えーー

運転中のお母ちゃんにはなす術もなく・・

行列はあったものの中は空いていたので

端っこの端っこ~に車を停めて。落ち着かせました。

噴水前で落ち合うはずだったりえさんは諸事情によりちょっと遅れるとのこと

諸事情とは・・ヒント・・カイ君ママさんがいたら良かったのに~です。

そのまま広場へ向かいました。

興奮に次ぐ興奮~そして発狂吠えーー!!

落ち着いたといっても・鼻息ブンブン!!

喜びの舞を繰り広げ~あやめ姉さんに草をぶっかけ^^

広場に着く頃には・・・・

SN3O0344.jpg

程よく・・力尽きかけておりました

あやめ姉さんもお付き合いで草まみれ。。

広場にて・・それぞれゆるゆる過ごします。

SN3O0343.jpg
颯次郎君♪パパとたくさん歩きました。今回で3回目です。

毎回ちょっとずつ距離が近くなって来て、落ち着く時間も長くなってます。

SN3O0346.jpg
おひさしぶり~~ふ♪のあんじゅちゃん♪

一年ちょっとぶりの参加です。ほまれちゃんが新たに家族に加わったと聞いていて

会える日を楽しみに待っていました。

いやいや~そっくり!!

黒い仔があんじゅちゃん白い仔がほまれちゃん。

色が全く違うのに!!のにのに!!そっくりでした。あぁ~びっくり!!

ほまれちゃんは一人散歩だともうどんより~なのに

あんじゅちゃんが一緒だと元気いっぱいなんだそうです。

あぁ~~誰かとおんなじ♪(あやめでっす♪)


SN3O0340.jpg

脚側っぷりがすんばらしぃ~がみがみさん&コメちゃんペア!!

『コメちゃ~~~ん♪』と呼ぶと

SN3O0345.jpg

『呼びました?』毎回反応返してくれるんです。

それが楽しくて~何度も『コメちゃん♪』と呼んでます。

レオンママさん&レオン君

SN3O0348.jpg
初めまして♪のわんこさんが気になる~行きかう人も多く

祭りだ~ワッショイ!!になる事もあったりしました

しかし!ここはお散歩会。

『こっち見なさい~~』の練習するにはもってこいです。

SN3O0347.jpg
人も犬もわんさか~だったけどめっさがんばりました。

レオンママさんは・・きっと筋肉痛になっとるでしょう。


あぁ~久しぶり~のジョー君♪

ハッスルハッスル!!興奮マッスル!!

ぶちかましダッシュ!!のジョー君♪

オヤツ大好きジョー君♪

犬が怖いジョー君♪

吠え吠えやけど・・・ジョー君の吠えは全く怖くないらしい・・

ダクのお返しワンワンは一回だけ

『はいはい^^ジョー君ね』な感じで吠えるジョー君の隣で一緒におやつ食べてました。

一緒にいた時間は長かったのに・・動きが激しいゆえ
SN3O0339.jpg

写真~こんだけぇ~~!!


ロビンちゃん・・お顔がちょっと小さくなった?

きゃぴきゃぴだったロビンちゃんも、お姉さんになりました。

SN3O0341.jpg

食いしん坊クィーンももう返上ですかね。

だってね~~『おやつは一緒に食おうぜ同盟』に・・

SN3O0337.jpg

おらんねんもーーん!!

SN3O0338.jpg

お散歩会風物詩。。ですね♪

いやもうこのお方たちは当たり前のように一緒にいます。空気みたいなもんですね。

さてさて~お待ちかねですね。ニューフェースちゃん。

SN3O0342.jpg
ホワイトシェパードの『アドニス君』

小学生のお姉ちゃんと一緒に参加してくれました。

最後まで一輪車で移動。。お姉ちゃんも頑張ってました。

サラちゃん。。いつもは猫さがしの旅に出るのに・・

今回はすぐ帰って来てました。ダクとあやめにご挨拶に来てくれてましたよ

後ろ脚の具合がよくなくて・・お昼前に早退です。

また来月ね~♪

そういや~イジー君も近かったような気がする?

sakopiさんとしゃべったもんね~。

イジー君はカメラを向けられるのが苦手なんだと思うので

あんまり向けないようにしているんですが、

撮ってねー!!スマン!!

この広場で・・お母ちゃん他の仔と歩かせてもらいました。

みんなさすがです!!バッチリ脚側でした。

だって~視線は・・

お母ちゃんの おやつバッグ

でも~歩いてる間はおやつは使いませんよ~『そうそう♪』で誘導しまくりました。

みんなにとってお母ちゃんは『おやつおばちゃん』です。

お母ちゃん=おやつ。なんです~♪

コメちゃんは、お母ちゃんの手をターゲットにしてました。

それぞれ力加減が違うのでめっちゃ勉強になりました。

またおねがいしますね。。

その間・・係留してのお留守番だったダク。。

SN3O03490001.jpg

おとなしく~伏せて待っておりました。

ちょっとびっくりしたお母ちゃんです。(ダクの事忘れとったとは・・言えん)

お腹もすいてきました。。お昼ご飯に移動です。

前回にも行った売店は、せせらぎゾーンにあります。

せせらぎゾーン・・・もっとも人・子供が集まる場所。。

えーえー『いってまい』ました。

食後の散策です。

SN3O0350.jpg

草を食うダクを見て『これ食べれるん?』一応くんくん^^してみるあやめ

SN3O0351.jpg

入水を直前で阻止されたレオン君。(寒いよ~)

すでに入水済みの『アドニス君』

PAP_0341_20120321003208.jpg

笑顔で見守るりえさん~♪
SN3O0353.jpg
回りの子供は・・そこにいた子です。

マズルガード着用ですが、子供も人も平気だそうです。

犬だけなんですね。でも吠えて追い払うだけで突進は無かったんじゃないかな?


りえさん曰く。

『普段はこんなんじゃないんです~』だそうです。

これは初参加の方みなさんおっしゃいますね。

もっと野獣ですとか・・怪獣とか・・(ひどいわ!)

回を重ねてくると素が出る時期が来て・・落ち着いてくる

そんな感じですかね?

次回も参加決定です。

ゆるゆる~なお散歩会ですがこれからも宜しくお願いします。

このせせらぎゾーンは、人も子供も犬も最も多い場所です。

案の定うじゃうじゃでした。

そんな中人も犬も苦手なイジー君と最後まで歩いたsakopiさん

刺激一杯の中でも落ち着くことが出来るよう・・

まだまだ若いイジー君のこれからの犬生を

もっともっと生きやすく・楽しく過ごすために

おっとりさんなイジー君の個性をつぶさずに・・

一番良い方法を模索しています。

イジー君とってのお散歩会は大好きなママとの絆づくりの場であるのだな・・

PAP_0340.jpg

おっとりさんで優しいオーラ満載のイジー君

そろそろ~写真撮りまくっても良いかしらん?

今回落ち着いてたもんね~sakopiさんどうかしら?

このせせらぎゾーンで・・お母ちゃんやらかしました。

通りすがりのヨーキーちゃんに・・・

チンピラかましました。

程よく・力尽きておるとばっかり・・油断した!!

ごめんなさいと謝りまくりました。

突撃一回分の体力を残しておったようです。(それは違うか!)

そろそろ(都合も悪くなったので)お時間となりました。

SN3O0356.jpg

これにて~第20回お散歩会in鶴見緑地終了です。

また今度ね~~お別れです。

やばかった・・あと突撃2回分くらいは残っておったようです。

SN3O0357_20120321002750.jpg


意気揚々と足取り軽く~小走りです。

今回ご一緒した方々です。

ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&ジョー君

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

sakopiさん&イジー君。

一美さんご夫婦&あんじゅちゃん。ほまれちゃん♪


だいきママさん&大貴君♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

挑戦のt子さん&サラちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

レオンママさん&レオン君♪

りえさんとお嬢ちゃん&アドニス君♪
ありがとうございました。

次回は4月21日(土)

同じく広場にて10時半集合です。

また次回お会いしましょう♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
お疲れ様でした~♪
筋肉痛??分かる気がする~♪ぶちかましダッシュやもんね。

> でも、今回はしょっぱなから、あやめちんにちょっぴりご挨拶モード&ダクちゃんとのギャウ対決は速攻終了!でなかなかいい感じでしたよねっっ!

確かに!ギャウ対決あっけなく終了~!でしたね~あやめは・ずっと”素”で面白かった♪
ダクは途中で『お!ジョー君やんけ~』みたいな感じでしたよね?
お互いギャウせな分からんのんかぃ!ですよね~♪

しばらくジョー君ですね~体力勝負ですね~ふぁいと~♪

あやめにおめでとうをありがとう~♪
らぶり~ですよ~最近ますますダクを尻に敷いてます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-24(土)00:45 [編集]
お散歩会おつかれさまでした~
早めに退散したのに、結構筋肉痛でした^^;あれ~??

でも、今回はしょっぱなから、あやめちんにちょっぴりご挨拶モード&ダクちゃんとのギャウ対決は速攻終了!でなかなかいい感じでしたよねっっ!!
しばらくはジョーで参加予定なので、宜しくお願いします♪

それから、あやめちんの我が子記念日おめでとう~
どすこいド根性なあやめちん、ラビューよー(#^.^#)
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-03-23(金)21:16 [編集]
Re: じゅん様へ
こんばんわ~♪
益々落ち着いてきてる颯次郎君でしたね。激しいタイム・・見てないですよ!楽しそうに歩いてましたよ。

激しかろうが~吠え吠えだろうが~いていいに決まってるじゃないですかぃ!
何をおっしゃる~♪何も気にせず練習出来る場なんだから~リラックス~♪

ギラギラオーラ・・出てたかな~??颯ちゃんちょっと小っちゃく見えたよ。
次回は触れそうな気がする・・おやつも口にほりこめる気がする・・・♪
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-23(金)00:23 [編集]
Re: 一美様へ
お疲れ様でした~あんじゅちゃんと久しぶりに会えてうれしかったです。ほまれちゃんにも会えたし~♪
元気いっぱいのきゃぴきゃぴわんこさんですね。固まるって信じられない位ですよ。
何かを感じるんでしょうね~人には分からない匂いとか音とか、気を逸らすか注目させて落ち着かせてあげて~気分を乗せてあげる。。楽しい~って感じてもらえたかな~♪

あんじゅちゃんメッチャ素直に歩いてくれましたよ。本当に自然でしたよ。流れるような歩行でした。私なんにもしてないです。『そうそう~♪上手~~♪』ってあんじゅちゃんの歩くリズムに合わせて声かけてただけですよ。ちゃんと合わせてくれてるんですね~良い仔ですね。

ダクも私以外がリードを持つと歩きません。一緒にいれば歩きますけど。全身で拒否ってます。これを何とかしないと一皮むけない!と思うんですが、中々協力的じゃない家族です。(泣)

ほめれちゃんね~一瞬下がりますね。そこで追わないで一瞬・待ってあげると・・『それなに?』っ来てくれてたような気がします。でもお目目キラキラでした。また次回も美味しいオヤツ用意しときますね。

他の人もきっとほまれちゃんが自分から来るのを待ってたと思いますよ。基本は自ら来させる!ですから。
一度食べる事が出来たらもう~ルンルン♪でしたね。
あやめなんて『ここはオヤツもらうとこ♪』って思ってるはずです!(笑)
お散歩会って不思議な空間ですよね~チャーリーママさんは『お散歩会マジックは無い』って・・
普段の取り組みが出てくる場ではある。。毎日コツコツが花咲く場なのかな~??不思議ですね。

こちらこそ~これからも宜しくお願いします。
あ!土曜日『各自リード持参』です。『ぐっぱの体感大会』やります~♪題して『変態ランチ』(笑)
そっちも宜しくです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-23(金)00:18 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
お疲れ様でした~♪
いやあの人出はピークの頃に比べたらまだまだ可愛いもんでっせ!
どこに行けば人が少ないか?まだまだリサーチの必要がありますな・・
去年なんかもう祭りだ~の中・・脱力してしまいました。今年はちょっと成長しているのか検証したいと思います。
サーカス6月まで!!う~~ん。。。キリンに会ったらどうしよう??発狂吠えはもう勘弁!!・・
第2駐車場に停める事にします。

サラちゃん今回ちょっと変わった?とか感じたんですよね~余裕チックなもんを出してましたぞ!
ご挨拶に来てくれたしね~ダクとあやめは『力尽きてましたけど』(あやめはダクにかなり影響されるようです)
そっか~t子さん楽しむ余裕出て来たのか~(ってゆ~か前から楽しそうやったよ)

解散は・・2時半?3時?位でした(笑)

土曜日も宜しくです。11時JR鶴橋です
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-23(金)00:02 [編集]
Re: sakopi様へ
> お疲れサマンサ。^^
お疲れセニョリータ^^

そう!あの広場もしかしたら日当たり悪いのかもしれない!ベンチ回りぬかるんでたし、兄元注意でしたね。
筋肉痛はましとな?そりゃ^何よりでした♪

写真~次回からバンバン撮るよー!いやねデジカメまた故障で携帯やったから離れると撮れなかったのさ~デジカメ買う事にする・・・

やっぱり、サーカスや!ダクも過敏チックやったね。6月まであるそうな・・いやーーー!!

> あの場に慣れるのは、今回はちょっと無理そうだったので「犬=おやつをインプットさせてやるー作戦」実行しましたが、それなりに成功したようでしたヨ。^^

そうそう♪その時の状況で色々作戦変える!まさしく~トレーニングモードやーーん♪さっすが~♪

> いやぁ、またもや祭りでしたねー。祭り・・次もきっと祭り・・(泣)でも負けないぞ~おー!

> ところでがみがみさん、いつ来たの?(笑)

あぁ~がみ子ね~知らん間にその場にしれーとした顔で歩いとったよ。なんでも『初めからいてましたよ』だそうですよ。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-22(木)23:53 [編集]
Re: りえ様へ
こんばんわ~♪お散歩会参加して下さってありがとうございました。
> ダクママさんお散歩会とっても楽しかったです♪

わ~良かったです。先ずは飼い主が楽しむこと!それがモットーです!
広場からせせらぎへ移動する時って今思うと近かったですね!自然と並んで歩いてました。

正直・・アドニス君もっと激しい仔かと思っていましたが、落ち着いた紳士ですよ。みんなと『えー!めっちゃ落ち着いてるやん!』って言ってたんですよ。多少の興奮はね~ほら!みな同じですし~♪
だからトレーニングするんですもんね~♪

次回も宜しくお願いします。

> ブログにのせさせていただきました。
> http://d.hatena.ne.jp/reeyan/
ブログされてるんですね~後程お邪魔します~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-22(木)23:46 [編集]
最近の散歩ではe-43e-43な感じだったので、どうなるかと思いましたが、
回を重ねるごとに、落ち着き度が増しているのが実感できていますv-411

激しい颯次郎v-37でも、いていいんだと思える場所。思い切って練習できる場所をつくっていただき、本当に参加メンバーさん達に感謝感謝ですv-435
ギラギラオーラ全開で、他のv-286に火をつけるv-41回数を減らせるよう、がんばりますので、これからもよろしくお願いしますv-422
  • じゅん
  • URL
  • 2012-03-22(木)16:25 [編集]
お世話になりました
昨日は初っ端から道に迷ってすみませんでした(^^ゞ
ほまれが初参加だったので色んな不安を抱えて
いましたが・・・
お散歩会の優しい空間に入るなり ほまれの表情が
変わったのがわかりました^^
そして今回特に嬉しかったことがあります♪
ひとつは・・・ダクママさんにリードをお預けして
あんじゅが歩けたことです♪
あんじゅは私か主人以外の人がリードを持つと
テコでも動かない仔だったんです
それがダクママさんとスイスイ歩いてる姿に私と
主人は大感動していました~
二人とも見入ってしまっていて貴重な場面の写真を
撮ってなかったのが悔やまれますぅ(>_<)
もうひとつは・・・ほまれがダクママさんや他の
ママさんたちからおやつをもらって食べれたことです
普段の散歩時にもおやつを差し出してくださる方が
数人いらっしゃるのですが・・・あんじゅだけ食べて
ほまれは全く近づこうともしないんです
だからほまれは私と主人以外の人からおやつを
もらって食べられるようになるにはまだまだ時間が
かかるだろう・・・と思っていたんです
それが・・・昨日は殆ど躊躇することもなく・・・
ダクママさんたちからおやつを頂いて~♪
それも大感動でした♪
また写真撮ってないし~(>_<)

お散歩会の優しい空間があんじゅとほまれを包んで
リラックスさせてくれた結果なのでしょうね
お散歩会の皆さんには感謝の思いでいっぱいです

これからも出来るだけ参加させて頂きたいと思って
いますので宜しくお願いします
昨日は本当にありがとうございました(*^_^*)
  • 一美
  • URL
  • 2012-03-21(水)20:46 [編集]
いやぁ~、お疲れ様でした(^^)
もう、今回お散歩会・・凄い人、犬、きょーれつでしたねぇ~(笑)もう、途中笑けてきましたもん♪
あの人・犬のなか、せせらぎって~(笑)私には、無理でした(笑)

で~、今回ダク君とあやめ姐さんに近ずいたとき、「あれっ?!」って、思ってたんですよ。
「2匹とも、顔が死んでる」って!!こんな事情があったんですね~(^^)そりゃあ、キリンみたらテンション上がりますね(笑)
因みに、あのサーカス、6月までやるんですって~?!

今回も、なんだか凄く楽しかったで~す(^^)
サラの、お散歩会での行動も、だいたい把握出来てきましたので、ちょっと楽しむ余裕もできました♪
でも、やっぱお昼退散がちょうどいい感じ(^^)
あっ、何時解散したんですか??

とりあえず、この土曜日も、よろしくお願いいたします(^^)
いつもいつも、感謝しきりです!!有難うございます!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-03-21(水)19:54 [編集]
お疲れサマンサ。^^
今回は地面がぬるっとしていて何度もこけそうになったので、あんまり歩き回らなかったから、筋肉痛にはなりませんでした。
いつもいろいろと気遣ってもらって、本当にありがとうございます!
写真?撮って、撮って♪
ほら、イジーの中ではダクママさん=極上おやつくれる人なので、多分大丈夫!

あの場に慣れるのは、今回はちょっと無理そうだったので「犬=おやつをインプットさせてやるー作戦」実行しましたが、それなりに成功したようでしたヨ。^^
いやぁ、またもや祭りでしたねー。
ところでがみがみさん、いつ来たの?(笑)
  • sakopi
  • URL
  • 2012-03-21(水)15:56 [編集]
ダクママさんお散歩会とっても楽しかったです♪
ダクくんとあやめちゃんとかなり近くで歩けたので感動しました^^本当にありがとうございました。
ブログにのせさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/reeyan/
  • りえ
  • URL
  • 2012-03-21(水)07:11 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
