

▲このページのトップへ戻る

気になる^^けれども!

お天気がイマイチ安定しない春の空。

昨日も降ったりやんだりでしたね~

一転して今日は青空が広がりました。

少々風は冷たかったですが、

お散歩へGO

公園到着~~♪

本日のグランドは野球少年と~地元野球チームの方々がわんさか~

ランニングに勤しむ野球少年を

SN3O0341_20120325125939.jpg

見守るあやめ姉さん。

のんびり~と歩きました。

SN3O0340_20120325125940.jpg

ダクの表情も~のんびり感満載です。

くんくん^^張り切り過ぎのあやめ姉さん。。

狭い空間に入って行き~「あやめ~帰ってこぉ~~~いよぉ~~♪」
SN3O0342_20120325125939.jpg

「進めなかった・・」

戻ってくるおりこうさんです。

目前のちょっとした広場で野球少年が鬼ごっこをしとりました。

わ~わ~きゃきゃ~賑やかです。

どうも気になるダク。。

  

こんな騒がしい中でもマテ出来るのだろうか??

ちょびっつ!不安はございましたが、

何事も・・・

「やってみないと分からない」

ってことで~

「いってまえ」

先ずは・・

「お座り」

SN3O0345_20120325125939.jpg


出来ました♪

調子ぶっこいたお母ちゃん、、

「伏せ」

あぁ~~ここで!野球少年の歓声がボリュームアップ

SN3O0347_20120325125939.jpg

チラ見をするが「そうそう~♪」

調子ぶっこきついでじゃ~

「マテ」で離れる~~~

SN3O0348_20120325125938.jpg

暇そうであるが・・待てておるね。

「そうよ~そのまま~いいよ~」

SN3O0349.jpg

リードの長さいっぱい離れる・・しかも~ちょいっと余裕チック♪

ここで~10秒・・・心の中でカウントダウン。。

OK~~♪

いつもは・・ここで、どどどどぉ^^^

が・・

SN3O0350_20120325130108.jpg

「はいよ~♪」

余裕で(ちょっと小走り)すたすた~~

目の前で座る瞬間を~~~マーク!

SN3O0351_20120325130107.jpg

「どうでぇ~♪」

良く出来ました

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ちゅんまま様へ
はい~オールあ疲れ様でした~♪

いつの間にか講習会になってる??合ってるかもわからんのに~v-404
でも脚側位置に着くってのは大事よん!そっからどうにでもできる!こっち主導に持っていける!そう思う!
確かに!顔が写ってるよね~それにちょいっと恥ずかしいかも?(ほら!あたしってシャイやし)

先生のいない座学!胡散臭い~(笑)座学来てもらいたいよね~♪
あやめのの我が子記念のお祝いありがとう~2年やで!もっと一緒に暮らしてるみたいやろ?ダクより先におるような馴染みっぷりやで!ダクよりはっちゃけてるし、(笑)
そっか!私に似て素直なんや!納得(は?)
ほんまに~ありがとう~元気で長生き!それが一番やね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-27(火)00:43 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
こんばんわ~♪
そうですね~行けそう?な感じの時はあえて「いってまえ」で!
無理な時はもう歩く事しか考えてないですよ~。
自信って成功の積み重ねでしか得る事は出来ないですもんね~難しいです。何度もいってまえで撃沈してますよ

肝は据わってないですよ~どうかな?どうかな?ばっかりです~(汗)

ランチ!遠くからの参加ありがとうございました。
お散歩会では中々話し続けるって出来ないですね、すぐ中断するし、声大きなるし、たまには犬抜きでゆっくりするのも良いですね♪
今度は「テールスープにしょ~」と固く決意しました!
リード捌き・理論は合ってるはずですが、自分の物には・・まだまだです。
ただずっとやってきて脚側位置に着くってのが重要かな?とは感じてます。いかに負担をかけないでそこに誘導又は行けるか?なんですね。まだまだです。がんばります~!!
はい!21日了解です。こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-27(火)00:34 [編集]
Re: じゅん様へ
ワーワーキャーキャーも子供だったってのも大きい!犬がいないのを確認しての挑戦っす!
失敗させないように~しつつその中で一歩前進するタイミングを探しとります。

ランチ!こちらこそ~ありがとうございました。
チヂミあそこのお店が一番美味しいんですよ~♪
グッパーはね~颯ちゃんの速度が落ちない時はグーに力が入ってるかもです!解放感を感じる事ができたらトーンダウンするみたいです。
ダクもガンガンの時はついぐーに気が行ってしまうんですよ~時に引いてしまうし、ぐっぱーは実践あるのみ!
お互いの呼吸が合った時に手応えがあるんでしょうね~私は・・あるのかないのかイマイチどす!
そのまま走り続ける時もあるし、それで落ち着くならアリかと思ってます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-27(火)00:25 [編集]
Re: レオンママ様へ
おほほほほ~♪なんだか余裕チックでした♪
これは回りが騒がしくてもそれは子供であって犬がいなかったってのが勝因でありまっす。
出来そうなときしかやらないも~~ん!
失敗させないってのも大事やけど、こう見えて(どう見えて)ガラスのハートの飼い主・・
凹むじゃ~あ~りませんか!
確実さを高めつつちょっと「いってまえ」で挑戦する、うまくいかない時もあったりするけどまたそれも勉強
ですよね~♪

あやめ姉さんはまだましな環境だったと思います。持ち主も愛情はあったとほざいてますが、結局は全頭持ち込んだ!センターが受け入れたら今頃あやめ達は生きてないんですね。尚の事残された犬生は楽しく!と思ってます。

そうそう~ランチしゃべり倒しましたね~もうさすが~関西人の集まりっすね~♪
あら!!レオンママさんんも無口?一緒です~~意外に人見知りなんです。
またなんかやりましょう!!

それと~一度携帯に空メール下さい~(レオンママさんのアドレスもらうの忘れてる!)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-03-27(火)00:17 [編集]
6時間て(笑)
お散歩会もランチもお疲れさんのありがとさん♪
ぜーーんぶ、楽しかった!んで、美味しかった^^

リード講習会もめっちゃ良かった!
動画、公開出来ひんのが残念なくらい。(みんなの顔が映ってるから~)
またやろ!これもひとつの座学やん。

まとめてですまんv-421
あやめ姉さんの我が仔記念、おめでとうございます。
2年!!いやー。なんか、ずっと前からおるよーな。
お散歩会も初回から来てるよーな。ダクちゃんより歩いてるし(笑)
偉大な姉さんです。(ダクママさんに似てきた?)
いついつまでも元気で君臨しててください!(願)
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-03-26(月)22:51 [編集]
ダクママさんの
「やってみなけりゃわからない」
「いってまえ!」は
あくまで、日々の細かな努力の積み重ねが有ってこそなんですよね。
だから、できたときにダクちゃん・あやめちゃんには自信がつく。
そのあたりの肝の据わったお母ちゃんの姿を
私も見習いたいです。

ランチ会、お世話になりありがとうございました!
いろんなお話が聞けて、ふだんなかなか近くに寄れない人ともお話できて、楽しかったです!
石焼きビビンバ、メチャ美味しかった~^^。
部屋が貸し切りでくつろげたし。
リードさばきの実習も、すごく分かりやすかった。
次の日からのお散歩で、意識してやってみています。
では、また来月のお散歩会で、よろしくお願いします。
21日に参加の予定です。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-03-26(月)10:20 [編集]
わーわーきゃーきゃーの中の「マテ」すばらしいっe-278

ランチ会、ありがとうございました。
買って帰ったチヂミ めっちゃおいしかったですv-411

グッパーも、早速実践しとりますv-91
常にイケイケv-355の颯ちゃんなので、ダンナちゃんも「ずっとグッパーしてなアカンやんけっv-359」と、二人して左手だるぅっv-356となっとりますv-394
  • じゅん
  • URL
  • 2012-03-26(月)00:34 [編集]
おお! ダクちゃんすごいではありませんか!
『オレは余裕じゃ~』が表情に出てますね。      
落ち着いて出来た。これが犬の自信に繋がっていくんじゃないかって思います。

ちょっと遅くなりましたが、あやめ姉さんの君臨二周年v-308お祝い申し上げます。

あやめ姉さんの過去、そんな酷い状況に居てたのに、それでも人間を信じてくれる。なんて健気なんやろう…。
そして、ダクママさんにあえてよかった。あやめ姉さん第二の犬生にかんぱーい!

v-286ランチ会では幹事さんの苦労をよそに、1年分くらいのお喋りしてしました。(以外に普段は無口な方)
いろいろありがとうございました。

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
