

▲このページのトップへ戻る

チンピラは健在でっす!

最近のお散歩は良い感じだった・・確かに!

ただ・・それは・・

寒い日が続いていた故・・・

犬に会う頻度が~~

少なかった・・・から??

SN3O03500001_20120329180529.jpg

仲良しさん♪な出だし~~

すでに調子ぶっこいていたお母ちゃん。。


「おりゃー行くぞーー」

SN3O03490002.jpg

ルンルン~~

SN3O03510002.jpg

あやめ姉さんは~くんくん^^も絶好調♪

SN3O0354_20120329180529.jpg

草のかほり^^を楽しみながら~

「あやめ~~♪」

SN3O03530001_20120329180528.jpg

「るんるん~~~♪」

・・・・・・・・・

そんな絶好調な~あやめ姉さんを横目に・・

不意に登場~

SN3O0352_20120329180529.jpg
*ダクにがうがう中~

ダクちゃんの~”がうがう”友達~♪

会えば~がうがう^^わんわん^^

それでも~後を追いかける~「ラウル君」

がうがうしながらもお互いくんくんもやり合う間柄。

仲が良いのか~悪いのか~謎なお二方。

飼い主さんとも「何がしたいねん」とお笑い

ばいばい~~の直後。

ただただ・・歩いているだけの

トイプードルに軽く~ジャブをかます。

そして・・お母ちゃん謝る。

*犬見た→マーク!を忘れた失態。マーク!でスルー出来たはず・・

スマン!

柴ちゃん2頭は~マーク!でスルーするぅ~

そして~黒ラブチャッピーちゃん♪
SN3O03550001_20120329181335.jpg

なんとも・・微笑ましくお見送り。

終わりよければすべて良し(←良いのか?)

過ぎた事はきれいさっぱり流して~帰るとしよう~

そうしよう~~

実は・・最近の夜の散歩はあやめ姉さんお休みしてました。

だって~~寝てるんやもん。。

なんだかここ何日か食欲も無くて・・

食べずに寝てしまう・・ちょびっつ・・心配だったのですが。

今日。。みんな帰りが遅いので~帰宅後すぐにお散歩に。。

あやめ姉さんどうかな~と様子見してると~

「きゃーー散歩よ~~」

やる気マンマン。。

一緒におでかけ~~

玄関出てすぐに~柴ちゃんに遭遇。

このタイミング・・やばし!!

有無を言わさず~ダクをホールド!!

「ふ・ふ・・・」とモゴモゴだったものの無事柴ちゃん通過~

ちょっと間をおいて出発。

5メートル前に柴ちゃん・信号待ち。

気になるものの~ガンガン行かせないようにぐっぱぐっぱ~

信号が変わって~柴ちゃん公園に侵入~♪

興奮チックな感じだったものの・・トーンダウンさせながら公園侵入~

薄暗くなってくる公園・・でも~お二方は上機嫌♪

しばらく行くと・・・

SN3O0358.jpg

「ん??あれは??」

ダクとあやめが誰かを発見。。

ブラックトイプードル。。

しかも~~Oちゃんにそっくり~~
今思うと。。Oちゃんよりはちょっと大きかった。。

Oちゃんと間違えるちゃうん?とか・・

もしかしたら・・間違いついでにご挨拶出来ちゃうかも?

とか・・考えてしまったのが~アカンかったね。

やっぱり~ダクにとってトイプードルは天敵でござんした。






チンピラ犬~健在~~~

ぐっぱーのつもりが~ぐっぐーー!!前に行けない!!

こりゃーイカン!!

ぱっぱーぐー!で~
前に立てた~~~すっと伏せた~~

「ご挨拶なんて望んでない」とか・偉そうに言ってても

やっぱりさぁ~どっかで望んでおるんだね。

「もしかしたら??」と様子見した・・その結果が。。

これであったのだ。

もう数えきれないけど・・○回目の・・猛省。。

ダクちゃん~すまんのぉ~あんたに又失敗させちまったぜ。。

いや。。でも。。「ごめんね~」とか飼い主さんとお話ししてたら。。

ダク・・匂いを嗅ぎに行ってた。

わんこさんのほっぺをツン!としてた・(あやめするみたいに)

きっと興味はあるけどどうしていいか分からない。

ダクの小型犬に対する吠えや興奮はその苛立ちからなんろうな

苛立ちがある以上・・接触させるわけにはイカンね。

犬見た→マーク!もっと強化して行こう。

明日からも~がんばるぅー


あやめ姉さんですが・・食欲復活♪

ダクがチンピラ化の間は、「これが終わったらおやつよ♪」でした。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
