

▲このページのトップへ戻る

あっちもこっちも・・

今日は良い天気でした。


お花見日和ってやつ?


しかし~困る困る


あのバーベキューの匂いに釣られ・・


一歩も動かんむかっ


おやつを見せても、よーいドンのお誘いも


「ケッ!」・・・


有るグループのおじさんに誘われ


参加しとりましたよガーン


何も食べれる物などないのにねにひひ


しっかりお座りしつつ~一人一人にご挨拶しっぽフリフリ


持っていたおやつ食べてやっと納得音譜


お散歩再開


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238942971-340-255


今日は日曜日♪

野球少年がわらわら~

ランニングに汗する野球少年に対抗意識を燃やしメラメラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238943117-340-255


自転車もなんのそのメラメラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238943209-340-255


あかん・・おかあちゃんが・・・


足もつれるぅ~ショック!


それでも頑張りましたよ。老いた体に鞭打ちつつ


立派に・・立派に・・


走りぬきました~クラッカー足ガクガク~やっちゅーねん叫び


しかし~


あっちもこっちもバーべキュー叫び


ブルーシートの軍団を渡り歩き・・

焼肉の匂いを堪能し、

あちこちでね・・・


あのな・・


あのな・・・


「かわいい~」とか・


「綺麗な毛並みしてるね」とか・


「お利口そう」とか


言われてん~クラッカークラッカークラッカー


いや~今日はめっちゃ♪え~日やわ~アップ


こんな日はテンション上がりまくりやわ~アップ


等などニタニタながらルンルン~あし


しかし・・


世の中そんなに甘くないよ。


勝手に飼い主一人盛り上がった罰なのか?


シーズーちゃんに「ガウガウ」ダウン


肉の匂いに興奮したか?


嫌々・・私がボーっとしとったんやな。


気を取り直し


と思ったら?


バーべキューが気になって気になって


どうにもこうにも・・もう「お手上げ~」しょぼん


まだまだ


「おかあちゃんの方が楽しい」に

もっていけないしょぼん


まぁ~いいやね(いいのか?)


肉の匂いから逃げ出して外を遠回り。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238944340-340-255

リードは常に「タルタル状態」をキープグッド!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1238944434-340-255

車が通る道は端っこキープチョキ


リードが張れたら腰を落としながら


「引っ張るのではなくダクの方に押す」


次の瞬間に指先で優しく合図して


ダクが寄ってくるように「引き寄せる」


ここでいつも力をいれて「引いて」しまう。


帰り道はそこに集中しつつ何度も練習。


出来てるよ~でイマイチな感じ。


練習あるのみ。



飼い主心の叫び・・

 


公共の公園じゃ~


バーべキューなんか・・・

バーべキューなんか・・・


すんなよぉぉぉぉ~


            あ~すっとした

でも・・誉められて嬉しかった。






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
