

▲このページのトップへ戻る

お散歩上等!

公園の桜のつぼみが

SN3O0364_20120403232917.jpg

膨らんできました。

桜・・・あぁ~憂鬱です。

何故かって・・・

毎年毎年・・繰り広げられる

花見と言う名の宴会・・・BBQ

肉の匂いに釣られて~招待もされてないのに

見た事も無いような素晴らし~お座りで強引に参加するダク。。

もう動きましぇん。

避けようにも~進めども進めども~違うグループのブルーシートが・・

今年もそんな季節がやって来るのね。。あぁ憂鬱。。

*休日のお散歩の様子です。

そんな想いを知ってか知らずか、

咲いてもいないのに、BBQの準備をするグループ発見!

SN3O0364_20120402233810.jpg

早すぎや~しませんか?

去年までは、参加してしまってから~『おいで』とやっておった

そりゃ~アカンやろぅ・・

今年のお母ちゃんはちょっと違うわよ♪

BBQグループを”犬”だと思おう・・犬をスルーするぅ~♪だと思う事にした!

間に入り~アテンションプリーズ♪

『ダクちゃん~♪』(お母ちゃん見ろ)

そのまままっすぐ進む~ダクもそのまま進む~♪

『そうそう♪』(そのまま~そのままよ~♪)

リズム良く~歩く~

『うわぁ~すご~いカッコイイ~♪』

難なく~通り過ぎた~

野球チームの人の談笑場面を横目に~

SN3O0366.jpg

塀歩きコースへ・・

そしたら~野球チームの人たち御一行様!

集団でこっちにくる~足音高く~張り切って大声で談笑しながら

ガンガンやって来る~

ダクちゃん~ピキー

そうよ~そうなのよ~野球チーム軍団も”犬”と思おう!

だったら~どうする?

そう!マーク!なのよ~きっとそうよ~!!

『タンタン♪』


SN3O0367.jpg

びびり~つつも~お見送り成功~

塀歩きへと進みます。

SN3O0368.jpg

『あたしも~行く~♪』

真ん中の銀色スペース。

ダクが毎回意気揚々と歩いているので

『そんな面白いとこなの?』

でも溝が乗り越えなくていつも見てたあやめ姉さん。

前回頑張って乗り越えたあやめ姉さん。

SN3O0365.jpg

念願叶ったあやめ姉さん。。

でもあやめ姉さん的にあんまり~だったんでしょう。

ルンルン歩くダクを横目に。
SN3O0369.jpg

『あたし行かない!』


あやめー落ちるー
SN3O0370.jpg

『絶対!行かない!』

あやめ姉さんの意見を尊重させて頂きました。


ダクですか?

『ダクー行くよ^』

素直についてきましたよ。

遅れがちなあやめを、いつも待っている姿が目立っているダクですが。

SN3O0368_20120402234541.jpg

あやめ姉さんも積極的な時もあるんです。

SN3O03650001.jpg

犬発見!!ずずずぃ~~っと一歩前へ

『あやめ~ダク~』

『はい!行くよー!!』

SN3O0366_20120402234541.jpg

『さぁ!行きましょう!』

SN3O03670001.jpg

『ダク・・まだかしら?』

あやめ姉さんも待つ時もあるんです。うふふ~♪

待つと言えば。。さぁ帰りましょ~♪


道路に出ます。。

『ダクーあやめー待ってよ』

一旦停止!左右確認!必須です。

お二方お揃いでの~『待って』です。

SN3O0369_20120402234541.jpg

安全確認完了!『OK~』で家路に~GOです♪

もう・・後頭部までそっくりです。


ここ何日か良いお天気でしたが一転今日は春の嵐です。

強風で電車も止まったそうです。

すごい雨と風でした。今もビュービューです。

ダクは雷も怖がりますが、大雨の音の方が怖いみたいです。

3時ごろが一番雨風強かったです。

仕事しながら心配で心配で・・

ダクはお留守番中怖いと感じたらサークルに入ります。

けど・・あやめは・・どうしてるんだろう?

隅っこで丸くなって固まってるんじゃないだろうか?

終業と同時に会社を飛び出し猛ダッシュ!!

リビングのドアーを開けると。。同じ方向からお揃いでお出迎え♪

ダクはサークルに入ってませんでした。

寄り添って頑張ってたのかな?

お留守番中のトイレもちゃんと出来ていました♪

おりこうさんでした。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
