

▲このページのトップへ戻る

第21回お散歩会in鶴見緑地♪盛大な祭りだったよ・・編

4月8日・・日曜日。

第21回お散歩会in鶴見緑地♪開催いたしました。

追加開催となった今回。軽い気持ちで8日としましたが、

忘れとりましたよ・・花見を

前日のニュースでは、『日曜日が見ごろです』

そんなお知らせ・・要らん!っちゅーねん。

さてさて~そんな第21回・・どうなることやら・・・
先ず考えたのが。。駐車場。きっと待つよな。。

って事で。

CIMG0003.jpg

『はい行きますよ~』

少々興奮気味でしたが、前回ほどでもなく・・

無事到着~♪

CIMG0004.jpg

スリングインだったあやめ姉さんも解放し~

噴水前で待ち合わせていた『アドニス君』と合流しました。

CIMG0007.jpg


アドニス君はホワイトシェパードの男の子です。

大型犬には『チンピラ』になっていたダクちゃんですが、

ちょびっつ~吠え吠えに・・

『ダクちゃん~アドニス君やん!!』

CIMG0005.jpg

意味が分かったのかどうなのか?

そのまま一緒に広場に移動。

が!が・が・が・が・・・が~

どんなに人出が多くてもそこだけはぽっかりと空いていた

私たちの楽園が・

花見会場と化していた。

先に到着していたビビアンさんと『こりゃ~無理じゃね?』

もう一つ奥の広場に移動しました。

CIMG0009.jpg

ボール遊びする家族連れ・・散歩中の犬・・

あぁぁぁぁ~~しょっぱなから~

♪~ま~~つりだ~まつりだ~わんわんまぁつぅ~りぃ~

インターセプトに~アテンションプリーズ!!

そわそわながらも~散策開始。

カイ君も・・出だしは少々~くるくるすぴん~

落着け~俺~

CIMG0008.jpg

『男だカイ君~』

ともかく・・この場で落ち着こう。

そんな必死のぱっちの散策をば・・ダイジェストでどうぞ~

CIMG0011.jpg

CIMG0014.jpg
CIMG0015.jpg

CIMG0016.jpg
CIMG0012.jpg
CIMG0010.jpg
CIMG0021.jpg

いつの間にか~なんとか落着けるもんですな。

CIMG0017.jpg
だいきママさんに『おやつ下さい』
CIMG0018.jpg

お気づきでしょうか?

『カイ君』かな~り側に来ています。

おやつをもらうダクを見る時の~カイ君の興味津々な目を
CIMG0019.jpg
お母ちゃんは見逃しませんでしたよ♪

ダクとあやめにちょびっとお留守番してもらい

カイ君にちょびっと近寄りました。

もうお目目はキラキラです~♪

ちょっと早いかと思いましたが実行いたしました。

『カイ君の胃袋を掴めミッション』

おやつを小さくちぎりながら

『カイ君』→おやつ。『カイ君』→おやつ。

マシンガンのようにおやつをカイ君の口にポイポイ!!

段々速度を落として行きます。

『カイ君』アイコンタクト→『そうそう』→おやつ。

おやつ→『カイ君上手~♪』食べる事を褒める。

ちょっとゆっくり繰り返します。

最後の〆は~『カイ君~良い仔~』(ささやくように)で大き目のおやつポイ!

その後。。『カイ君~』で側に来てくれるようになりました。

ミッション終了っす!!

こんな祭りだワッショイ♪だったけど

ダクが、初めて『なつみさん』におやつをおねだりに行きました。

CIMG0024_20120409001451.jpg

人にも慣れるのに時間がかかるダク。。

CIMG0022_20120409001453.jpg


自分から行くにはちょっとハードルが高いのです。

CIMG0023_20120409001452.jpg

祭りより食い気♪

CIMG0027_20120409001451.jpg

あやめ姉さんも参加♪
CIMG0028.jpg

そんな中でも益々増えてくる人・人・犬・子供。。

ナイーブ軍団には刺激が強い・

『とにかく歩こう~』

風車裏の人の通っていない裏道を行くことになりました。

CIMG0034.jpg

歩く。。
CIMG0033.jpg
歩く。。

CIMG0046_20120409003715.jpg
ひたすら~
CIMG0041.jpg

歩きまくる~

適当なとこでお昼にしましょう。

CIMG0039.jpg
『カイ君~何かあった?』

まったりと~ご飯を食べて~休憩です


この小路は殆ど人通りがありません。

こんな時こそ~トレーニングです。

ミッションは~颯ちゃん。パパとアテンションとりながら

CIMG0042.jpg


気になる犬がいたって~

CIMG0038.jpg

歩く!!

勢い余って~~

CIMG0030.jpg

『どこまで行くね~~ん』

じゅんさんご夫婦はラブラブです~♪

一緒に颯ちゃんとの取組を頑張っています。

愛されわんこなのです。

レオン君も~
CIMG0045.jpg

レオンママさんとお兄ちゃんと参加してくれました。


お兄ちゃんにおやつをもらうレオン君
CIMG0032_20120409003714.jpg

『待って』のトレーニングかな?

 *何気に出演中の颯ちゃんとパパ。。ここでもアテンションプリーズ!

CIMG0031_20120409003714.jpg

真剣に待っている表情が~萌え~♪

もう呆けてしまっていたお母ちゃん。。

コメちゃんで遊んでいました。

触ると噛むコメ嬢~最近はスイッチが入る前に教えてくれるようになりました。

がみがみさんが『お手』を見せてくれました。

怒ってるけど・・我慢するコメ嬢。。

激写しましたよ~

CIMG0035.jpg
軽く~唸ってます~でも前はココでマジ噛みでした。

『わぁ~コメちゃん~怖い顔~』

コメちゃんで遊ぶお母ちゃんとがみがみさん。

そこへ~レオンママさんが~

『唸って喜ばれるって他で無いで~』

コメちゃんにおやつをどうぞ~

CIMG0036.jpg

『おりこうさん~』
CIMG0037.jpg
『はいどうぞ~』

ダクとあやめにも~

CIMG0044.jpg

『どうぞ~』

CIMG0043.jpg
『おりこうさん♪』と共に頂きました。

CIMG0049.jpg

その後も~歩く~

CIMG0050.jpg
何かを発見!!人気がありません~

CIMG0051.jpg
元売店?だったもようです。

パターゴルフの事務所?になっているようでした。

水道もあるし~

ここで次回お昼食べようか?とか話してました。

人気のないコースもここで終わりです。

目の前に広がる光景を見たお母ちゃん・・

真夏の市民プールのようです。。

右にも行けない・・左も行けない・・

もう・・魂が抜けました。

花壇の真ん中に避難・・しばし作戦会議。。

ふと見ると。。いつも庭園を抜けて出てくる西口が!!

そこから逆に向かって広場に戻ろう、

さぁ!気合入れて行くよ~。。

さて・・お母ちゃん達はどんな関門に飛び込んだでしょうか?

CIMG0052_20120409011013.jpg

この中を~~『いってまえ』

CIMG0053.jpg

だいきママさんとだいちゃん

その後ろをじゅんさんと颯ちゃんが続きます。

わんこさん達は本当に頑張ったでしょ~?

歩ききりました。

あまりにも多い人・・そんな中~何かとありましたが、

犬達は引きずりません。

繊細で気にしぃで、ややこしいわんこ達ですが、

人が思うほど弱くない。

ナイーブだけど。

逞しい。。

解散時・・お母ちゃんお手洗いに行く間

カイ君ママにダクとあやめ姉さんを預かって頂きました。

ダッシュで戻りながら~『きっとふんふん鳴きながら待ってるよ』

そう思いつつ~小走りで~???
CIMG0054.jpg

どこ見とんねん!!

カイ君ね~解散する時に~

『まだ帰りたくない』って意思表示をしてました。

お母ちゃんが持ってた犬用のパンをカイ君に進呈!

カイ君ママのマグネットと共に~お別れでした。

最大の祭りでしたが、魂の抜けたまま~

第21回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒した方々です。

ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&ジョー君

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

だいきママさん&大貴君♪

なつみさん&シャア君&みれいちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪
レオンママさん&レオン君♪

りえさんとアドニス君♪

ありがとうございました。

次回は4月21日(土)

同じく広場にて10時半集合です。

また次回も宜しくお願いします。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re:sakopi様へ
こんばんみ~♪
ホンマに凄かった!!風車裏は殆ど人通りが無かったんやけど、そこを抜けたら一瞬でーー!キャー!!
もう立ちすくんでました(泣)帰ろうにもこの波を越えないと帰られへん・・
なので慣れた庭園を抜けて帰りましたよ。

体調崩してる時だった欠席で良かったかもですよ。

今回のお散歩会でこれからの課題も見えたし!収穫でした!

反応うなぎ上り??なんでかな?暑くなってきたからちょっとイラついてんのかな?
ナイーブ君は色々あるのよ。。きっと。

おーー!T先生!いよいよ登場ですね~なんか楽しみ~♪(私関係ないけど)
ちょろちょろして邪魔しないようにしますね~
それとも、邪魔した方が良いかぃ?(笑)

次回よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)21:44 [編集]
わー(@_@)
ホント、すごかったんですねー!
へたれな私はこれを見て、あぁ、欠席してよかったって思っちゃいました。
すいません…。
微妙な体調の時にこれに出遭っちゃったら、きっと無理だろうな、と。
イジーは通りすがりのワンコやヒトへの反応が、最近うなぎのぼりで(T_T)、ちょっとしんどい季節になってます。ナンデダロー(?_?)

次回はT先生と一緒に参加します。
つまりゆるゆるながらも一応トレーニングモードです。
よろしくお願いします。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-04-10(火)09:29 [編集]
Re: だいきママ様へ
お疲れ様~&ありがとうございました。
写真?あれはね~おニューのデジカメやったもんで~張り切っておりました。
けっこうな数撮ってましたね。何しに行っとんねん!な位でした。

そっかーだいちゃんも疲れたんやね~
だいちゃんも大人の男になるべき時が来たのかもね~
今までと同じ対応じゃ通用しなくなってると思う。いつまでもおこちゃまじゃないんやね~成長したっちゅ~事ですね。

そうなの?あの道知らなかった?パターゴルフ?そっかあそこは初めてだったかも?
まだまだ未知の場所はありそうですね。やっぱり探検したいです。
そっか^5月まで会えんのか~追加決まったら連絡しますね。
またよろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)01:29 [編集]
Re: ちゅんまま様へ
お疲れ様~♪
はいはい次回も参加ね~知ってるーーv-8
ほぉう~あんな祭りの中でもピカーがあったのかぃ?さすがじゃ!

きっとOちゃんは『ぼくここにいるよ』って言ってるような気がするね。
歩いてる時はちゅんままさんと同調してるって思ってるからアピールの必要は無いんでしょうな。
ダクもそうだわ!だから極力動きを止めないようにしておりますです。
そう!歩いてる時をマーク!

おー私も~アテンションプリーズ頑張るよ~v-91
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)01:16 [編集]
Re: じゅん様へ
確かに!最大の祭り~でしたよv-406
あの花壇が無かったら大変でしたね~あそこで一息つけたかもです。
いやいや~じゅんさん?泣いて帰りたくなっても・・駐車場までが・・v-404
もう必死のウォーキングでしたよ。
あんな人ごみは短く持たないと蹴っ飛ばされそうですよね。ぐっぱが役に立ったんですね~よかったです♪

おやつは今度はマシンガンのように口にあいれてやろうと思ってますよ~タイミングとか教えてね~
よろしくね~♪

筋肉痛・・湿布をお貼りなさい!お大事に・・v-415
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)01:11 [編集]
Re: カイ母様へ
こちらこそ~ありがとうございました。
2回目でしたっけ??(笑)
出だしの刺激は凄かったですね~でもスピンも落ち着けるのが早かったように思いました。
じわじわ~ってゆ~かもう最初から近づきたいオーラ出てましたよ。
おやつの嵐はタイミングを待ってたんですよ~喜んでくれて良かった!
おー私をマーク!イッヒッヒ~胃袋頂き!
帰りたくない・・もう分かりやすいですね。素直なんですね~。自分を出せるって良い事です。
パン残ってて良かったわ~次回も持っていきますね。

長い仔2頭預かって頂いて助かりました~おかげでスッキリ♪

次回はもうあそこまで人はいないと思うのでうろうろしましょうね~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)01:06 [編集]
Re: なつみ様へ
仕事だから~ブログ書けないかな~と思ったので~えいや!とアップしてみました。
なつみさん!デジカメをおやつと一緒にポケットに??いやーーそれは~参りましたね。

撮れる状態の時しか撮れませんよ・もっと撮りたいとこあったのに~カメラ持てなかった時もありましたよ。

そっか~みれいちゃんにはちょっと歩く時間が長かったですね。足の状態も心配だしね。
ダクも最終へばってました。暑かったしね。でもわんこさん達は頑張りましたね~感心しました。

そうですね~スペシャルは持ってた方が良いですね~ジャックポットはスペシャルで!ですね。
食べれるって強い仔ですよ。ナーバスな時ってどんなに美味しい物でも食べれないんですよ。
みれいちゃんとシャア君は強い仔だと感じてます。
見た目可愛らしいから守ってあげたくなるけど本当は逞しいんですよ!

あぁ~もう晴れは要らないかもですよ~暑いよ~曇りで風があってたまに太陽が出る。注文多いね・・
次回もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)01:01 [編集]
Re: りえ様へ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

本当に記録に残る人出でしたよ。(泣)
でもりえさんとアドニス君精力的に歩きまわってましたね。今回あんまり近づけなくて残念でした。
興奮しても落ち着くことが出来る!それが目標です!アドニス君も頑張ったね。

おー!!スルーするぅ~♪成功ですか!凄い!凄い!やりましたね~v-91
また次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-10(火)00:53 [編集]
お疲れ様でした!&ありがとうございました~!
あのワサワサの中しっかり写真撮ってはるダクママさんはすごい!!

大貴は昨晩、めっちゃ久しぶりに私のふとんにもぐりこんで来て、ぴっとり添い寝でした。いろいろやらかした本人もかなりおちかれだったようで^^;

今回歩いたとこ、初めてのコースもあって、21回目でも知らん場所あるんや~!とビックリでした。
今度の参加は5月になるけど、またよろしくです~♪
  • だいきママ
  • URL
  • 2012-04-09(月)23:09 [編集]
お疲れ様でしたー
はいはいはーいっ。参加!!
次回も参加でお願いするからーーv-222
先にゆーとかな忘れるわ~^^;

今回もピッカーンがいっぱいやったー!
ありがとうございましたっ。

Oちゃんがなんで吠えるんか?
いや、なんでっちゅーよか、どーゆー時に吠えてんのか、やっとわかってきたよーな。
確認・おやつくれ。ほんで、たいくつ?(とゆー言葉が合ってるかはわからんけど)があるかと。

歩いてる時は当然吠えへん(笑)
そこをマークやなー。んで、吠えて知らせる前にうちが「歩くで~」と動いたらええんやんか。と、気づいたわ。遅いが、今からまたチャレンジや!

次回もアテンションプリーズでがんばるべーv-91
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-04-09(月)22:40 [編集]
ほんま、はっちゃけまくりのお祭りでしたねぇぇv-356
花壇に避難してるとき、そっからの移動を思ったら、魂ぬけるどころか、ぶっちゃけ泣いて逃げ出したい心境でしたぁぁv-435
でもv-363 行けるもんですねぇv-405
upして頂いてる写真見たら、リード超短くもってますがe-317
ひたすら、グッパーしておりましたよv-21
練習しておいて良かったです。グッパーのおかげで、あの人混みも歩けたってもんですよv-221
ダクママさんにオヤツもらうこともできたし、なんやかやで、収穫のあったお散歩会でした。
みなさん、お疲れさまでしたv-222
いやぁ、ほんま疲れた。。。
左腕と、肩まわり、筋肉痛でっすv-356
  • じゅん
  • URL
  • 2012-04-09(月)20:38 [編集]
ありがとうございました!
ダクママさん、ご一緒したみなさま有難うございました!2回目で、どうかな~と不安を抱きつつも。。最初はスピンしてたけど思ったより早く落ち着けたように思います。みんなにじわじわと近寄ってましたよね(笑)ダクママさんからのおやつの嵐の後は、ここにいたらイイ事ある・・みたいな感じで、スピンも減りました。
有難うございましたっ!もう最後までダクママさんをマークしてましたよん。
解散の時も、「帰りたくない」・・これにはびっくり。ダクママさんにパンを頂けなかったら帰れなかったかも(笑)ほんとに助かりました~。
2回目にして、おーちゃん、ダクちゃん、あやめちゃんのリードを持つというすごいドキドキな体験もさせてもらって私も大興奮な一日でした~。とても楽しかったです♪
また次回もよろしくお願いしま~す。
  • カイ母
  • URL
  • 2012-04-09(月)08:48 [編集]
ダクママさんの睡眠時間が心配です(^^;)深夜のUPありがとう~。
犬2匹連れてカメラを操る気力と技術、スゴいわ~、私のカメラはポケットの中でおやつの粉まみれになってました。一枚も撮れなかった(T_T)
やっぱり次回から連れていくのシャアだけにします、ふたりとも歩かなくなった時は、みーたまがバッグに入っていて、シャアを長時間は抱っこ出来ず、リードで力ずくで引きずって歩いてしまって、可哀想なことしてしまいました。手をかけるべきとこはかけてあげないとね(^^;)普段から2匹連れてカメラまで操るダクママさんの足元には到底及びません。
犬は逞しいけど、おやつの力もスゴかった~。何があっても食いつくスペシャルを用意しとくのも大事ですね~。うちの食いしんぼたちに一杯ウマウマを下さってありがとうございました。次回も晴れてほしいですね。

  • なつみ
  • URL
  • 2012-04-09(月)08:30 [編集]
お散歩会おつかれさでした。今回は前回以上に刺激の多いお散歩会でしたね~!何度も引っ張られましたが前回より落ち着くまでの時間は早くなったみたいです。今朝の散歩ではいつもガウガウワンコとほとんどスルーに近い状態ですれ違えましたよ~!!お散歩会万歳!!です^^ありがとうございました^^
  • りえ
  • URL
  • 2012-04-09(月)07:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
