

▲このページのトップへ戻る

誤算。。

最近の週末は殆ど雨・・雨・・

♪~あめにぃ^濡れながら~たったずぅ~むひとがいる~
♪~傘の~はながさぁ~くぅ~どっようの~昼下がり~

お母ちゃんの予定としては、

朝・お二方を丸洗いする。

その後・鶴橋に買い出しに行く。

帰宅後・病院に行きワクチン接種をする。

その後・・疲れてお二方爆睡・・

のはずだったのだが・・
誤算1

丸洗いの前に・・

あやめ姉さんの足裏の毛が気になった。

何気に・・バリカンを持った。

気が付いたら・全身バリバリ^^しとった。

そしたら・・かなりな時間がたっておった。

誤算2

振り向いたらダクが、『俺は?』
*ダクはバリバリが大好きです。お腹まわりなんぞ、寝てしまうほどです。

いくら薄毛と言っても、全身バリバリは・・(懲りずに全身!)

マタマタ・・・気づいたら・・

10時になっていた。

おりゃ~~とお二方丸洗い。。

しかし・・時はお昼前である。

誤算2

午前診は12:30分までである。

午前中の病院行きは・撃沈。

とっとと鶴橋に行って~午後一で病院行こう~

そうしよう~♪

豚足・豚耳・蒸し豚・ホルモンに~キムチ~♪

何気に卸売市場に足を延ばすと~もうあれやこれやと買い込んで。

必死のパッチで帰宅(重いぜ!)

SN3O0379.jpg

敷きっぱなしの父ちゃんの布団ですやすや~のあやめでした。

が!大好物の豚足!!

飛び起きると~猛ダッシュで~
SN3O0381.jpg

『これ!!これ!!あたしのーー!!』

SN3O0380.jpg

ダクも参戦するも~~撥ね付けられた。

SN3O0382.jpg

『ちょっと!どきなさいよーー!!』

誤算その3。

この時点で何故か・・外は晴れておった。

散歩に行くか・・・丸洗いしたばっかりやのにぃ~

誤算その4。

父ちゃんに頼まれていた事を思い出す。

『デジカメ買っといて』

チャリをかっ飛ばして電気屋まで往復ダッシュ~

急いで夕ご飯の下ごしらえをして~散歩行って~その足で病院行くぜ!

・・・・・・・・・・・

誤算その5。

・・・・・・・・・・・

米が・・・無い

マタマタ~猛ダッシュでスーパーを往復

やっとこ・・

SN3O0383.jpg

通りすがりの男性にナンパされるあやめ姉さん。

お家にもダックスちゃんがいるんやって。

2年前に拾ったんやって・・

警察にも届けたけど結局飼い主は探してなかったそうな。

毛も伸び放題で爪も伸びてる次元じゃなかったって・・

ダクとあやめを見て・・『何歳?』って

『うちのはな、何歳か分からんねんや、それだけがちょっと寂しいな~』

あやめの事をお話ししたら、

『そうなんや~あんた良かったな~丸々しとるな♪』

『今幸せならなぁ~え~か!』

そう言いながら笑ってはったよ。

探さない飼い主もいるなら、

保護して引き取って誕生日が分からないのだけがさびしいという人もいる、

同じ人なんやな。。

お礼を言ってお別れをした。

今日の公園は花見軍団の昼の部と夜の部の入れ替え時間らしく

片づけてるグループと用意するグループ。色々でした。

参加する意欲はありありだったものの

『はい~行くよ~』でスルーするぅ~

ただ・・犬を飼ってるって人には声掛けられてお愛想してました。

片づけチームだったので

『あぁ~もう食べられそうなもの無いな~』

その一言で~ブルーシートの上に移動しかけるダク。

『いえいえ!お気遣いなく~』

チーズでマグネットしながら『さよ~~なら~~』

今日のダクちゃんですが、小型犬に対する反応が上げ上げでした。

犬見た→マーク!ですっと座るんやけどね~

なんか気に入らないみたいな『ガンつけ吠え』

足を一歩だすと~伏せる。の繰り返しどした。

マーク!と同時に歩き出す。座る動作の前に~『行くよ』で一歩だす。

難なくついて来ればスルーするぅ~♪

やっぱりダクは『動きながらスルー』が良いようです。

黒柴ちゃんをスルーした後。

チョコラブ『ジジ君』超~お久しぶり~ふ♪

『わんわん!!』の2吠えの後、『ダクちゃん♪』

ふと・・見ると・・ジジ君~おトイレ中~♪

ダクに背中を向けていましたよ。至近距離だったけど。

『ダク~おいで~』

SN3O0388.jpg

『ジジ君の後姿を観察中』

吠えなくても犬はいなくなるのだ!経験させちゃおミッション発動!

その間・・あやめ姉さんは?

SN3O0385_20120414233212.jpg

『自転車観察♪』

SN3O0386.jpg

『ジジ君も観察♪』

SN3O0387.jpg

『地面のかほりも満喫♪』


誤算6。

ダクのミッションに協力してくれていたのかどうなのか?

『ジジ君が予想外にその場でまったり~』

釣られて~お母ちゃん達も~まったり~

気づけば・・・

ジジ君が・・はるか遠くに行っていた~(何しとんねん!)

『さて~帰ろっか♪』

誤算7。

父ちゃん帰宅が早すぎ~~。。

病院は・・明日行こう~そうしよう~~♪


最大の誤算は何ざんしょ~??


それはね。

病院って・・お母ちゃんが。


ちょっぴり~憂鬱だからなのかもしんない~♪

誤算を作ってたのかもしんな~~い♪



だって・・病院って・・・

フケが湧いて出てくるし・・待合室でもはぁはぁするし・・

風の音だけでも劇吠えするし・・

診察台に乗せようとしたら・・頭の上まで登って来るし・・

♪~だって・・だって~だってだってなんだも~~ん。。
♪~嫌よ~いやよ~嫌よ見つめちゃいや~~ん

♪~ガウガウ~~~マックス!!


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
