スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

のんびりと♪

平日の朝の散歩はどうしても短めになってしまいます。

本当は毎日のんびり時間をかけて行きたいのですが、

ほれ!(どれ?)お母ちゃんグータラゆえ・・

そこはもう運命だと諦めてもらっております。

朝のお楽しみ~

CIMG0079.jpg

もう行事のようになっております。

ダクなんて~もう嬉しすぎて~ぶるぶる^^しとります。

もう~意味ぷーです。

『今日は涼しいね~』とか色々ちょっとだけお話をします。

CIMG0080.jpg

びろん君はムシャムシャ食ってるあやめに『おはよう』のご挨拶してました。

ここでいつもお別れします。

『また明日ね』ですんなり納得してくれますよ~♪

CIMG0081.jpg

その後は~のんびりだけど~ちゃっちゃと

CIMG0082.jpg

情報収集して頂きつつ~歩きます。

今朝は黒ラブチャッピーちゃんと秋田犬ちゃんの遊びを観察しました。

ガン見になっていなければ好きなだけ観察してもらいます。

いつでも対処できる準備はしつつ、のんびりムードを演出です。

吠えなくても何も変わらないのだ、ダクの中で納得出来た時

くるっと~方向転換して歩き出せるようです。

その経験をする事によって、

次に会った時に落ち着いてスルーするぅ~に繋がっていく・・

ちょっと前までは『ともかく動く』に集中してましたけど

その時のダクの様子で色々やってま~す。

ただし!ソワソワしてたりしたら~

『ダク!来い!』

ハッキリと指示を出しています。

一人旅させない・・ざわ!としたらお母ちゃんの元に来い!

いつでもお母ちゃんはココにいるのだよ~そう伝えたいです。

一転夜は時間をかけてゆっくり行きますよ。

CIMG0084.jpg

のんびり歩くダクを待ったり。

CIMG0083.jpg

行きたい方向が違うお二方~

順番にどっちかに合わせてもらいます。

さっきはダクに合わせたから今度はあやめね♪みたいな感じですね。

ちゃっちゃか~歩いてる時も不意にベンチに座ってみます。

CIMG0089.jpg

『休憩??』

ダクは足もとで座りますよ~♪

??あやめ姉さんは??

CIMG0087.jpg

『ここですよ~』

あやめ姉さんはいつでもどこでも~マイペース♪

うろうろ~くんくん^^

滑り台でおしゃべり中の女の子が気になったのかな?

CIMG0086.jpg


チラチラ見てたあやめ姉さんです。

ダクに近づいて行き~何やら合図でも送ったんでしょうか?

CIMG0088.jpg

『おしゃべりギャルず』を仲良く観察してました。

お母ちゃんは知っている・・ギャル大好きなダクは・・

近づいていけば~『いやぁ~~ん♪可愛い~♪』と言われるであろう!

きっと~『ふわふわ~』と言われながらナデナデしてもらえるであろう!

ダクがそう期待している事を・・

お母ちゃんは知っている。


しかし!その期待はギャルずが帰ってしまった事で・・打ち砕かれたよう・・

帰り道のダクの背中は・・少々寂しげであった。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: お疲れでーす
え~私は根っからの『グータラ』ですよ!家はぐちゃぐちゃだし・
”片づけられない女”のお手本のようですよ。

保護は・・病院にまかっせっきりで。先生すごく頑張ってくれてます。今ちょっと下痢が続いていて、もう2時間おき位にミルクあげてくれてるんです。
感謝でいっぱいですよ。良い先生です。

そうやん予報変わりましたね♪くもりなら~サイコー!!足場がちょっとですが、行けそうですね。

家事に手を抜きまくってるので平気っす!
お気遣いありがとうっす!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-20(金)00:08 [編集]
Re: じゅん様へ
ギャル好きですよね?
好きよゆ~かあの『いやぁ~~ん♪』の黄色い声で興奮するんじゃないかと思っております。
『可愛い』だのなんだの言われてちょっと調子に乗るってのも大ありですね。
凛くん?スリスリ^^同じ~お尻フリフリ~くねくね行ってごろん^^ですよ。全く男って奴はね~(笑)

そうそう!天気もうだめかと思ってましたけど土曜日だけ曇りに変わりましたね♪行けそうですね。

ブログリンク!!ありがとうございます。
私もさせてもらいますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-20(金)00:03 [編集]
Re: じゅんこ様へ
こんばんわ♪
いえいえ何も出来ないです。今ちょっと下痢が続いているそうです。急に人工栄養に変わったから腸が受け付けないみたいです。でも食欲はすごくあって元気な声で催促するそうですよ。
『食べる事は生きる事』頑張って下痢治って欲しいです。

ありがとうございます。500グラムを越えたら里親募集出来るのでその時は宜しくお願いします。
可愛いですよ~♪もうメロメロ~♪

ダクとあやめね~兄弟と言うか・・親子と言うか・・あやめがダクの世話を焼きたがるんですよ。
トイレまで付いて行きますよ~(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-19(木)23:57 [編集]
お疲れでーす
ダクママさんが、「グータラ」ですってぇ!?
ありえへん。

で、ほんとお疲れ様です!!猫ちゃんの保護、病院に見に行ったりと、大変だと思います!!
そんでもって、散歩も行かないとだめだし・・。小さい体のどこに、そんなパワーが、あるのやら・・。
無理しないでくださいね!!
明後日のお散歩会、曇りでなんとか開催出来そうですね!!
でもほんと、忙しすぎますよっ!!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-04-19(木)23:12 [編集]
オトコのコやねぇ
若いコ好きですよね~v-398

颯ちゃんは、全般的に興奮するのでv-356アレですがv-390
兄貴分のコv-286は、やっぱり若い女の子好きで、ふだんは、愛想なしのクセに、ギャルには、スリスリしとりましたぁぁv-392

土曜、午前くもりv-277の予報に変わってきてますねv-21

事後報告ですがv-356
ブログリンクさせてもらいましたv-413
  • じゅん
  • URL
  • 2012-04-19(木)16:27 [編集]
毎日更新
子猫ちゃんの保護、ありがとうございます。なかなか出来ることではありません。
微力ですが、お手伝いできることがあれば言ってください。
と、下の記事にコメントしたかったのに。

ダクくんとあやめちゃん、本当に姉弟のよう(笑)微笑ましいです。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2012-04-19(木)07:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
