スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第22回お散歩会in鶴見緑地♪

一週間前まで~土日は雨の予報でした。

それが~前夜になって~曇り!に変わりました~。

『曇り』・・最高~~

朝になって~外を見ると・・
『晴れとるぅーー』

お天気良かったら・・人出多いや~~ん

まぁ~お日様いっぱい浴びに~レッツラゴー

車中は~相変わらず~いつもの橋を越えたら~興奮アップー

運転集中!!!

到着後~

CIMG0090.jpg
サラダバー・・

CIMG0091.jpg
あやめ姉さんも~呆れ顔

あっち行ったり~こっち行ったり~

けっこうな時間をかけて~広場到着~(おせぇ~よ)

あまりなピーカンに^^もう疲れておったダクちゃん。

のんびり~係留のお留守番練習したり~歩いたり~

CIMG0093.jpg


ぼつぼつ揃うわんこさん。。

CIMG0094.jpg


暑くて~日陰に避難しつつも~

CIMG0092.jpg

それぞれが思い思いに過ごします。

CIMG0095.jpg



CIMG0098.jpg

CIMG0096.jpg
sakopiさん~T先生とレッスン中~

CIMG0097.jpg

対犬との対峙。。立ち位置とか~お勉強中。。

~♪あなたの~けしておじゃま~わぁ~しないから~

そう決めていたにも関わらず~チラチラ見てしまうお母ちゃん。

男の人・・特にT先生位の年齢の人には吠えてしまうダクちゃんですが、

全く~平気のへぃ~でございました。

時間がたつにつれて~暑くなって来ました。

CIMG0100.jpg
『こう暑いと~やってらんない~』(byサラちゃん)

日陰で~休憩~♪

しかし~カメラを向けると~

CIMG0099.jpg
『可愛く撮ってねん♪』

サラちゃんがまったり~休憩してる隙に・・そろぉ~り~

CIMG0102.jpg
抜き足~差し足~

CIMG0101.jpg

忍び足~~くんくん^^

『カイ君』でした

カイ君~本日広場到着から解散まで~

クルクル無し!!

いつ見ても~ルンルン♪楽しそうでした。

日陰に避難したり~うろうろしたり~

そろそろ・・お腹がすきましたね。。

お昼ご飯にしましょうか~~移動です。

いつもは水が抜いてある水辺・・今日は水が入ってました。

って事は~~

CIMG0103.jpg

このお方の~~

CIMG0104.jpg
恒例の~~

CIMG0105.jpg

入水~~

CIMG0106.jpg

上がろうと思ったら~~

CIMG0107_20120422003643.jpg

子供たちに囲まれて~困った^^困った^^

子供の魔の構い攻撃から何とか脱出!!

CIMG0108.jpg
ぶるぶる^^ぶるぶる^^

CIMG0110.jpg
『もう一回行こうかな』

何が面白いんやろうね~????

??あら!

CIMG0109.jpg
サラちゃんも~お仲間♪

お昼にしますよ~~♪

売店に行く人~持ってきてる人~色々自由です。

お母ちゃんはなっちゃんとなっちぇる母さんとご一緒しました。

CIMG0113_20120422001028.jpg


お母さんがお昼食べてる間~おりこうさんでいれるよ~♪

CIMG0112.jpg
小汚いダクちゃんも~

CIMG0115.jpg
あやめ姉さんも~

おりこうに待てるよ~~

・・・・・・・・

CIMG0114.jpg

力尽きました。。。

食後には~小さな庭園に行きましたよ

CIMG0116.jpg
 
この回りをぐる~っと回るコースになってます。

CIMG0117.jpg

元気モリモリ~探検だ!

CIMG0119.jpg

もりもり~歩くよ~

CIMG0118.jpg

男だ!ジョー君~べろんちょ~♪

君はそろそろ落ち着きなさい。。

CIMG0111.jpg

カイ君~楽しいかぃ?

CIMG0120.jpg

『はい!』

そりゃ~良かった。。

CIMG0121.jpg

『控えめガールズ』ひなちゃん♪プチちゃん♪

オヤツ大好き~頑張って前に来て~パク!そして下がる~

おやつ食べたり~まったりしたり~しました。

暑くてあんまりうろうろしなかったけど~ワイワイと歩きました。

この後~解散となりました。

これにて~第22回お散歩会in鶴見緑地終了です!

本日参加の皆様~(写真撮れてないわんこさんごめん~)

ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&ジョー君

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

なつみさん&シャア君♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

りえさんとお嬢ちゃま&アドニス君&ニコちゃん♪

おかんさん&ひなちゃん&プチちゃん♪

なっちぇる母さん&なっちゃん♪

挑戦のt子さん&サラちゃん♪

sakopiさん&イジー君♪ (特別出演T先生)


参加された皆様~ありがとうございました。

暑かったですけど~ずっと笑っておりましたね♪

次回は

5月19日(土)同じく10時30分にひとつめの芝生集合です。

次回も宜しくお願いします。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
こんばんわ^お散歩会お疲れ様&ありがとうございました。
シャツ・サイズぴったりでしたね♪なっちゃんにどうかな?って思ってたので良かったです。

でも暑かったですね~でもやっぱり笑ってばっかでしたね。

出だしはねえ~でもなっちゃんやっぱりお母さん命!なんですね。私の引出の無さがまだまだだな~と課題満載でした。

> では、来月もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-25(水)00:58 [編集]
今回も有難うございました!
暑かったけど、笑いっぱなしでしたね。
そして、クールシャツや、奈津のリード持って歩いていただいたり、有難うございました。

前に大ちゃんやコメちゃんのリード持って歩いておられたのを拝見していたので、奈津も嬉しそうに歩き始めたのを「良い調子♪」と見ていました。
が、ふだんのお散歩で私に集中させることを充分やっていないことが露呈しちゃいましたね。(大汗)
課題がまた見えてきた、実りあるお散歩会でした。

では、来月もどうぞよろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-04-25(水)00:19 [編集]
Re: タイトルなし
お疲れ様でした&ありがとうございました。
颯ちゃん覚えててくれてるんや~♪
おやつあげるタイミング間違ってたような気がするんやけど^^ごめんね。
ダクが行っちゃってすまんね~次回はビㇱっと引き締めるね。反省~。
颯ちゃんも根は穏やかな仔なんですよね~雰囲気がぽわぁ~~んやし~♪

そうや~~ん颯ちゃんの『胃袋』はみんな掴みたい!って願望満載やからね~颯ちゃん覚悟だよ

はい!お互い引き締めつつもゆるゆるで~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-23(月)01:38 [編集]
前回オヤツもらったん覚えてる風な感じではありましたが、今回でダクママさん=オヤツくれる人って、完全にインプットしたようですv-398
追う態度が他とは違うので~v-21
ダクちゃんにヒいてしまったとこ、やっぱりヘタレなんやって笑えました。そして、咄嗟に反撃しないのがわかってうれしくもありましたぁv-392

あのv-363キレキレv-37颯ちゃんを見ても、オヤツをあげようと思ってくれるお散歩会のメンバー様たちに、ほんま感謝感謝ですv-435

ただ、今回もあったんですが、やっぱりいきなり跳びついてしまうこともあるので、ソコは気をひきしめていこうと思いますので、これからもよろしくお願いしますv-363
  • じゅん
  • URL
  • 2012-04-23(月)00:36 [編集]
Re: なつみ様へ
暑かったですね~あの日はこの時期にない暑さでした!来月はどうだろう??風があれば良いんですけどね。
シャア君小さいもんね^^余計に暑さが堪えるよね。無理そうならいつでも早退してあげてね。無理は駄目よ~

あやめは熱を遮断する洋服着せてたので大丈夫でしたよ!帰って爆睡~もう元気モリモリです。

日曜出かける用事があったのでアップしとこって・だけですよ~。長いけど殆ど写真だしね~(写真でごまかしてるとも言う。。)

いえいえいえ~みんなあってのお散歩会ですよん♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-23(月)00:23 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

挨拶??全然~だって帰るもんだと思ってますから~^^暑いとサラちゃんもしんどいもんね
私も~売店行く元気が無かった・・(汗)

いつもサラちゃん撮り損ねるんですよ!今回はチャンス!と思って馳せ参じました♪(寝てる写真ばっかですんません)

写真はね~適当に撮るんですよ~後で時系列に並べて思い出すんです。結構な数撮っててびっくりします。
主婦は全くやっていないと言っても良い!!もう抜けると来ない程手抜きです。

満男はボラの方に預けました。また聞いてね。パワー無くなった・・

はいはい^^6月以降ね♪承知しました!!(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-23(月)00:11 [編集]
Re: りえ様へ
> お散歩会お疲れ様でした^^

はい~お疲れ様でした&ありがとうございました。

え!!一時間しかいませんでしたか?ニコちゃんと娘さんとお話しできてうれしかったです。短時間でも参加してくれて嬉しいです~♪

楽にリードが持てる・・そりゃ~良かった!筋肉痛よさらば!良い方向へ行くように協力出来る事があったらいつでも言って下さいね~出来る事ならやってみましょう!!

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-23(月)00:02 [編集]
Re: レオンママ様へ
> お散歩会お疲れ様でした。
> お天気になってよかったですねv-278

ありがとうございまっす!暑かったですよ~次回はどうだろう?暑いかな??
お仕事お疲れサマンサ~♪
> ダク坊、入水~後のぶるぶるは脱水&脱緊張感シグナルの一石二鳥みたいやね~
あはは~まさかあそこで囲まれるとは^^ダクは子供はまぁまぁ大丈夫なので『来い』で奮起出来るのです。
ぶるぶる^^は歩いてる時もやりますね~一息入れる?って感じですね。

カイ君良いでしょ~~♪エンドレス『楽しい~♪』でしたよ~表情も柔らかくなって純真無垢って感じですね。

きっとね~リードを持つ手が違うんですよね~短く持ってても柔らかいって感じですかね?
いつもならギュ!って力が入る距離でも力みが無くなってそれが犬にも伝わるんだと思います。
まぁ~みんなわっはは~って大笑いしてますから~犬も『ピリピリすんのめんどくさい』って(笑)

そう!愛なのよ~♪

おーー♪一緒に入水ねん♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:59 [編集]
Re: ビビアン様へ
ほんまに^^お疲れ様でした~&ありがとうございました。

> !!来月参加できない!!19日は私の弟の結婚式でした~(・・;)

そうなの??どっか入れると思うから、また連絡しますね。

確かに!ジョー君かっ飛んでました^^どんだけ体力あんねん^^
でもこっちの声は聞こえてるんですよね^^伏せてたし呼べば見てくれるしね~不思議な男よの~^^
やっぱあれかな?『俺楽しい~~♪』か?(汗)

次回?も宜しく!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:51 [編集]
Re: 有難うございました!
お疲れ様でした~&ありがとうございました。
暑かったですね~うちのでぶり~ちゃんにはちょっと辛い気温のようで、入水後元気になっとりました。
カイ君~人懐こいですね~振り向けばカイ君!可愛い^^

犬には興味は満タンにあるんですよね~サラちゃんは小さい仔には優しいのでカイ君も安心して(いや・・へっぴりやったが)確認に行けたんでしょうね~足の裏が気になった所ってのが^^また良いわ♪

くるくる無かったですね~ってゆ~か楽しそうでしたよ。ビビアンさんの言われたように私も『カイ君目が丸い』って感じてました。前回はやっぱり人も多かったし緊張してたんですね~ちょびっと三角だった^^

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:47 [編集]
Re: がみがみ様へ
お疲れ様&ありがとうございました。

ほんまやーー!早くからの合流どしたね~♪(早退やったけどな)(イヒヒ)

暑かったもんね~コメちゃんも疲れたんやね~ダクもあやめも爆睡でしたよ~^^

こちらこそ~次回も宜しくっす!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:41 [編集]
有難うございました
最高気温24度ってあんなに暑いんですね~。暑さに弱いシャチコ、駐車場まで歩けずに抱っこでした。コートもこもこのあやめちゃんは大丈夫でしたか?サラちゃんは倒れてたし。。。やはり大阪の暑さは凄まじい。5月は曇って欲しいですね。

それにしても、いつもながら見事な即日UPと写真レポート、有難うございます。ほんま、ダクママさんあってのお散歩会です。いつもありがとう~v-22
  • なつみ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:40 [編集]
Re: sakopi様へ
お疲れ様でした&ありがとうございました。
曇りのはずだったのに~良い天気でしたね~曇りの方が良いのにねえ^^

普段のレッスンではあそこまで犬に囲まれるって無いんじゃないですか?中身の濃いレッスンだったようで~マジお疲れ様です。呑気に感心しながら拝見しておりました。

イジー君振り向けば後ろでお座りしてたのにはびっくり!びっくりついでにその場に留まっておりましたよ。

イジー君も中身の濃い時間やってんね~次に繋がりそうやん!
ミッションいつでも言ってちょ~だい!
出たとこ勝負?私はいつもそうですが??(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-22(日)23:39 [編集]
有難うございます♪
お疲れ様でした~♪
昨日は、挨拶なしに失礼して、すみませ~ん(汗)
売店前で待ってたんですが・・。入水した所でランチしてると聞いて、戻る元気がありませんでした(笑)

で・・たくさん写真を撮ってくれていて、有難うございます(笑)気ずきませんでした(汗)
そして、ブログをしてみて思ったんですけど…ダクママさん、凄いですよ。やっぱり!!
アップするの早いし、犬2頭連れてるし、他のわんちゃんまで、写真に撮って・・それも、ただ撮っただけでなく、ちょっとした流れてきな写真も撮ってるし~!!主婦も仕事もしてるって・・。え~っ、尊敬!!
あっ、満男の事も!!やっぱ、パワーあるんですねぇ。
来月も宜しくお願い致します!!
6月以降の飲み会のことも、お忘れなく~♪
(↑しつこいですね)笑
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-04-22(日)21:20 [編集]
お散歩会お疲れ様でした^^
遅刻すみません(汗)しかも1時間ほどしかいれなかった^^;でもアドニスは吠えや引っ張りはあったものの1回目に比べるととても楽にリードが持てるようになりました^^でもまだお散歩会のお友達だけみたいです^^;これからもっともっといい方へ行くといいな~
どうもありがとうございました^^
  • りえ
  • URL
  • 2012-04-22(日)18:58 [編集]
お散歩会お疲れ様でした。
お天気になってよかったですねv-278
みなさんが暑くてヘロヘロになっていた時間、わたしは仕事でヘロヘロ~(ちぇーっ!!つまらんやないの!)

ダク坊、入水~後のぶるぶるは脱水&脱緊張感シグナルの一石二鳥みたいやね~

カイくんも、すごく良い!
写真見てるとみんないい顔してますね。
どこにストレスがあるんだろうという感じがする。
これって、きっと飼い主さんの『プラス思考』という気持のフィルターが作用してるように思うな。
いや、愛やな、きっと!

来月参加したい(希望的発言です)~。きっと入水組やわ…。

!!来月参加できない!!19日は私の弟の結婚式でした~(・・;)

今回ほんと暑かったですね~
ジョーは何かぶっ飛んでましたが^^;、そういう中でもオヤツもらったり、伏せたり、それなりに頑張った…かな??
おつかれさまでしたー^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-04-22(日)16:34 [編集]
有難うございました!
最後のほうは気持ちよかったけど、暑かったですね~。お疲れ様でした!
カイがつきまとってばかりですみません。もう、ストーカーだ(笑)おやつ、たくさん有難うございましたっ。ダクちゃんもあやめちゃんも有難う~♪サラちゃんに忍び寄るカイ。笑えますね~お尻じゃなく「足裏」に興味があったらしいです。
一回もグルグルなし?!ちょっと信じられないです~。ビビアンさんに、カイくん目が丸くなってる~と言ってもらいました!やっぱり一回目は相当緊張してたんですね。飼い主共々(笑)
また次回もよろしくお願いします!
  • カイ母
  • URL
  • 2012-04-22(日)14:36 [編集]
暑かったッスね~
今回は少しだけの遅刻がみがみです。イエーイ!

コメは帰ってから水がぶ飲み後爆睡していました。i-229


次回もヨロシクでッスi-1

  • がみがみ
  • URL
  • 2012-04-22(日)12:24 [編集]
頭が疲れました^^;;;
暑かったねーお疲れ様でした。
先生にリードをお願いしたので、写真も撮れるだろうし余裕もあるだろうなんて思っていたのが甘かった^^;
頭がパンパンになって非常に疲れました。
私の対処の甘さと強化しどころのズレ、状況判断の遅さを痛感したレッスンでした。
自分が自覚しているよりずっと油断してるのね、私。
ってことで、写真は一枚も撮れず、皆さんの動きややっていたこと、全くわからなかったです。

イジーも昨日は動いていないのに相当疲れたらしく(頭使ったのかな)、帰りの駐車場までの道のりは私の半歩後ろをゆっくり歩くという快挙を見せてくれました。
人にも犬にも突進せず。
どこか痛めたのか、具合でも悪くなったのかと逆にドキドキしましたヨ。

来月はいつものように一人&一頭で参加します。
ダクちゃん、あやめちゃんの横に落ち着いて座っていられるのを目指します。
(ダクちゃん、あやめちゃんならスルーできそうなので)
皆さんにも協力お願いしちゃうかも。
ま、出たとこ勝負ですが。
よろしくお願いします。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-04-22(日)10:13 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
