夜んぽ・・ホンマに夜です。

ダクとあやめの夜の散歩は・・

ホンマに夜です。9時より前に行くことはあんまりないかな~?

我が家は全員働いておるので~帰宅時間はバラバラ

前もって誰は何時に帰る!って分かってるならね~

ホンマに・・何時に帰るよメールやってもらいたいっす

そんな夜の散歩・・
本日のテーマ・・

アテンションプリーズ♪強化作戦!!

ごくごく普通に進む中でも~不意に~

『ダク~♪』

CIMG0138.jpg
『なんですか??』

『お~~素晴らしい♪』

犬見た→マーク!

以前よりは期待感アップな感じで~

CIMG0136.jpg
*あやめの・・リードがケツに!!

『これで良い??』

マタマタ~犬見た→マーク!

CIMG0137.jpg

『えっへっへ~余裕じゃん♪』

次は・・ちょっとピクピク^^じゃ~こうしましょう~

犬見た→マーク!!→『お母ちゃんについてらっさいな~』

CIMG0139.jpg

『てくてく・・』

『そうそう~♪』

CIMG0142.jpg

そのままの流れでグランド侵入~♪

『おりゃ~行くぞ~』

CIMG0143.jpg

走る~走る~おれた~~ち~~♪

ベンチで歓談の~カップル~~気になる~

『はい~行くよ~』

何度も何度も~『ダク~あやめ~~』

呼び戻す~『そう~上手~♪』フードを一粒ポイ!

今夜はマーク!の反応が良かった・・てゆ~か。。

喜びチックな感じでした。

夜はテンション下がり気味のあやめ姉さんも
CIMG0141.jpg

楽しそうです。

後方から~~何やら集団で走って来る足音が・・

『あやめ~』呼び戻し~!
CIMG0140.jpg

お二方とも~~賢い~~~♪天才~♪(いや~それほどでも~)

その後・・初めましての~黒ラブちゃん。

チラ見をした後~マーク!一発で~

1メートルの距離ですれ違い成功~~♪

ダクに緊張感が全く無かった。。

アテンションプリーズ♪・・最高~~

小型犬に会って~吠え無し突進一回あり。

いつもは2歩目は行かさないのだが、対応が遅れてしまった。

3歩・許可してしまう。。『ごめんなさい~』

『全然~大丈夫です~』(ほっ・・)

聞けば・・9か月のまだまだパピー。。

ダクは7か月~2歳までの小型犬にピキピキ傾向がある。

逆に・・あやめ姉さんはその月齢の仔が大好きである 

大抵の飼い主さんはあやめ姉さんと絡ませたがる。

あやめ姉さんも~ルンルン~♪

この仔になんてプレイバウやりまくっておりました。

長いご挨拶の間~ダクは後ろで待機させておく。

伏せてる状態をトコトン強化!

あやめ姉さんには、、『小さい仔やで~優しくやで~』


・・・・・・・・


ひ・じょ~~~にめんどくさい

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR