スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

頑張るダクちゃん♪

今更ですが・・

ダクちゃんは~びびり君です。

犬に会うと~激吠えしながら突進しとりました。

そのくせ~吠えると~距離を取ってくれる仔には!

『あいつーじゃま!!』とばかりに~

蹴散らす~・・・

”あかんたれ”のくせに~威張りん坊

なんとも~めんどくさい~男でございました。

しかし・・
ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・

お母ちゃんの声が届くようになって行きました。

一人旅しない。させない。

困ったら~こっちに来い!ですね。

そんな取組の毎日ですが。

今朝の事。。

CIMG0144.jpg

ダクの視線の先には・・ゴールデン・スタンプー・・

さっと~横に行き~マーク!

その時~~ダクとあやめを呼ぶ声が!!

CIMG0145.jpg

はい♪~おなじみですね~!

CIMG0146.jpg
『びろん君』です♪

CIMG0147.jpg
もりもり~食うダクの後ろで~浮かぬ顔のあやめ姉さん。。。

『はい~あやめちゃん』おやつをお口にポイ!

CIMG0149.jpg

即効~小走りで下がりました。(食いながら)

どうも・・様子が??

いつの間にか~ゴールデンちゃんが。。


以前のダクなら。間違いなく~吠えて追い払おうとしてたね。

CIMG0151.jpg

でも~オヤツは・・欲しい。

いやね・・ここで何度か吠えたんですよ。

でもね~この時の吠えは要求吠えでした。

びろん君の飼い主さんに~『持ってきて』の吠えでした。

CIMG0148.jpg

間に立ってダクの方を向く・・すっと座る。。


そこであげてもらいました。

CIMG0150.jpg

お二方とも~さりげに~距離を取りつつも~食う!

ノーリードの大型犬~自分を見失わずに踏ん張りました。

何度もチラ見でお母ちゃんを見てましたけど。

『そうそう♪』『大丈夫やん~』声をかけ

なんてことないや~~ん♪なオーラを放しつつ!

常に間に入るよう立ち位置変えながら~お母ちゃんも頑張ったぜ!

びろん君はもうお帰りです。


『また明日ね~』

CIMG0152.jpg
ゴールデンちゃん~可愛いっしょ♪

名残惜しくも~『はい~おしまい!』

CIMG0153.jpg

『はい~行くよ~』

グランドを出たっと思ったら・・

CIMG0158.jpg

座りこんだ~。。

視線の先には~

CIMG0157.jpg

柴ちゃん。。

『ダク~おいで~』
CIMG0159.jpg

必死で一歩を出す~!!

が!!

やぱり~気になる~柴ちゃん見る→マーク!

CIMG0161.jpg

ぶるぶる^^『落着け~俺!』

『そうそう♪』『ダク!来い』

CIMG0162.jpg

必死のパッチで歩いてくる~

『そうや~~ん♪』『ダク~凄い~カッコイイ~』

CIMG0160.jpg

『俺は・・やったら出来る仔やねん』

あやめ姉さんは~いつでもどこでも~やる気マンマン~♪

このまま~褒め倒しながら~脚側を続けます。

ある程度~歩いたら~

小走りでお二方を追い越して~さっと振り向く

『やったやんかいさぁ~おいでぇ~』

CIMG0163.jpg

ここで~すぺっしゃるなおやつを進呈です。

その後~ルンルン歩く~

CIMG0165.jpg

CIMG0166.jpg

あやめ姉さんの尻尾が~

CIMG0164.jpg
”ほうき”になってます。


落ち葉が山のようになってる一角がありましたよ。

CIMG0168.jpg

お約束ですね。。

CIMG0169.jpg

『面白かったです』


『さて~帰ってご飯食うか~♪』

CIMG0167.jpg

ぶるぶる~。と武者震い~。


朝散歩終了です。


ピキ!となったり~戸惑ったり~

どんな場面でも~一瞬でバビューーン!!ガウガウ!!だったダクですが、

お母ちゃんのアテンションプリーズに応えてくれています。

自分で一瞬踏ん張る!そしてお母ちゃんに問いかける。

『これでいい?』

上出来~♪







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
こんばんわ~♪
ありがとう~う♪
そうやね~~ん♪最近良い感じやね~~ん♪

なんかうまく表現出来ないけど。一瞬踏みとどまってる感じがする・・
行きかけるけど、私の声が聞こえたらぐっと我慢するって感じです。

さら~っとスルーも嬉しいけど~自分の意志でスルーした!って感じがね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-04-27(金)23:48 [編集]
うんうん。
ダクちゃん、頑張ってるe-278

気になるけどぉ、踏ん張って戻ってきてくれた時、何気なくスルーできた時より、うれしかったりしませんかv-361v-398
  • じゅん
  • URL
  • 2012-04-26(木)23:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
