涼しい間に・・

前回の寝坊からの~遅めの出発の失敗を踏まえ!

*暑さで玄関出た途端!離脱宣言するダク。
CIMG0205.jpg

絶対~早く起きる!涼しい間に朝の散歩へ行くぞ!

前日から気合十分でした。

息子は仕事だと言う。

『6時半に起こして~』
気合を入れて前夜就寝したお母ちゃん。

目覚ましなる~止める~寝る

は!!急いで時計を見る~6時16分。

弁当やないかぁ~~

急いで~適当に~作る~

6時32分に起こしに行く~グーグー寝とたっよ

『○○~起きや!6時半やで!』

あの野郎~テレビ点けっぱなしやないかぃ

ふと・・画面左上に映し出されたデジタル表示の時刻を見る



おーーーー

0533

ご・・ご・・5時~~

どぉ~ゆ~こと??

『う・・・ん~』と何やらもぞもぞずる我が長男。

『な~~んちゃって♪』

そろ~~っとドアを閉めたお母ちゃんでした。

無事に~何事も無かったかのように6時45分に息子出勤~

その間にお散歩の準備は万全だったお母ちゃん
(なんたって~1時間の誤差やもんね~)

前置きが長くなりましたが・・

7時前には~
CIMG0219.jpg

公園内を歩いておりました。

そうそう!あやめ姉さん着用のお洋服ですが、

この前ポチ!したのですが、ダックス用のサイズ

大きいかも?とも思いましたが

CIMG0220.jpg

ぴったり~・・とゆ~か・・願わくば5㌢長かったら良かった。

あやめ姉さんって・・大き目のダックスなのか!

普通だと思っていた。。いや・小さいと思ってた。


CIMG0232.jpg
このお方と並んでおるから・・

と・・そんな事を考えながら~
CIMG0223.jpg

くんくん^^としておったら~

ノーリードのラブちゃんが~こっちに来る~

CIMG0221.jpg

慌てない~慌てない~真横に立つ→リードを真上に持つ。

吠えない~突進の素振りも無い~=『マーク!』

しかし~なおも迫る~ラブちゃん~。

慌てない~慌てない~

ほれ~ほれ~~チーズを差し出す~

CIMG0222.jpg

お約束なんです~もれなくあやめ姉さんも~ご相伴です。


ラブちゃん~無事通過~♪

そしたら~びろん君ですよ~お友達も一緒です。

CIMG0224.jpg

『ひゃっほ~~~い♪』

いつもはさら~っとバイバイするんですが~

今朝はお休みだし~ちょっと一緒に歩きました。

出口までお見送り~『また明日ね~』

お別れした後もお散歩は続きますよ~

CIMG0225.jpg

今日は曇っていてめっちゃ涼しくて気持ちよく歩きましたよ♪

かなりのわんこに会いました。

さら~~とスルーするぅ~♪もあれば~

『何か・・気になりまっす』
CIMG0230.jpg
『気のせい~気のせいなのよ~』
CIMG0228.jpg

『おいで』で前をスタスタ歩きます。

『騙されてる気がします・・』
CIMG0229.jpg

歩いてくる~『そうそう♪』

無事通過~と思ったら~お初~の柴ちゃん。

まっすぐ行ったら~鉢合わせ!

うまい具合に~トイレがあります。

トイレを挟んで~通過しましょう~そうしましょう♪

CIMG0227.jpg

『ダク~あやめ~こっち行くよ~』


CIMG0231.jpg

はい~大成功~♪

*使えるもんは~トイレも使う!

相手との距離・方角・ワンコと飼い主さんの歩き方。

その時々で、座らせたり、動かせたり・ガッツリおやつを食べさせたり

いかに・否定しない!叱らないで導くか?

色々対処を考えて、実行しとりました。

上手くいく時もあれば~あらら^^の時もありました。

CIMG0226.jpg


最近は、『これで行く!』と瞬時に閃くようになった・・気がする

ダクもあやめも・楽しそうにスルーする事が多くなった。

基本はゆるゆる~いざ!の時は瞬時に動く!

もう勝手に体が動いちゃう~♪を目指しておりまする

学びは一生・・・(byチャーリーママ)

CIMG0235.jpg

さて~そろそろ帰りますか~♪

CIMG0233.jpg
ウォーキングで通過する人を待つお二方~♪

『はいOK』

CIMG0234.jpg


今日も~頑張ったお二方でした。


近すぎやしませんか・・・










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

まとめtyaiました【涼しい間に・・】

前回の寝坊からの~遅めの出発の失敗を踏まえ!*暑さで玄関出た途端!離脱宣言するダク。絶対~早く起きる!涼しい間に朝の散歩へ行くぞ!前日から気合十分でした。息子は仕事だと... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-02(水)05:46

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR