

▲このページのトップへ戻る

第23回お散歩会in鶴見緑地~みんなでお散歩編♪

雨の予報だった・・3日

曇り~雨~??予報がころっころ~変わりました。

参加予定の皆様には~色々お手数おかけ致しましたが。

当日の朝~曇ってた。。

予報はほぼ・・雨。。当日になって曇り~~♪

おほほほほ~~~決行いたしました。



サーカス・・6月までやっている緑地・・駐車場はほぼいっぱい~

今回も~チャリ!で往復です~

チャリで往復ももう4回目かな?

かな~~落ち着いてお座りしている時間も長くなりました。
*長くなってるだけなのよ~もふもふ^^言うときも多いのよ~(泣)

しかぁ~~し!!いつも興奮マックスーー!になる橋・・

うんともすんとも言わないで~乗っていられました。

ちった~大人な男になったのか~♪

ふっふっふ~~ん♪と到着です。。

CIMG0255.jpg
大人な男・・若干尻尾に興奮が見られますが・大人な風貌も感じられるかな~??

・・・・んっと~~

CIMG0254.jpg

前言撤回します・・・

えんどれす~舞~舞~。。。コホン!!

適当なとこで~やめて頂きました。。


らむちゃん~♪

CIMG0256.jpg

ひ・・ひ・・・ひさしぶりーーーー♪

あぁ~ダクちゃんったら^
CIMG0262.jpg
『久しぶりやんけ~~~』・・わんわん~~!!

CIMG0257.jpg

そして~らむちゃんのスイッチ入る。。

CIMG0259.jpg

かなり~ずれたタイミングのインターセプト。(遅いっす・・)


が~~~!!なんたって~らむちゃんとはお散歩会始まって以来の仲です。

あっとゆ~間に~

CIMG0258.jpg
この通り~♪

みんな到着ですよ~

CIMG0260.jpg

カイ君・・あぁ~~小さかったなり・・Oちゃん。

もっと小さかったなり~~レオン君(レオン君を探せ!)

CIMG0263.jpg
今日もラブラブ~じゅんさん&旦那様&颯ちゃん♪

思い思いに散策します。

ちょっと距離開けたいかな~って時は~

CIMG0261.jpg

お互いが~アテンションプリーズ♪

でも~今回参加頭数がちと少な目?

なんだか~ゆるゆる~を通り越して~緩み過ぎやんけ!

がうがう~がちとあったり~無かったり・・(どっちやねん!)

がうがう^^もありつつ~(あるんやんけ!)

おやつ食ったり~しゃべったり~歩いたり~しゃべったり~しゃべったり・・・

どうも~ピシ!とせん。。

『歩きましょう~歩こうぞ』

移動ですよ~~せせらぎコースにチャレンジ!

CIMG0264.jpg


階段を見ると~『行かずにはおれん男・・ダク』

CIMG0266.jpg

『ダク~行くよ~』

CIMG0265.jpg

あやめ姉さんのお迎えで戻って参りました。

CIMG0267.jpg

広~~い広場を突っ切ります~。

せせらぎゾーンで昼食です。

CIMG0268.jpg

お母ちゃんもご飯食べますよ~

CIMG0270.jpg

気持ち悪い位・・おりこうさん。。。

CIMG0271.jpg

食後~レオンママさんにおやつを頂きました。

あれ??レオン君は??

CIMG0272.jpg

うっふっふ~おりこうさんです。

CIMG0273.jpg
ぶるっぶるぅ~で『落着け~俺~』

CIMG0269.jpg
せせらぎゾーン・・・人口の小川ですね。

CIMG0277.jpg

おほほほ~

CIMG0275.jpg
子供さんがちらほら~

CIMG0276.jpg

いじられ放題です~。。

CIMG0274.jpg

レオン君・・草のかほり堪能中♪

人がちょっと多かったかな?って感じでしたが、

子供が大の苦手な颯ちゃん・・大丈夫かな?

パパとラブラブタイムのようでした。カメラを向けると。。

それに気づいた颯ちゃんパパ・・颯ちゃんに『あっち~』って指示を出した。

一緒に~カメラ目線~頂きました。
CIMG0281.jpg
颯ちゃんパパ・・良い笑顔なんですが、残念。

売店まわりのみ人が多かったようです。

奥へ行くと・・人も犬もいな~~い♪

CIMG0287_20120505023755.jpg


散策いたしましたよん♪
CIMG0286_20120505023755.jpg

CIMG0289.jpg
CIMG0290.jpg
CIMG0278.jpg
CIMG0279.jpg

CIMG0288_20120505023756.jpg

CIMG0282.jpg
CIMG0283.jpg
CIMG0284.jpg

CIMG0291.jpg

じゅんさん・・何しとるんですかね?・

CIMG0295.jpg

それはね~向こう側の~颯ちゃんを♪

CIMG0296.jpg

激写~♪

CIMG0293.jpg
CIMG0285.jpg


ちょっと疲れましたね~休憩します。

CIMG0297.jpg

『俺も~休憩』

お水を飲んで~元気復活~~!!


せせらぎコースに来たら~ここを渡って頂かないと!

CIMG0298.jpg
せせらぎミッション!スタート!

CIMG0299.jpg
CIMG0300.jpg
CIMG0301.jpg

『きゃ~~怖い~』・・じゅんさん・・・一人ですか?

〆は華麗に~~

CIMG0302.jpg
なつみさん&シャア君~♪

なんだか~いっぱい遊びましたね。。

CIMG0305.jpg


CIMG0303.jpg

和気藹々~と移動です。

そろそろ~解散のお時間です。

名残惜しくも~また次回です。

これにて~第23回お散歩会in鶴見緑地♪終了です。


今回ご一緒して下さった方々。。


ちゅんままさん&Oちゃん

ビビアンさん&らむちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

なつみさん&シャア君♪

カイ君ママ&パパ&カイ君♪

レオンママさん&レオン君♪

なんだか~ただのお散歩になってしまった感もありますが~

楽しかったので~それで良いのだ!

次回は5月19日(土)

同じく10時半に一つ目の広場集合です。


次回も宜しくお願いします。

帰宅後・・・

SN3O0395.jpg
SN3O0394.jpg

楽しかったようです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ちゅんまま様へ
ホンマにな~あっとゆ~間の連休やった。結局どこも行って無い・・

せせらぎ堪能できるとは・・驚きでした。のんびりしまくってしまいました。

Oちゃんのイキナリのスイッチオン!「ひゃっほ~~い」やね。でもすぐにす~と落ち着いてたやん!
弾けてました~楽しそうやったよん♪

次回は水は要るね。。この時みたいに曇りやったらえ~のにな~。
あ!ダクも飲んでた!腹壊さずも一緒!
奥に行けば空いてるかもね~次回も行ってみよう!
はいよ~こっちこそ~よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-09(水)23:51 [編集]
お疲れさまー。
あっとゆーまのGWやったー。
3日の開催で正解やったねー。5日は暑かった!
せせらぎであんなにまったりできるとは思わなんだ♪
楽しかったで~^^
ありがとーー。

Oちゃん、川っぺり&川ン中はうっかりしてると何やしらん、スイッチ入って短ダッシュすんねん。忘れとったorz 気を付けよう。

次回もワンコに水(川)は必須とみた(笑)
だってみんな楽しそうやねんもん。暑いやろし、ええ息抜きになってそうやん。(うちの仔はがぶがぶ飲んでた。翌日腹壊さずフツー)
飼い主は大変やけどね^^;

ほな、次回もよろしく~。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-05-09(水)01:19 [編集]
Re: レオンママ様へ
お疲れ様の~ありがとうございました。
> ダクママさんの決行通達ナイスでした!

いやぁ~マジ良い感じの天気でしたね~次回もあれ位の曇りなら良いのにな~。
> レオンは、私が準備していると『!』なのか、置いていかれてはならずとずっとストーカーでした。

うふふ~レオン君もですか?ダクとあやめもです。おやつはまとめて作って冷凍してあるんですが、解答作業する時からもうそわそわ~です。
きっと飼い主の態度とか~ウキウキ具合とかで察知するんでしょうね~♪

> 玄関を出たとたん、車の前で待機。どうやらお散歩会を楽しみにしとるようです。
そうですか!レオン君も楽しみにしてくれてるんや~嬉しいです♪

私もですよ!緩んでましたよ~参加わんこより通りすがりのわんこの反応がピリピリしとったです。
> 次回はもっと気を引き締めて参りますね!

私も・・引き締めまする。。。 
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-06(日)23:16 [編集]
筋肉痛
ダクママさんの決行通達ナイスでした!
レオンは、私が準備していると『!』なのか、置いていかれてはならずとずっとストーカーでした。
玄関を出たとたん、車の前で待機。どうやらお散歩会を楽しみにしとるようです。

今回の自己評価は…。やっぱり私もすこし油断しとったかな…。レオンがリラックスしてると思い込んでいた感もあり反省です。
せせらぎゾーンでカイくんをターゲットにしてたのを気づかず、突進させてしまい、カイくんをスピンさせる羽目にv-356
カイくんごめんよ~(カイ母さんも許されて)e-351

次回はもっと気を引き締めて参りますね!


 

Re: なつみ様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
今回の天気にはね~悩まされましたね~予報とこっちの天気が違いすぎましてん。予報では凄い雨なのに・あんまり降らなかったしね~予定通開催で来て良かったです。

やっぱり基本は『呼び戻し』ですね!一瞬気を逸らす事で対処は広がりますもんね~。シャア君ガウってた?
イケてたと思ったけど?
えっとね~今回なつみさんを見ててちょっと感じたんですけど。シャア君が止まってから働きかけてるよね?それがシャア君にとっての目的?(止まると何かがあるね)になってるのかも?
止まった後のシャア君に期待感を感じたんですよね。
一旦止まってしまうとね中々なんですよね~ダクもそうですからよ~~く分かります。
動いてる時を強化する、何かをしたからご褒美じゃなくてごくごく普通に歩く時を利用してノリノリ~にしてしまう。おやつじゃなくて声掛けとかあんまり大げさにならない感じでね。

次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-06(日)01:52 [編集]
Re: じゅん様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
ガウガウ・・ダクも今回ちょいっと~多かった!頭数が少ないと気が緩むんですね~気をつけねば!

じゅんさんも『気づき』が?・ホンマですよ~私も未だに毎回ありますよ。それぞれが色んな気づきがあるんですね~それを共有させてもらえるって良い場ですね。

> らぶらぶ。。。と見られているようですが、実は、それなりのバトルe-329がお散歩会中、行われているのですよ~v-396
> 颯のことがカラむと、熱くなる親バカ夫婦なので…v-390

良いじゃないですか~言いたい事が言い合える!それがらぶらぶ。。なんですよ~♪
親ばか万歳ーー♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-06(日)01:41 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様の~ありがとうございました。
ホンマに・・天気がはっきりしなかったですね。前日にあんまり降らなかったので『イケル』とは思ってたんですよ~予定通り開催できて良かったです。

雨予報のおかげで人手も少なかったし~まったりと遊んじゃいました。
頭数が少ないとこっちも緩んでしまうよこがあって。早急に近づきすぎてしまいました。カイ君ごめんね~
小川ではカイ君もリラックスしてましたよね?やっぱりマイナスイオン効果ですかね?
のんびり!サイコー!楽しかったです。

『気づき』ありますよね?新しい一面を見せてくれたりしますね。次回のバンバン活かしちゃってください♪

こちらこそ~次回も宜しくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-06(日)01:37 [編集]
ありがとうございました
ダクママさんの天気の読みが素晴らしかったです。雨もぼちぼちで、全体的に涼しくてお散歩会日和でしたね。いつも当日朝まで悩んで決めて下さってるのよね~ホントありがとう☆
相変わらず1m以内の犬を攻撃するシャチコなんで、皆さんにはいつも距離をとっていただき感謝です。。。シャアは一見落ち着いているように見えても、わんことの距離が詰まれば突然襲うので、カイ君の接近にあわてて叫んでしまってカイ母さんには申し訳なかったです。次回からは私&シャアが距離をとれない場面では、接近してきたわんこの飼い主さんには早めに言いますね~@
今回はダクママさんのハンドリングを見学したかったのですが、相変わらずシャチコが地蔵のごとく動かず。。。もう、動かすのに必死で、ダクママさんについて歩いて見学する余裕なんてナシでした。
もう次回は割り切って抱っこして歩くか、シャア抜きで行くしかないかも(-_-;)
また宜しくお願いします。
  • なつみ
  • URL
  • 2012-05-05(土)23:48 [編集]
参加者少なめだった今回ですが、のんびりほんわか雰囲気で(まぁ、ガウガウうるさいのんもおりましたがv-356)、かなり楽しかったですよv-411

川遊びもできたしv-392

カイ母さんと同じく、私も、毎回「気づき」がありますv-363
ほんまに、ありがたいですv-435

らぶらぶ。。。と見られているようですが、実は、それなりのバトルe-329がお散歩会中、行われているのですよ~v-396
颯のことがカラむと、熱くなる親バカ夫婦なので…v-390
  • じゅん
  • URL
  • 2012-05-05(土)20:58 [編集]
お疲れ様でした!
GW開催して頂いて有難うございました!
お天気のこともあって、連絡などなど色々お手数掛けましたっ。いつも感謝していま~す。
人出も少なめ、参加のワンちゃんが少なめ・・この状況はお初でしたので・・。やはりターゲットが絞られてしまって、「高速スピン」が出てしまいました!私も、少し気を抜いてしまっていたかも・・と反省してます。
毎回新しい「気づき」があるような気がしてます。これを活かさなくては・・・。
小川も気持ち良くて、のんびりしすぎてしまいました~。まあ、カイを連れてのんびりなんてあまりできないので、私にとっては「癒し」タイムになりました(笑)
次回もまたよろしくお願いします!
ご一緒したみなさま、有難うございました♪
  • カイ母
  • URL
  • 2012-05-05(土)18:54 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【第23回お散歩会in鶴見緑地~みんなでお散歩編♪】

雨の予報だった・・3日曇り~雨~??予報がころっころ~変わりました。参加予定の皆様には~色々お手数おかけ致しましたが。当日の朝~曇ってた。。予報はほぼ・・雨。。当日にな... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-05(土)14:14

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
