スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

天敵と見合ってーー!!

夜の散歩・・お姉ちゃんが在宅でした。

父ちゃんは「遅くなる」

お兄ちゃんは、「ちょっと出かけるから」

いつもよりも早い時間に行こうかな?

・・・・お散歩は~別々に行きましょう~♪

となりました。
「散歩!!」察知すると~2頭並んで~待機する。

先ずは・・あやめから。

お姉ちゃんに引きつけておいて~さっと脱出!

あやめ姉さんとのお散歩は・・

なんとも・・のんびりぃ~~

CIMG0316.jpg
フラッシュが眩しかったね~すまんのぅ~

くんくん^^も・・のんびりぃ~~

「あ・や・め♪」
CIMG0317.jpg

「はい」

どうも・・フラッシュに驚くようで・この後カメラ封印。

あやめのペースでゆっくり歩きました。

でもでも~はっちゃけ歩きもあったり

柴2頭に吠えられて~「あたし関係ないもん!」

知らん顔して素無視したり

あんまり暗いとこは怖いのかへっぴり~だったり

ダクと一緒の時には見えなかったあやめ姉さんの色んな顔が見れました。

でも~やっぱり早く帰りたがってました。

帰宅後ダクと交代です・・が。。

出かける時が~ネックです。

自分も一緒に行くもんだと思ってるあやめ姉さん。

あやめの大好きな「ミルクかけごはん」目の前に~

「ほれ~~ほれ~~」

ひゃっほ~~い♪

がっついてる間に~ダクと出発。

ダクちゃんはフード持参です。

CIMG0320.jpg

終始早足で~歩きました。

CIMG0318.jpg

公園を半周したとこで、何を思ったのか・・

CIMG0321.jpg

公園を飛び出した。

CIMG0322.jpg
いかにも!目的地があるかのような足取りです。

高級マンションに・・当然のように、

さも「俺の家ここ~」な風で。。ズンズン。。

入り口前の広場が。。すごい広い。。セレブなマンション。

犬禁止かも?・・注意書きを確認するも~無い!

ちょっと~失礼します。

CIMG0324.jpg

広いんですよ~入り口前の広場だけで我が家が入りまっせ!

CIMG0325.jpg

滑り台までありまっせ!

CIMG0327.jpg

さらさら~な砂どした~が!ここでトイレしちゃったら大変!

お母ちゃんも~さも「私の家ここなの~」な風を装いつつ。

さっさと退散いたしました。

その後・・家とは真逆へドンドン進む。

結局~か~~な~~り!遠回りして公園に再度到着。

ダクの足がふっと止まる。

視線の先に・・天敵トイプードル!

「マーク!」

CIMG0328.jpg

公園の出口で何故か座り込むトイプードルちゃん。

CIMG0329.jpg

分かりにくいですが。。ダクは舌をペロペロしています。

「ダクちゃん」

座る。。「マーク!」フードをお口にポイ。

座ったままテコでも動かないトイプードルちゃん。

飼い主さんは覗き込んだり~声かけたり~・・

その間も~「マーク!」→フード。

「ダクちゃん♪」→フード。

天敵トイプードルと・・「見合って~見合って~はっけよぉ~い」

「ダクちゃん~」

天敵トイプードルから~視線を外した~♪
CIMG0330.jpg

「マーク!」→フード。


・・・・・・・・・・・・・・・・。




やっとこ~トイプードルちゃん帰る気になったようです。


フードを食べながらのお見送り~♪


天敵トイプードルとお見合いしながら~


ダクの晩ごはんは終了です。


トイプードルちゃんの飼い主さんは一度もイラつく事も無く。

リードを引く事も無く。

ずっとトイプードルちゃんに話しかけてました。

まるでそれも楽しんでるかのように♪

なんか~嬉しかったです。

だからお母ちゃんも穏やかにダクに接する事が出来たんだと思います。

叱りやイラつき。リードショック。

負の空気は伝染する。

いつも穏やかな空気をまとっていたい。。そう思ったディナータイムでした。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

まとめtyaiました【天敵と見合ってーー!!】

夜の散歩・・お姉ちゃんが在宅でした。父ちゃんは「遅くなる」お兄ちゃんは、「ちょっと出かけるから」いつもよりも早い時間に行こうかな?・・・・お散歩は~別々に行きましょう~... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-13(日)18:24

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
