

▲このページのトップへ戻る

この仔のお家はどこですか?追記あり。

5月10日・・追記。

飼い主さん探してました~♪本日のお昼にお迎えに来られてお家に帰ったそうです。

ご心配下さった方。ツィッターでRTして下さった方。感謝です。

取り急ぎ追記いたします。。



今日は残業でした。。

遅くなってしまったけど~郵便局へ行かないと~

それが終わったら~銀行も行かないと~~~

銀行の前のガードレール脇に、お座りするワンコが・・

そのワンコに寄り添うセーラー服の女の子。。

お母さんでも待ってるのかな??
どうも困っている様子・・

聞けば・・小学校辺りでこの仔を見かけて、そしたら~ついてくるって・・

リードは無し・・赤い首輪・・疲れ果ててはぁはぁしてる。

お友達が交番に行っている。。

リードが無いから連れていけない・

抱っこしようとしたら、素直に抱かれる。

そのまま・・交番へ

水を買って与えるも・・緊張してるのか飲まない。

声をかけると耳をぺったんこにして顔を見る。

どこを触っても嫌がらない・手を怖がるそぶりも無し。

首輪を確認・・迷子札無し・鑑札無し・

SN3O0396_20120509235257.jpg


エッフェル塔?のメダルが付いていた。


SN3O0394_20120509235258.jpg

SN3O0395_20120509235258.jpg

発見者が未成年の場合。。受け付けられないと。

そのまま私が拾得したことに・・手続きしていると

落ち着かず~常にうろうろ~

SN3O0398.jpg

取得物として警察署に1週間から2週間、ゲージもある部屋で預かる。

その間飼い主が見つからない場合は保健所に移動すると・・

人懐こくて・・

書類に書いていると机に前足乗せて覗き込んでいた。

可愛がられてる感じの仔。。

SN3O0397_20120509235256.jpg


経緯です。

5月9日17:30頃・・

大阪市城東区放出西2丁目2番・放出(はなてん)小学校近辺で発見

薄茶色・・メス・雑種

体高45㎝・体長70㎝

赤色の首輪 (エッフェル塔の金メダル付き)

現在・・鶴見警察署にて保護されています。

受理番号 525号

この仔について何か情報をお持ちの方・非公開コメント又は

拍手コメントにて・・お知らせください。

飼い主さん~鶴見警察署にいます。。迎えに行ってあげて下さい。


追記・・飼い主さんお迎えに来られました。一晩中探し回られたそうです。
    無事にお家に帰りました♪

ご心配下さった方、ありがとうございました。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: はなのおかぁちゃん様へ
良かったですぅーーー♪
雑種の仔でしたけど・お顔はコーギーちゃんでした。真ん丸お目目が可愛い仔でした。
友達のお家にいる時に雷が鳴ってパニックになって飛び出しちゃったらしいです。
我に帰った時に側にいた中学生女子に付いて歩いて私に出会ったんですね。
飼い主さんずっと捜し歩いてたそうです。心配が大きすぎて警察に電話するのが飛んじゃったんでしょうね、朝になって警察に電話したら~「おったー!」♪
気にかけててくれてありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-11(金)00:04 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
> 良かったですね~っ!!!
ありがとうございまっする!良かったです。
凄く人懐っこいわんこさんでした。可愛がられてる感じの仔だったんで、きっと飼い主さん探してるだろうなと思いました。

飼い主さんから電話頂きましたよ~夜中も・明け方もずっと外を探しまわっていたそうです。朝になって警察に電話したんだそうです。昨日の夕方雷雨だったでしょ?雷に驚いてパニックになって飛び出してしまったらしいですよ。それもお友達のお家にいた時だったんで帰れなくなってしまったんでしょうかね?
でもホンマにほっとしましたよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-10(木)23:57 [編集]
良かった♪
ダクママさん、お疲れ様でした~♪
あ~良かった~良かった~
安心しました。
ほっ。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2012-05-10(木)17:17 [編集]
良かった~♪
良かったですね~っ!!!
ダクママさん、ほんとに忙しいところ、お疲れ様です!!
なんか、ほっとしたニュースでした♪

飼い主さんとは、お話されたんですか??
年齢もいってそうなワンなので、飼い主さんも心配だったことでしょうね。
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-05-10(木)12:39 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【この仔のお家はどこですか?追記あり。】

5月10日・・追記。飼い主さん探してました~♪本日のお昼にお迎えに来られてお家に帰ったそうです。ご心配下さった方。ツィッターでRTして下さった方。感謝です。取り急ぎ追記... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-13(日)18:24

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
