

▲このページのトップへ戻る

もう桜も終わり・・・

花の命は短い・・・

桜もほとんど散りそうです・・


イエ~イ~クラッカー


やったよ~とうとう花見も終わる~クラッカー

本当・・この一週間というもの・・・

バーべキューの匂いにつられ・・・ほんまに・・

一歩も動かんやないか~叫び


はい・・わかってます・・充分わかってます

飼い主の魅力不足というのは・・身に沁みております。


昼は家族連れ・・夜は仕事関係なのか夜桜・・

まぁ~どこに行っても

「かわいい~」だとか「お利巧そうやね」とかラブラブ!


酔っ払いの戯言と分かっていても・

へらへら嬉しい飼い主でした。


バーベキュー軍団から逃げ出して

いつもの大好きなポイントへ誘導~あし


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1239714592-340-255


といってもこんなとこ


ここの廻りをえっさ^^ほいさ^^と早足で歩く・・

(何がおもろいねん?)


とにかく「はしっこ」が好き音譜

延々と小走りなので・・たまに私が「こける」ガーン


しかしこの「伸縮リード」(フレシキなんとかってゆ~の?)

使いづらい・・・

色々見るけど

3m位のが欲しいねんけど・

見るやつはな~なんか「細い」

なんかしっくり来ないねんな~

ほら~「リード」って大事やん?

なので、ちゃんと納得できるやつが欲しいねん。

頑張るよ。(そんな気合いれんでも)

書いてる今!気付いたよ。「ネットで見ろよ」

でも触られへんやん~!!

まぁ見てみよう・・・


ひとしきり「端っこ走り」を満喫し

外回りへと・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1239715311-340-255


これは駐車場の中へ進入しようとしていますが

私は腰を落としつつ「木」になっております。

リードが張れています。

添えた左手をダクの方に「押し返します」

すると?ダクの力が抜けますね。そこで

左手でチョンと合図を送ります

(引き寄せる感じ)

ここで力を入れてはいけません。指先で「チョン」です

それを繰り返します。

そうすると・・自然と私の方へ帰ってきます~クラッカー

出来るときもあり・・合格

「イラ」っとするときもあり・・叫びますが。

平常心と愛情でがんばります~。



家に到着するも何かが気になる?

右。左となんども繰り返していましたよ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1239716889-340-255


テレビで言っていたそうで(娘が見ていた)

飼い主の感情が変わると「匂い」が変わるんやって!!

カリカリしてたり怒っていたりすると

犬は敏感に察知して落ち着こうとあくびをする。


他にも「落ち着け自分」の「サイン」


まばたきをする。


舌をペロペロ出す。「空気を舐めてる」らしい!!

「舐める」という行為って

犬が産まれて初めて表現する「サイン」やったよな~

深いよ~「犬とお話」


犬が落ち着こうとしてる時に

「どうしたの~」って飼い主が大騒ぎするのがいけないんやって

落ち着きたい時はそ~っとしておく・・

それが愛情。

私はほっぺを一撫でしてそっとしときます。


そうすると

自分から足元に触れるか触れないか位で

引っ付きに来てまったりします。


グリグリ撫で撫でして欲しい時は

ヘソ天で「ファン~」って鳴きます。

そんな時は思い切り撫で撫でします。ラブラブ





続けたい「勝手にお願い」です

関東地方及び岩手県在住の方へ・


山梨わんこの支援の為に

「じゅんこさん」がフリマに出店されます。

詳しくはこちら

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-871.html


4月19日です。

私が以前から勝手に応援しています

「ドッグレスキュー」さんも同じフリマに出店されます。

「ドッグレスキュー」さんは岩手から

37頭のレスキューに着手される事が決定しています。

それに伴う資金の捻出の為の出店です。

フリマのお知らせと譲渡会のお知らせはこちらを

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/



フリマは東京都港区増上寺です

譲渡会は岩手と東京です。


どの仔にも暖かい日々が来ますように。。

応援よろしくお願いします。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:タグママ様へ
>バディーママさん
協力してくれるとの事、ありがとうございます
ドッグレスキューの代表様はブログを拝見するだけですけど、共感できる所がたくさんあって。
サポート部隊の方々も素晴らしい方が揃ってますね。
責任あるポストのお仕事もお持ちですから。
ブログの更新も毎日できないと思っていますが
必ず全頭幸せの道を作って下さいます。
そして全頭引き出し里親さんが決定すれば、
報告もされます。(収支も全て)

>いつか、フリマーに並んで売り子でボラしたいね。
本当ですね、じゅんこさんもドッグレスキューも東京ですから直接のお手伝いができず、毎回歯がゆい思いでいます。
だけど・・大阪のおばちゃんですので・・少々・お下品なので、かえってご迷惑かもしれません。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-15(水)07:10 [編集]
1 ■タグママ様へ
先日は、お電話ありがとうね。

山梨ワンコのフリマーに、少しだけど協力品お送りしました。

岩手レスキューもカンパしますね。
これからも、出来る範囲で応援します。

いつか、フリマーに並んで売り子でボラしたいね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-04-15(水)00:32 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
