スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第24回お散歩会in鶴見緑地♪・・日陰から動かんかったよ編

ずっと当日のお天気に悩まされていたお散歩会。

今回はもう~予報から晴れ~~!!

晴れんでえーーっちゅーねん!

曇り~風もそよそよ~がえーーっちゅーねん

朝の空をみて・・

え~~天気や・・・

でも~まぁまぁ~涼しげな風は吹いていた・・

元気モリモリ~張り切っていきまっしょい♪

第24会お散歩会in鶴見緑地~スタートです。
まだまだ開催中のサーカス。。駐車場は並んでます。

待つのん大嫌い!並ぶんもっと嫌い!

本日も~~チャリで~出発~チリンチリン~

家を出てから~5分間の興奮・・これ何とかせんといかんね~

この間にすれ違う人・犬・チャリ・車・・『おらおら

落ち着いて乗っている状態を強化!!やんね~。

課題は満載~ファイト~♪

そんなこんなで~到着。。

CIMG0376.jpg

あっちこっち寄り道しながら~広場へ向かいます。


日差しがやっぱりキツイ!

広場の水道で~服に水をぶっかけておりますと・・

ダクの鼻の上・・何やら白い物体が???



なんじゃーーーこりゃー!!

鳥の・・うんPが・・ぽっとりと。。

体にぶっかけていた水を顔にぶっかけたのは・・言うまでもない!

写真撮り損ねた・・お笑いポイントを逃した・・悔しいっす!

くんくん散策^^開始~♪

CIMG0359.jpg
あやめ姉さんが・・何やら呆れてりますね?

ダクはいったい何をしとるんでしょう?

CIMG0361.jpg

びちゃびちゃの顔で・・草食ってました。

CIMG0360.jpg
『あたし・付き合ってらんない~』

草食ってる間に~ぞくぞく集合するわんこさんず。

CIMG0373.jpg

なっちゃん~♪

CIMG0363.jpg

今日も元気だ~カイ君~♪

CIMG0364.jpg

幼馴染みたいなOちゃん~♪

あやめ姉さんと『おはよう』のご挨拶です。

CIMG0362.jpg
プチちゃんひなちゃん~♪

今日はもう日陰でまったり~になりそうです。

広場回りをゆっくり散策~~

CIMG0372.jpg

ロビンちゃん~♪

CIMG0371_20120520010010.jpg

イジー君~♪

合流時は~もうかっ跳びボーイやったんですよね~

犬も人にも興奮してまうイジー君。

犬の中にいてもりラックスすることが出来る。

今日は~そんなリラックストレーニングが目標だそうです。

CIMG0370_20120520005712.jpg

良い感じやったんじゃないでしょうか♪

そして~もうお一方~ホワシェパの~アドニス君♪

興奮しても~落ち着くことが出来る。

犬に会っても落ち着いていられるようになる。

お悩みは同じ。でも中々近づけなかったんやよね。。

CIMG0369.jpg

イジー君のおじいちゃんが。アドニス君のお父さん。だそうな(だったかな?)

CIMG0368.jpg

なにやら・・楽しげに立ち話・・も出来てしまっておりました。

良いお天気=暑かったです。

ここでサラちゃん早退~暑さに弱いサラ嬢~無理は禁物~

CIMG0100.jpg
写真前回のでごめんよ~これはリラックスしとるんですよ~♪

午前中のみ参加予定だったアドニス君もお別れ~

また9月ね~♪

この日差しの中。。あまり歩き回るのは犬にとって負担なので

日陰でまったり~過ごしましょう~になりました。

カイ君をお誘いして~広場回りを歩きました。

CIMG0375.jpg


カイ君~終始満面の笑みでございます。

ざわざわしてるとこは苦手。でもまったり~な場ではご機嫌ですね。

カイ君とのらんでぶぅ~の間にイジー君ご帰還。。

探してくれてたそうで~ごめんね~おデートでしたの♪

広場でまったりの間にも~わいわい~と

コメちゃんも元気ですよ~

コメちゃんの得意技も披露しちゃいましょう~

CIMG0367.jpg
CIMG0366.jpg
CIMG0365.jpg

うふふ~いつもご機嫌~触ると~怒るコメちゃん~

毎回おもろいコメちゃん~です。

CIMG0374.jpg

なんだかお腹がすきました。

ちょっこっと歩きましょうね~前回いった花の谷でお昼にします。

ここでも~まったり~

CIMG0383.jpg

CIMG0384_20120520014318.jpg


CIMG0382.jpg

密着し過ぎると。。ガウガウ~もあったけど
CIMG0381.jpg

ちょっと離れて~またまったり~

CIMG0380.jpg

CIMG0378.jpg

CIMG0377.jpg


CIMG0379.jpg

結局~大笑いになる軍団です。


ダクちゃんは~カイ君ママさん好き好き光線~

CIMG0385_20120520014317.jpg

呼び戻し~大作戦

『ダク~』『ダクちゃ~~ん』『オイデ~』

ちょびっつ~時間かかったよ。。

CIMG0386_20120520014316.jpg

『はいわかりました』

『賢い~~♪』

CIMG0387_20120520014316.jpg
『そうでもないですぅ~』

『あたしはいつも!賢いです!』


お疲れなわんこ&飼い主~暑かったけど頑張りましたね。


そろそろ解散です~。

あんまり動かずに日陰でまったりdayでしたけど。。

帰宅して画像チェックしたら・・みんな笑ってますね~

楽しかったです~ありがとうございました。

今回ご一緒してくれた方々です。

ちゅんままさん&Oちゃん

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

じゅんさんご夫婦&颯次郎君♪

おかんさん&ひなちゃん&プチちゃん♪

なっちぇる母さん&なっちゃん♪

挑戦のt子さん&サラちゃん♪

sakopiさん&イジー君♪ 

りえさん&アドニス君♪

ありがとうございました。


季節の変わり目で体調を崩されてる方~早く良くなりますように

またお会いできる事楽しみにしています。


次回は・間が空きますが・・9月開催です。

日程は今の所未定です。2回開催出来たら良いかな?

色々考えてはおりますが、

6月に予定しています『犬抜き勉強会inランチ会』で皆で話し合いたいと思います。

また決定しましたらアップさせて頂きますね。

3か月強・空きますけど。もう一人じゃないです~♪

一人散トレで色々積み重ねたものをまた9月に披露できるよう

お母ちゃんも精進したいと思います。

それまで~みんな~美味しく!楽しく!元気モリモリで~

またね~~♪

帰宅後。。

CIMG0388.jpg

ぐっすり~なあやめ姉さん。。今日も頑張りましたね。

CIMG0390.jpg

ダクちゃん・・伸びておりました。

おつかれさん。。



お散歩会って・・何?・

興味を持たれた方・・全てはココに繋がっています。

チャーリーママさんのブログです。

私は社会化のドッグトレーナー

一人でも多くの方が、ここに目を止めて下さいますように。

犬の幸せ=飼い主の幸せ。

あなたは犬と暮らして幸せですか?

お母ちゃんは幸せです!!

あなたはどうですか?

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 鍵コメ様へ
お久しぶりです~もちろん覚えてますよ~。メールしました~。ありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)01:44 [編集]
Re: りえ様へ
お疲れ様でした♪&ありがとうございました。
> そしてありがとうございました^^お土産までいただいちゃって♪

土産~少しですいません~。。

> アドニスは回を重ねるごとに安心した表情になってきました^^私としましては両手あげてヤッター!!って気分です^^
本当ですね~距離も近くなって来てるしね~前はもっと遠かったですよね~♪
アドニス君が近くに見えてる時が多かったです。ちょっとずつですね~スモールステップです!

でもお友達が変わるとまだまだ気になる部分もありです・・・
あぁ~ダクもそうです。通りすがりのワンコさんにはピき!!ですよ。犬は犬みんな同じ~って思わせたいところですね。『きにしない~こっち見なさい』ですね。

今回もとてもワクワクで楽しかったです!9月も楽しみにしていま~す♪
それは良かった~色々な予定が決まったらメールしますのでよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)01:27 [編集]
Re: sakopi様へ
こんばんわ♪お疲れ様でした。&ありがとうございました。
暑かったですね~でも日陰はまだ涼しかったですね。

> イジーは草やなんかでインターセプトしやすいあそこにずーっとおりましたけど、

そうでした?歩いて移動もあったんじゃないですか?

> あそこって地面がぬかるんでるんですね、基本。

そうなんです~ずっと日陰なんでしょうね木も多いしね。湿ってますよね

> なのでイジーは多少涼しかったようです。汚れて飼い主泣かせですが。
イジー君真っ白だしね~汚れたら目立ちますね~帰ったら丸洗いだったの?

> まぁしかし、派手に突進ざんまいしてくれまして、おかげさまで私の脚はあざだらけ…痛いです。

確かに・・出だしはかっ飛んでましたね。大丈夫?あざは勲章!って言う人がいましたね。
でも中盤は真ん中で落ち着いてた時間も長かったですよ~おしゃべりもしてたし~♪結構近くまで来てましたよん♪

> イジーにも飼い主にもおいしいおやつ、ありがとうございました。

馬肉よ~まんじゅうよ~♪馬肉はオリーブオイルでステーキにしたんですよ~イジー君美味しかったかな?

> 6月のランチ会、今度こそリード持参で行きます。

都合悪いんですよね?ランチの次は飲み会です(もう決めてる奴です)リード持参よろしく(!)


  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)01:21 [編集]
Re: ロビン母様へ
お疲れ様~のありがとうございました。

> 今回もお顔に鶏糞話やらで笑わせてもらいました
そうですか~♪笑って頂けてダクも本望だと思います(おい!)
広場に着いてすぐでした・・何気に顔を見るとキラっと光る白い物体・・(笑)
水バシャ~顔ごしごし~で皆さん到着時はいつもの可愛いお顔でした(おい!再び・・)

> 毎回ロビンのおやつくださいビームをいかに和らげるかに苦心してますが・出来るならゆったりと味わってほしい、でも、まあぼちぼち皆さんに甘えちゃうかな

ロビンちゃんはそうじゃないと~♪食いしん坊クィーンですから~。でも味わってほしいのはあるかも?
慌てなくても良いよ~♪って伝えられたら良いですね。

ロビンちゃんと何度か歩かせてもらった時に感じたんですが、素直なんですよね~歩いてる間は一切オヤツは出さなかったですよ。それでも『ロビンちゃ~~ん』でちゃんとついてきてくれる。
お散歩会の太陽ですもんね~♪


> 秋までにいろいろとお勉強したいです
私もです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)01:13 [編集]
Re: ありがとうございました~♪
お疲れ様でした~のありがとうございました。
木陰は過ごしやすくて気持ち良かったですね~一歩日向に出ると~『あっつーー!』でしたね

> 奈津の足かけに課題を持って参加したつもりでしたが、むしろ新規開拓でじゅんさんやカイ母さんやがみがみさんにまで、やっていました~^^;。

そうなんですぅ~なっちゃんのキラキラお目目を見るとつい!『ほれほれ~』になってしまって~すいませんです。反省しきりでした。次回は必ず!!

> 本犬としては、全然悪気が無くて親愛なるご挨拶のつもりみたいですが。

でもねえ、なっちゃんはついこの間まで、遠く離れてじーーっと見てるだけでおやつも食べれなかったでしょ?
それを思うとすごく成長してるって思いますよ。感情を素直に出せるって良い事だと私は思います!

> 正解!をうまく伝えるのは難しいものですね。
そうですよね~楽しい~♪は大事にしたいですよね~それを抑え込む方法は絶対やってはいけないですよね!
足かけの前!あしかけなくても分かってるよ~って伝えてあげたいです。


6月のランチ会の件はまたメールしますね~よろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)01:05 [編集]
Re: じゅん様へ
お疲れ様の~ありがとうございました
日陰が過ごしやすかったのが救いでしたね♪
出だしに水ぶっかけといてよかったです。
毎回凄い荷物ですよね~颯ちゃんグッズいっぱい入ってたんですね。今度見せてね♪
お散歩会始まった当初はダクも普段とは全然違いました。お散歩会の次の日の散歩で凹んだもんです。
一年過ぎたころからかなぁ~?普段の散歩がお散歩会に近づいてきました。今は普段とあんまり変わらないです。聞く耳を持つようになってきたのかな?と思います。
颯ちゃんもきっとそうなるよ!ファイト~!

颯ちゃんに攻撃性??全然~感じないです!楽しい~♪は感じるけどね♪
え~場所でしょ~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-22(火)00:58 [編集]
お散歩会お疲れ様でした♪
そしてありがとうございました^^お土産までいただいちゃって♪
アドニスは回を重ねるごとに安心した表情になってきました^^私としましては両手あげてヤッター!!って気分です^^でもお友達が変わるとまだまだ気になる部分もありです・・・今回もとてもワクワクで楽しかったです!9月も楽しみにしていま~す♪
  • りえ
  • URL
  • 2012-05-21(月)16:17 [編集]
こんにちは♪お疲れ様でした。
暑かったですね…日陰は過ごしやすかったけど。
イジーは草やなんかでインターセプトしやすいあそこにずーっとおりましたけど、
あそこって地面がぬかるんでるんですね、基本。
なのでイジーは多少涼しかったようです。汚れて飼い主泣かせですが。
まぁしかし、派手に突進ざんまいしてくれまして、おかげさまで私の脚はあざだらけ…痛いです。
イジーにも飼い主にもおいしいおやつ、ありがとうございました。
6月のランチ会、今度こそリード持参で行きます。
よろしくお願いします!
  • sakopi
  • URL
  • 2012-05-21(月)16:14 [編集]
今回もお顔に鶏糞話やらで笑わせてもらいました

毎回ロビンのおやつくださいビームをいかに和らげるかに苦心してますが・出来るならゆったりと味わってほしい、でも、まあぼちぼち皆さんに甘えちゃうかな

秋までにいろいろとお勉強したいです

  • ロビン母
  • URL
  • 2012-05-21(月)01:17 [編集]
ありがとうございました~♪
久しぶりにぜ~ったい晴れv-278という予報でしたね。
もっと過酷な暑さかと思っていましたが、案外木陰は過ごしやすかったです。

奈津の足かけに課題を持って参加したつもりでしたが、むしろ新規開拓でじゅんさんやカイ母さんやがみがみさんにまで、やっていました~^^;。
本犬としては、全然悪気が無くて親愛なるご挨拶のつもりみたいですが。
正解!をうまく伝えるのは難しいものですね。

何はともあれ、今回もいっぱい笑って楽しい一日でした。
ダクママさん、お土産の美味しいお菓子も有難うございました。
6月の勉強会という名のランチ会も楽しみにしています。よろしくお願いします。

カイ母さん、こちらこそナイーブなカイ君に倍返しぶりを発揮して、ごめんなさいねぇ。
お互い尾を引いていないから大丈夫ですよね。
次回はもっと距離感に気をつけます!
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-05-21(月)00:47 [編集]
お疲れ様でしたv-363
ま、暑かったんですけど、思ったよりはマシでしたぁv-392
颯ちゃん用に持っていった冷え冷えグッズも使わなかったしv-21
お散歩会での場と、ふだんとは、やっぱり全然違う颯ちゃん。
お散歩会メンバーには、ワンワンいうけどv-356攻撃的な感じはない、、、ように思います。
ええ場所やぁぁぁv-415
  • じゅん
  • URL
  • 2012-05-21(月)00:26 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
ほんまに~お疲れ様でした。サラちゃん大丈夫でした?早めに切り上げて正解ですね。暑さ倍増でしたよ。

おまんじゅう・・私もあの場で食べた。(お土産持ってきて自分も食う女)見た目意外”芋”感じなかったですね。

去年は6月もやったんです。いやはや~湿度が高くてえらい目にあいました。大阪の夏は湿度が高いですしね~もう6月は中止です。無理しても良い事ないですね。
その代り~夏はお勉強しますよ~自主勉・・座学で『うそーーん!間違ってるやん』になる可能性もありますが~行動する事に意義があるのだ!

そうです~鶴橋です!またメールします。

ほ~~う・・早く勉強したいとな??うふふ~座学たのしみです
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-20(日)23:47 [編集]
Re: カイ母様へ
お疲れ様&ありがとうございました。
ちょっとしたこと。。って分かるって凄いですよ~ちゃんと観察してる!『ガうった~』だけで終わってたら次どうしたらいいかが分からないもんね~たった数センチでも状況が変わったらまた変化するんですよね、こんな時どうなったか?同じ状況下で次どうなったか?で色々検証していくんですよね~それを試す場なのです。
犬同士は全く後引かないので~人も後は引かないで~次行ってみよ~です。

カイ君・・ルンルンですよね♪・ざわざわしたとこは気になる事が多すぎるんでしょうね。アテンションプリーズ♪~『足もとにいたら安心よ~♪』ですね。
でもカイ君呼べば対象から意識が切れてたですよ・繰り返しですね。ファイト!

そっか~一年前は泣いてたのね~こもっちゃ~ダメダメ!勇気を出して外に出る。それが素晴らしいです。
みんなで一緒に歩きましょう!笑えば明日も明るいぞ~♪

ランチ勉強会~また連絡しますので~よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-20(日)23:40 [編集]
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~♪暑かったですけど・陰と日向との落差の方がきつかったです。
日陰は涼しかったですよ~もう影オンリーでした。
3時前には解散だったんでレオンママさん来てもすぐ終わり!になってましたね。残念でしたよ~。
確かにみんな楽しそうですね~暑くても楽しいもんは楽しい!んですね♪
お散歩会のわんこは大好きですよ~♪もう我が仔だと思ってますから!でも無条件で犬が好きか?と聞かれたら・・どうだろうか?ここら辺りが自分でも前に進めないとこでもあります。○○だから好き・が自分の中でまだあるような気がします。分かり合いたいとは思いますけど・言い訳ですね~(汗)

イジー君とアドニス君は微妙ながらもあの距離です!凄いっしょ?

>毎日のお散歩での突進や吼えに返される 人間のリアクション がますます犬を興奮させる。
でも、お散歩会にはそんなリアクションは一切なし。だから人も犬も落ち着いていけるのかなと思います。

そう!相手のリアクションをこっちも見てしまう!思わず力が入ってしまうんですね。それが犬にも伝わる!
お散歩会はまぁ~お互い様やしね~(笑)
アテンションプリーズ♪に集中できる!結果犬に伝わるんですね。それを普段にどう活かすか?ですね。

6月は鶴橋予定!近々一斉メール送りますので~またよろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-20(日)23:30 [編集]
ありがとうございま~す♪
お散歩会&おまんじゅう、有難うございました!!
その場で一個、帰って一個、すぐサラと食べました~(^^)おいしかったで~す♪

でも、この日は、暑かったですよねぇ。
もうほんと、今月でサラは、ぎりぎりでした。
あれぇ、今まで何月まで開催してましたっけ??

でぇ、犬抜きランチ、すっごく楽しみで~す♪
やっぱ、鶴橋ですか??v-392
どこにしろ、早く勉強したいです(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-05-20(日)20:44 [編集]
お疲れ様でした~&有難うございました!
ちょっしたことだったんですけど、なっちゃんにガウッてしまって。なっちゃんごめんなさいね。もしかしたらほんの数センチなのかもしれないけど、「距離」って大事なんですよね~。今度は気をつけようと思いますっ。
1回、1回で少しずつカイが慣れていってるなあって思います。後半怪しかったけど(笑)
ちょうど1年前、一人家にこもって泣いていたですよ私。でも今はこのお散歩会に参加できてる、それだけで嬉しいです。ダクママさん、参加されているみなさま有難うございます!
ランチ勉強会もすごく楽しみです♪♪

  • カイ母
  • URL
  • 2012-05-20(日)18:33 [編集]
 お疲れ様でした。やっぱり暑そう!
仕事終わってから、皆にちょっかいしに行こー!と目論んででおりましたが、計画は未遂に終わりました。ざんねんっ!!

カイ君、まん丸お目目でかわゆいわぁ!
  
みーんないいお顔してる! 
ダクママさんは間違いなく犬好きやと思う。きっと本人が思っている以上に。写真は物語る!

イジーくんとアドニスくん、あの距離で大丈夫だったん? 凄いね!

 毎日のお散歩での突進や吼えに返される 人間のリアクション がますます犬を興奮させる。
でも、お散歩会にはそんなリアクションは一切なし。だから人も犬も落ち着いていけるのかなと思います。


6月ランチ会楽しみだ~いv-433
(不参加のときはやけにコメントが早いのは何故やろ?わたし…)

トラックバック:

まとめtyaiました【第24回お散歩会in鶴見緑地♪・・日陰から動かんかったよ編】

ずっと当日のお天気に悩まされていたお散歩会。今回はもう~予報から晴れ~~!!晴れんでえーーっちゅーねん!曇り~風もそよそよ~がえーーっちゅーねん朝の空をみて・・え~~天... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-20(日)07:51

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
