遅ればせながら・・

かなり~今更感大ありですが・・

昨日の朝~大々的に報道されてましたね~

金環日食・・

ちょうど朝のお散歩時間でした。

朝のニュースで・・

『肉眼では見ないように~』ってお話でした。

まぁ~あんまり興味も無かったので~『ふ~~ん』な感じで出発。

公園の入り口で何やら空を見上げてる人~数人。。

前を通りがかると・・その中のご婦人が~妙な物体をお母ちゃんに差し出します。

それも~満面の笑顔で!

日食用のメガネ?四角い板に黒いレンズ?付き。。

『見てみる?まだ三日月状態やけどね~♪♪』

別にどうでもよかったんですよ~だってね~

その時の太陽って・・肉眼では

CIMG0392.jpg

こんなんですよ~

雲の隙間から~チラっと見える太陽。。

『こんなおもちゃみたいな奴で・・しょーもな!』(お母ちゃん心の声)

『良いんですか~♪じゃせっかくやし~お借りしますぅ~♪』(女優よ!)

目の前にレンズを~~

・・・・・・・・・・・・・・・・

『うわぁーーーほんまやぁーー』

その後・・空ばかり見上げる事となる・・

CIMG0391.jpg
『何?・何?・』

くんくん^^してる時も~
CIMG0417.jpg

空を見る・・お母ちゃん。

あやめのリードが、えらい事になってるのに・・
CIMG0408.jpg
空を見る・・お母ちゃん。

警戒注意報発令中・・・

CIMG0407.jpg

空を見る・・お母ちゃん。


アカン!アカン!!

アテンションプリーズ♪じゃないですかぁ~~

あらあら。。

CIMG0399.jpg

ダクのがうがう友達の『ラウル君』じゃ~ないですか♪

そこでも~太陽の話に夢中な飼い主二人。。

あまりなノーマークぶりに~

CIMG0397.jpg

『お母ちゃん~良いんですか~俺吠えてまいますよ~』

飼い主二人~空に夢中~

CIMG0398.jpg

『お母ちゃんは頼りにならん・・』

ぶるぶる~で『落着け俺!』

CIMG0402.jpg

『お母ちゃんも・・他の人も・・なんか変や!』

『お母ちゃんはいつも変やん・・』

何やら~歓声が!!!

思わず~デジカメ出す~~

CIMG0393.jpg

ズーム!!!

CIMG0394.jpg

『おーーーー!!!』

CIMG0395.jpg

諦めた男・・その名は『ダク』

『来たー来たー』

CIMG0403.jpg

CIMG0401.jpg

『やっぱり・お母ちゃん・・変!
CIMG0412.jpg
『だから、いつもやって!』

ひときわ上がる大歓声~

CIMG0404.jpg

『おーーすごいーーー!!』

CIMG0405.jpg

公園中の時間が止まった気がしましたよ~

ふと・・周りを見ると・・皆さん。。

CIMG0406.jpg

こんなんなってました~~♪

宇宙の神秘。。実感です。不思議だ~。。

あら・・もうこんな時間。。

このまま帰るのも。。良心が痛い。。(良心持ってたのか?)

CIMG0409.jpg


『ダク~あやめ~~おいでぇ~~♪』



CIMG0411.jpg

『なんやねん・・ほんまにもぅ~』

『ほれほれ~いらっしゃい~~♪』

CIMG0416.jpg

『だから・・何ですか?』

『はい!もう一丁!』

CIMG0414.jpg

『しゃーないから、付き合ったるわ!』

CIMG0413.jpg

『おやつはスペシャルやで!』

ラジャー!


そして^^夕方

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってまいりました。

例のごとく・・大興奮のダク。。

ただ・・ダクって診察台に乗せて一瞬ホールドしたら、

脱力します。

採血も注射も・問題なく出来てしまうのです。

そこまで大暴れっす。

物わかりが良いんだか悪いんだか・・面白いやつです。

年に一度のこの時期に血液検査もやってもらいます。

健康チェックですね。

ダクもあやめも全く問題ナッシング~

ただ・・ナイーブ君と暮らす方はよ~~くお判りでしょうが、

赤血球容積(HT)の数値が・・すんごい事になります。

これは、興奮又は脱水状態の時に跳ね上がるそうです。

犬の標準値は、35~55。

ダクですか?

63.6

測定器も驚くのか・・数値の横に・・(ビックリマーク)

これは先生もビックリ!!

『ダクちゃんは、興奮でしょう・・脱水でこの数値なら・・』


ぐったりしてます!


元気に吠えとるよ・・

あやめ姉さんですか?

バッチリ標準値でした。。

何事も全て受け入れる事で生き抜いてきたあやめ姉さん。

根性の女なんです~注射ごときでビビりませんわよ~

でも~最近は嫌な事は嫌だ!

怒るようになりました。

それで良い。

嫌なもんは嫌だ!

それが当たり前なんやから・・

『あやめ~賢い~強い~』

『そうかしら♪』我慢できる・・

それが素晴らしい。。とお母ちゃんは思うよ。

ダク・・・もうチョイ抑えてもらえたらお母ちゃん助かるがね・・

可愛いから・・それでいいのだ!!










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re:挑戦のt子様へ
こんばんわ~♪
空ばかり見てたお散歩でした(汗)
> どっかで見たことある、風景と犬やなぁと・・??!
> ・・・犬友の友達ワンコたちでしたv-405
> 確認とりました(笑)
> 犬友のブログで、紹介されてたワン達でした!!
訪問して下さってた人だろうと思います。拝見しました。ご近所さんですよ!でもっ知らないかも?
ジャックラッセルテリア・・天敵上位(泣)会えば避けておりますです。

友達わんこ・私も知ってますよ。可愛い仔ですよ~赤ちゃんみたいなわんこです。
世間は広いようで狭いでんな。

> それと・・あやめ姉さん、感情をだせるようになったのは、凄くいいですねv-410

あはは~良い事だと思います。特にあやめはね♪
でも怒ると怖いんですよ~顔に『あたし怒ってます』って書いてあんの(笑)
『うわぁ~あやめが怒ってる~』と笑っております。

> その感情を、受け止めるのは、すごく大切だと聞きました!!
> ダクママさん、おおいに受け入れてあげて下さいませ~v-411

は~~い♪
あやめに教えたい事は・『生きている実感です』(ちょっと照れる)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-24(木)01:18 [編集]
Re: sakopi様へ
デジカメでも撮れましたよ!曇ってたからかな?
肉眼できっちり見えたよ~ってゆう~か空ばっかり見てしまってましたよ。
何百年に一回の事だし良いか!
ダクとあやめは??だったような気が・・(笑)
不思議な光景でしたね~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-05-24(木)01:11 [編集]
放○の女優さんへ
金環日食・・凄く綺麗に撮れている事もビックリなんですが・
個人的にもっとびっくりしたのが・・。

18枚目の写真。
「犬も空を見てる」の写真。

どっかで見たことある、風景と犬やなぁと・・??!
・・・犬友の友達ワンコたちでしたv-405
確認とりました(笑)
犬友のブログで、紹介されてたワン達でした!!

犬友とダクママさん、同じ駅に住んでました(笑)
なんだか、ダクママさんと犬友が、もしかして、すれちがってるかも・・と、おもったら、ドキドキしました(笑)
ちなみに犬友の犬は、服着たジャックラッセルテリアですv-392

それと・・あやめ姉さん、感情をだせるようになったのは、凄くいいですねv-410
その感情を、受け止めるのは、すごく大切だと聞きました!!
ダクママさん、おおいに受け入れてあげて下さいませ~v-411


  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-05-23(水)13:58 [編集]
金環日食、めっちゃきれいに撮れてるじゃないですか~!
うす曇りだったから、肉眼で見られたって人もかなりいたみたいですね。
うちは一瞬雲が切れたので、太陽メガネで見ました。
カメラのレンズに太陽メガネ当てて写真もとりましたけど、ダクママさんみたいにきれいに撮れなかったよ…。
ダクちゃんとあやめちゃんが平常どおりに匂いかぎをしてる姿、癒やされます♪
  • sakopi
  • URL
  • 2012-05-23(水)12:50 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【遅ればせながら・・】

かなり~今更感大ありですが・・昨日の朝~大々的に報道されてましたね~金環日食・・ちょうど朝のお散歩時間でした。 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-23(水)05:19

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR