

▲このページのトップへ戻る

試してみる・・

ダクとのお散歩は、のんびりしてるように見えて

CIMG0418.jpg


気を使ってますよ。

道を歩くときは、自転車や歩行者を発見すると、リードを短く持ちつつ緩めます。

いつでも対処できるよう、間に入り、脚側キープ。

『ダクちゃん♪』でアテンションプリーズ♪

『タンタン♪』ですれ違います。

な~~んも無い時は~ゆったり~のんびり~ですが。

公園内も自転車で爆走してる奴とかおるんでね。

同じようにアテンションプリーズ♪にインターセプト!

公園の中でも同じです。


今朝・・不意に思いついた!
『今日は・・名前とタンタン♪だけでいってみたろかしらん・・』

前に回ったり~間に入ったり~一切せずに

『ダク~』で意識を遮断!そして『タンタン♪』オンリーでやってみよー!

等々・・目論んでたら~~

CIMG0420.jpg
ダクちゃん~うんPです~

見守るあやめ姉さん。。

ご立派でございました。


さぁ~いざ!!

・・・今度は・・
CIMG0419.jpg

あやめ姉さん・・うんPです。

誰も邪魔しないように~見張るダク。。愛なのね~♪

はい~さっさと行きますよ~♪

前方から~中型わんこ。。

『ダクちゃ~~ん』

CIMG0421.jpg
『タンタン♪』そのままついといでぇ~♪


グランドでしばし~小走りタイム~

わんこ発見!

CIMG0423.jpg

『ダク~~』

距離もあったし~成功♪

そのままグランドを出まして~のんびり歩きますと。。

CIMG0424.jpg


グランド内に大型犬2頭!しかも~ノーリード。

気になる・・気になる・・
CIMG0426.jpg

いつもなら前に回って~『はいいくよ』なとこですが、

このままの状態で~後ろから声をかける

『ダクちゃん~♪帰って来~い~よ~~』

振り向きかけた瞬間『タンタン♪』
CIMG0427.jpg
いやはや・・同じポーズ。。

『はいおかえり~♪』

『うわ~ダクちゃん~カッコイイわ~♪』

CIMG0422.jpg

『俺はいつもこうです!!』

顔が渋いです!足が短いです!腹が出てます!

が!中々凛々しいです。(でかいだけとも言う)

良い感じの時に帰るとしましょう~

『さぁ!帰ってご飯やでぇーー♪』

ひゃっほ~~~い~

CIMG0428.jpg
あやめ姉さん・・

突然の実力発揮!!

爆走にお付き合い~

ぐっぱぐっぱ^^でスピードダウン~♪

『さぁ~帰ろう!』

CIMG0429.jpg
『俺はやったら出来る仔やねん♪』

早め早めに介入する・・

名前=喜び。キッチリ条件づける。

そこから完璧な呼び戻しへと繋げて行きたい所存です。

がんばるぅ~~

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

まとめtyaiました【試してみる・・】

ダクとのお散歩は、のんびりしてるように見えて気を使ってますよ。道を歩くときは、自転車や歩行者を発見すると、リードを短く持ちつつ緩めます。いつでも対処できるよう、間に入り... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-05-24(木)05:45

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
