スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

緑地で一人散トレ♪

予報では二日は雨だった。。

それが昨夜・・曇りに変わってた。

曇りならそんなに暑くならないかなぁ~?

思案するも・・まぁ~

『起きたら考えよっと!』

そして・・朝。。
良い感じの曇り空だった。。

さっと行って~暑くなる前に帰って来よう。

そう思いつつも~洗濯したり~してたら・・9:30になってしもぉ~た。。

ばたばたと~チャリで出発~

緑地到着が・・10時前。

さぁ~一人散トレ開始~♪

人が行かないような奥へと行きたがるダク。。

CIMG0486.jpg


あやめ姉さんも頑張って歩きました。

すんご~~い藪の中とか・・

傾斜がすんご~~いある藪の坂とか~

どんどこ入って行くダクを、『ダク~バック!』

で戻って来させる。。ミッション。

何気にうまくいった気がします。

が!帰宅してデジカメチェックしたら・・最初の方の画像が保存されてなかった!

なんでやーー

藪に埋もれるダクとか・・

穴にはまるダクとか・・

大きな石に頑張って登って落ちたあやめ姉さんとか・・

チキショー!!面白かったのにのにのにのに・・・

まぁ~切り替えて次頑張ろう!

あ!また話が逸れました。。

例のごとく・・せせらぎゾーンにも行きました。

例のごとく・・

SN3O0435.jpg


入水天国でした。

あやめ姉さんはちょっと怖いらしく・いつも遠巻きに見ていますが。

今日は~なんと!水辺まで覗きに来ておりました。

次回位は一緒に入水してるかもです~♪

SN3O0434.jpg

『ちょっとだけならいいかも??』

あやめ姉さんのミッションです。

リードは飾りのようなあやめ姉さん。

CIMG0490.jpg


いつもいつも何も言わずともツイテきてくれますが、

たまぁ~にくんくん^^に夢中になりすぎて我を忘れる時があります。

危なくないか確認後。。

『あやめ~行くよ~』

ずんずんお母ちゃんは先を歩きます。。

CIMG0494.jpg

おりこうさん♪の見本のようです。

『あやめ~凄いやん!賢いやん!足早いやん!』

大絶賛~~

CIMG0495.jpg
『当然です!』

尻尾も揺れる~お年頃♪

ランチトレ?ならぬ~コーヒートレも実行いたしました!

CIMG0487.jpg

お母ちゃんがコーヒーを飲んでいる間

足もとで伏せて待つ。。

ダクちゃんは頑張って伏せてましたが、行きかう人にガウガウがありました

『ダク~ここで待ってやで』

CIMG0489.jpg

後ろの柱に係留したので~ちょっとリードが張っていたんですね。

ちょっとソワソワ気味?の原因ですね。

画像で気づくお母ちゃん・・あほや・・

次は気を付けよう。。

は!!だからか??

CIMG0488.jpg

あやめ姉さんが・速効で移動してたのは??(賢い!)

ダクちゃん・・足もとにおらなぁ~アカンって思ったんやな~

健気だわん。。


いくら曇りと言っても暑くなるかもですね。

そろそろ帰りましょうかね。。

自転車置き場までの帰り道。

前方に!!

CIMG0491.jpg

お留守番中の黒ラブちゃん。

アテンションプリーズ!のチャンス!

・・と思ったけど・・黒ラブちゃん、ちょっとソワソワしてました。

お留守番で不安なんですね~なので無理はしない。

CIMG0492.jpg


横道にそれる!選択をしました。

それも正解!!

黒ラブちゃんの飼い主さんが戻って来て~目の前を通って行きました。

『マーク!』でお見送り~♪

CIMG0493.jpg


意気揚々と~歩きます。


出口が見えてきました。


CIMG0497.jpg

『さぁ!帰ろうっか~~』


CIMG0496.jpg

『はぁ~~い』


緑地滞在時間は1時間半ほどでした。

けっこう満足したお散歩だったようです。

チャリでの帰り道。。

CIMG0498.jpg

あやめ姉さんも~出演してもらいましょうね♪

CIMG0499.jpg


スリングの中でおりこうさんでした。

入水天国だったダクちゃん。。

帰宅後、即効で。
CIMG0502.jpg

CIMG0500.jpg

とばっちり~♪

CIMG0501.jpg

肉球になんかの種?がついてたよ。

キレイキレイの後は。

CIMG0503.jpg

お二方まとめて~乾燥~♪

今度はもっと早い時間に行こうな。。



犬も良いけど~猫もたまらんわよ~~

保護にゃん~の様子をぜひ~

トラ猫まみれ


やっぱ・・猫も良い!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: sakopi様へ
sakopiさんこんばんわ~♪

緑茶(?)はやっぱり良いですね~歩きっぷりが違います!細かいことは気にしない!ずんどこ行くよ~♪です。チャリですぐですから~あんまり大変じゃないです、また行こうかな~♪

早朝お散歩会一応(?)計画しとりますよ~『緑地で朝日を拝もう』来る?(笑)
計画倒れにならないようにしまっす(汗)

> あやめちん、表情がどんどん出てきてると思うんですよ、この頃。
> 元気にいっぱい歩いてたくさん食べて、それが一番ですね!

そうですか?嬉しいなぁ~♪家ではやりたい放題ですが外では一歩引く感じだったんですよね~今は外でも出せるようになったって事ですね♪

> 早く涼しくならないかなー(まだ夏は来ていないというのに)。
> 緑地で会いたいですぅ。

早朝・・来る?(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-06(水)00:20 [編集]
ひとりで2頭連れて緑茶ならぬ緑地(!)へ行って来るなんて、
やっぱりダクママさんすごいわ~。

あやめちん、表情がどんどん出てきてると思うんですよ、この頃。
元気にいっぱい歩いてたくさん食べて、それが一番ですね!

早く涼しくならないかなー(まだ夏は来ていないというのに)。
緑地で会いたいですぅ。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-06-05(火)12:32 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【緑地で一人散トレ♪】

予報では二日は雨だった。。それが昨夜・・曇りに変わってた。曇りならそんなに暑くならないかなぁ~?思案するも・・まぁ~『起きたら考えよっと!』そして・・朝。。 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-06-03(日)04:51

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
