

▲このページのトップへ戻る

元気っす!

唐突ですが・・


皆さん!わんこに迷子札・・つけてますか??

ダクもあやめも・・付けてます。
CIMG0507.jpg

この中に・・携帯番号・名前・登録番号を書いた紙を入れています。

鑑札は別にぶら下がってます。

迷子にさせないのが一番ですが、

一目で飼い犬だよ!って分かるのと分からないのとでは保護される確率が格段に違うと思います。

保護されたとしても・・

首輪を外して・・この中を見てもらわないと何にもなりませんね。


命を守る・・大げさですが。

そんなときの為にも



人の手を拒まない・・人の声を拒まない・・

見知らぬ人に身をゆだねる事が出来る。事が必要になります。

だ・か・ら・叱ってはいけないのです。


・・と・・センチメンタルな出だしになってしまいました。

CIMG0510.jpg

ダクもあやめも元気です。(なんじゃそりゃ)

SN3O04350001_20120606001144.jpg

相変わらず~一緒にお散歩行ってます。

SN3O04340002_20120606001145.jpg

相変わらず~
CIMG0506.jpg

警戒注意報発令させています。

CIMG0504.jpg

前に立つ!

CIMG0505.jpg

お二方揃いもそろって~ソワソワ~しちゃってます。

CIMG0508.jpg

あやめ姉さんも相変わらず~ダクの後を追いかけ~の~で

CIMG0509.jpg

毎日ルンルン♪~能天気な女です!

夜の散歩だって一緒です。
CIMG0511.jpg

暗くったって~るんるん~
CIMG0512.jpg

ダクの突然の暴走っ走り~にも

CIMG0513.jpg

動じず~追いかけてますよ~。

最近は~犬→『マーク!』でほぼスルー出来るようになりました。

今日は~ガンガンタイプのわんこさんが~

もれなく~ガンガンご挨拶に来ちゃいました。

もれなく~ダクも臨戦態勢!

あんまり~緊張感も無かったので

体を入れつつ~勇気を出して~リードを思いっきり緩めました。

勿論『マーク!』も忘れませんよ~!

『ダク~優しく~ゆっくりやで~』

なんのこたぁ~無かった!

ガンガンご挨拶~大らかに受け入れとりました。

が!お尻の匂いは拒否しとりました。

可愛かった♪ポメとちわわのミックス?っぽい仔でした。

なんだか~平和なお散歩です。。


・・・


ご縁が内定していたちび~ずですが。

事情により~みつば君のご縁募集中です。

みつば君

譲渡条件はこちらを


月丸くんもご縁お待ちしてます~

月丸くん


譲渡条件などはこちらを


ちび~ずのふたば君は里親さんの元に行きましたよ。

他のにゃんこも里親さんのお家に行きましたよ。

なんか・・うれしいなぁ・・

こちらへ↓

トラ猫まみれ


みつば君・月丸くんも後へつづけ~~

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ちゅんまま様へ
> あーー!やっと、来れた。コメント久しぶり^^;

お~ほんまに久しぶりや!
おランチ会お疲れ~♪
お礼も~おめでとうも~ちび~ずの事も~おいらも~まとめて~さんきゅ~♪(*^_^*)

> で。つけてますー!
> 首輪に迷子札。んでハーネスに鑑札。
> (でも、鑑札無くしたから再々交付してもらわな)
>
> うちも迷子は遭遇したことあるし、なんか周りでよく聞く気がする。・・・そんな話無いほうがええねんけどな。
> そーゆーたら、うちが遭遇した仔も迷子札付けてへんかったわ。

迷子札が目立つとこにあればなぁ~交番とかで不安に飼い主さんを待つことも無く家に帰れるのに、って思う
迷子にさせないのが一番やけど。

> あ。今日。よろしく。前日の夜から食事制限して焼肉に備えてます^^

やっぱ、焼肉は焼きながら食うのが一番やね。また行こう!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-10(日)23:10 [編集]
やほー!
あーー!やっと、来れた。コメント久しぶり^^;
っちゅーわけで、まとめて一挙に。
お散歩会あんがとー。お土産美味かった!(いつの話や?)
あやめ姉さん誕生日おめでとー!(遅くなってめんぼくねーTT)
みつばくん月丸くん、良いご縁につながれ~~v-63 決まった仔たちおめでとー。

で。つけてますー!
首輪に迷子札。んでハーネスに鑑札。
(でも、鑑札無くしたから再々交付してもらわな)

うちも迷子は遭遇したことあるし、なんか周りでよく聞く気がする。・・・そんな話無いほうがええねんけどな。
そーゆーたら、うちが遭遇した仔も迷子札付けてへんかったわ。

あ。今日。よろしく。前日の夜から食事制限して焼肉に備えてます^^
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-06-09(土)00:39 [編集]
Re: じゅん様へ
> 飼い主のお散歩グッズに迷子札も鑑札も。。。
> って、意味ないv-361v-356

お散歩グッズも迷子になるんやな?(笑)

> だって、きっと颯ちゃん装着してても、誰も見られへん。。。v-399
> チップも、つかまえて、機械を当てることができるかどうかv-361と思うと、、、

激しく同意!!絶対声かけられたり手を出されると~固まって~後~唸る・・だろうな・
人なれも頑張る!

> ってなわけで、絶対に迷子にしてはいけない颯次郎なのですv-413

ホンマに・・ダクもです。GPSが欲しいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-08(金)23:37 [編集]
Re: がみがみ様へ
がみがみさん~~おこんばんわ♪

迷子札・必須ですよ!ダクも~見れるかどうかは運しだい(泣)

チップね~私も踏ん切り付かないかな~?異物を埋め込むのは変わりないわけで・年単位での影響ってまだわかってない部分もあるわけで・・GPS機能が付いた迷子札の方がいざ!の時活躍しますよね?
でもそんなん売ってるんかいな???

ダクでっしょ~~♪
マーク!のみで結構スルー出来てますよ~♪行きかけるけど踏ん張る!みたいな感じです。
ガンガンイケイケの仔はね~もう逃げまくってたんですよ~横道~Uたーん~でも~ずっと追いかけてくる!
フレキシで~びゅんびゅん~飼い主ニコニコ~みたいな?『もうどうにでもなれ』で受けて立ちました!

はいよ!リード持って焼肉♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-08(金)23:34 [編集]
飼い主のお散歩グッズに迷子札も鑑札も。。。
って、意味ないv-361v-356
だって、きっと颯ちゃん装着してても、誰も見られへん。。。v-399
チップも、つかまえて、機械を当てることができるかどうかv-361と思うと、、、
ってなわけで、絶対に迷子にしてはいけない颯次郎なのですv-413
  • じゅん
  • URL
  • 2012-06-07(木)23:28 [編集]
つけてるー!
けど見れるかどうかは、神のみぞ知るi-202

チップ埋め込みも考えてるんですが、獣医のセンセが「うーん関西はちょっと早いかなぁ読み取り機の設置まだまだ少ないからねー」
なんて言うからまだ実行に移せてへんのですわ
チップ……どうしようかな

ダクっち、いつのまにか大人の男になってるやないですかi-233
ガンガンイケイケも受け止めるとは……!

今週末ですな!リード持って鶴橋!

  • がみがみ
  • URL
  • 2012-06-07(木)01:22 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【元気っす!】

唐突ですが・・皆さん!わんこに迷子札・・つけてますか??ダクもあやめも・・付けてます。この中に・・携帯番号・名前・登録番号を書いた紙を入れています。鑑札は別にぶら下がっ... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-06-08(金)17:57

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
