スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

能天気なお散歩と勉強会?しゃべり会?

チンピラ犬ダクちゃんはもう卒業?

いえいえいえ~まだまだ完全に足を洗ったわけでは~~

おまへん!

家の前=警戒マックスポイントです。

そこさえ・・そこさえ・・・・

さっさと!行ってまえ!でずっと来てました。

が!

それじゃ~ねぇ~~ねぇ・・ねぇ・・
ってことで~今はですね。家の前で先ず

名前を呼んで~アテンション!

行くよ~~でアテンション!

アテンションプリ~ズ♪

訳しますと・・

『お母ちゃんだけを見れ!よそは見るな!気にすんな!ついて来い!』

を!徹底的に仕込んでから出発いたしております。

が!そこへ~犬が来ようもんなら~~

『なんじゃ~わりゃ~俺の家の前通んなや!』

『わんわん~ぎゃう~ドゥルゥルゥ・・』


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あぁ・・悲しい~虚しい

まだまだ精進っちゅ~ことでんな。。

しかしぃ~~なんとか!~ここを通過した暁には~

SN3O0439.jpg

平和な~お散歩が待っております。

ノーリードのわんこ達が~ガウガウ祭り~

SN3O0438.jpg

なんとなぁ~く観察しておりますが、

『ダクちゃん♪』

『俺には関係ないもんね』

とことこと・・歩き出しますよ。

柴ちゃんが歩いていたって~

SN3O0436.jpg

『あ~柴ね~俺には関係ないもんね』

なんてことなく歩き出します。


犬見た瞬間一瞬視線を移しますよね?その時を『マーク!』するんです。

犬を見ても吠えないでいられた(我を忘れない)=正解(マーク!)

全く気にしてない訳じゃないと思います

(どんな犬でも会えば視線を移します。)

犬を見た瞬間我を忘れちゃってたダクですが。

一瞬行きかけるものの~『マーク!』で踏ん張るんです♪

前傾姿勢になりかけるけど、すっとその重心が戻る・・みたいな感じですね。

そんな何やら毎日ごちゃごちゃやってるお母ちゃんとダクですが、

そんな中でも・・このお方は・・いつもいつも

SN3O0437.jpg
あやめ姉さん・・リードが・・縄抜けする人みたいになってる・・
能天気です。

めんどくさい犬ダクと能天気なあやめ姉さんとのお散歩は、

結局のところ・・かなり能天気です。

帰り道・・ラブちゃんと会いました。

盲導犬のお仕事を全うして家庭犬としてのんびり暮らしている仔です。

その仔もね~尻尾ゆらゆら~能天気に歩いてます。
(能天気に暮らすのが一番幸せですよね~能天気ばんざい!)


ダクがね~どうも気になるようで~ピキピキするんです。

脚側位置に移動~『ダク~行くよ!』

リードは短く!真上に~しかもゆるゆるで~

SN3O0440.jpg

『そうそう~』

ちゃっちゃかと歩きます。

そして~~

SN3O0441.jpg

『ただいま帰りました。』

能天気にお散歩終了です。

土曜日は・・お散歩会メンバーとおランチ会に行ってきました。

名目は『勉強会』しかし・・現実は・・・

『口がしびれるほどしゃべる』集まりとなりました。

お散歩会ではそれぞれめんどくさい相棒がいるので

おしゃべりも途中で終わってしまう事も多く、側に行けない時もあったり

話切れない事も多いです。

なので~犬抜きのチーム大阪は、

制御不能です。

前回はそれぞれ好きなメニューでした。

今回は~みんなで~~

SN3O0442.jpg

ジュージュー焼きながら犬について語り合おうじゃないかぃ!

色々と話はつきず。。

お勉強会ですので~方法論とかも・・

ただ・・チーム大阪は

方法論を語るだけでは終わらない!んですね。

そこから先が最重要なんですね。

なぜこの方法なのか?

この方法をやって結果どうなったのか?

どうなったか?に重きを置いてるんですね。

何事も原理原則に基づいて考える。正解かどうかは犬のみぞ知る!

問題も色々・・悩みも色々・・

これこれこうやって見たけど・・こうなってんけど~

じゃ~それは合ってないんじゃね?


とかね~色々ね。。

それに・自分の思う方法を誰もが押しつけたりしないんです。

だからね。めでたく解決~にならんのですよね。

なんじゃそりゃ?と思われそうですけど。

全然~なんじゃそりゃ?じゃないんですよ♪

みんな犬の立場で考えてる。

100%正解か?って人が分かるわけないやーん!

犬を見ようぜ~犬が楽しそうならいいやん!

とかね~なんともこっちも能天気?

それでも~一番熱が入るのが~

リード使いです。

いかに~ゆるゆるでこっちの意図を伝えるか?

ぐっぱ・・どれもパーを伝えるにはどうすればいいか?

どうすれば伝わるのか?

今回も~

SN3O0443.jpg

レオンママさんが大型犬になったつもり

t子さんが飼い主役で~ぐっぱをやってます。

『あ!今パーが分かった』

こんな時はどうリードを使うか?

体の動きとか足の運びとか・・

大真面目にやる・・チーム大阪。。

変態の集まりやん~

因みに・・焼肉屋さんの2階の座敷です。




みつば君のご縁募集中です。

みつば君

譲渡条件はこちらを


月丸くんもご縁お待ちしてます~

月丸くん


譲渡条件などはこちらを

たくさんの猫ちゃんがご縁を待ってます。
こちらへ↓

トラ猫まみれ


みんな能天気な家庭猫になれ~!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ビビアン様へ
肉!!うまかったですよ♪
ホルモンの良さが分かるにはまだまだですな。ホルモンの方が体に良いんですよ~♪
じゃ~次回はホルモンオンリーでv-403

居酒屋ね~さすがに場末やわ^^閉店だそうでっす。探さねば・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-21(木)00:50 [編集]
肉~(T_T)
肉食べたーい(しかしながらホルモンの旨さがさっぱりわからんお子ちゃまでっす^^;)。
いや、でも、居酒屋メニューも大好きです。

次回は参加できるかな~
楽しみにしとりまっす!

  • ビビアン
  • URL
  • 2012-06-19(火)23:59 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
> ランチ会、ありがとうございました!

こちらこそ~遠くから参加して下さりありがとうございました。

> ジュウジュウ焼きたて、美味しかったですね。

でしょ?でしょ~焼きながらが一番ですよね♪


> 前回とは違って他のお客さんもおられたけど

本当ですね~入って来た時『ちぇ!』としてしまいました。


> 結局最後は貸し切り状態で、リード実習体験会♪
> 念願のグッパを体験させてもらえて、ヤッタ~!でした。

颯ですか?良かったですね~私今思いついたんですが。。体感やってもらってない!次回は必ず!と誓いました

> 楽しい中にもみんなのお話は深くて、我が身をふり返ってこれからの奈津との暮らしがますます楽しみになりました。

そうですね!みんな悩みは違うけど通じるもんがあって勉強になります。
今度はこうしよう!って思えますね。

> 次は8月の講義でお目にかかることになるでしょうか?

そうなりますか?それまでもう一回くらい集まりたいですね~

座学楽しみですね。

> どうぞ、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-18(月)00:37 [編集]
遅すぎですが…有難うございました。
ランチ会、ありがとうございました!
ジュウジュウ焼きたて、美味しかったですね。

前回とは違って他のお客さんもおられたけど
結局最後は貸し切り状態で、リード実習体験会♪
念願のグッパを体験させてもらえて、ヤッタ~!でした。
楽しい中にもみんなのお話は深くて、我が身をふり返ってこれからの奈津との暮らしがますます楽しみになりました。

次は8月の講義でお目にかかることになるでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-06-18(月)00:12 [編集]
Re: ちゅんまま様へ
こんばんわ~♪
おランチ会になったお勉強会おっつ~でした。

> 焼きながら食べるって美味しいなー。
> ほんで、好きな話が出来んねんもん。幸せやー。ありがとー。

そうそう♪やっぱ「焼肉は焼きながら」でっしゃろ~♪
まぁ毎回よくあんだけ口が動くもんやと感心しております。(我が身も)

> とうとう次は京橋!
> グランシャトー?・・・ってゆーてももうおじさまの社交場ではないんやっけか?
グランシャトーは・・もうおじ様の独壇場じゃなくなってますよ~レジャービル?かな・・
グランシャトーじゃないけどね。

> どのへんにいくんやろv-411
> ワクワクするなぁ。
いや・・あんまり楽しみにされても困るかも・・場末です!場末・・・(笑)

> 終電気にせずチャリe-215っと参上しますーー。

終電って何??
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-14(木)21:09 [編集]
Re: ロビン母様へ
> ド変態のひとりです
はい!みんなド変態です!!

> 人生初ホルモン焼き、おいしかったです
えー!!ほんとに?我が家なんて月一家で焼いてますよ。ホルモンの方が多い我が家の焼肉です。

犬抜きだととめどなく口が動きますね~(汗)

そうですね~みんなそれぞれ色々あるけど、犬と人が楽しく生きていけたらそれが一番ですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-14(木)00:29 [編集]
やっぱりおもろい!
焼きながら食べるって美味しいなー。
ほんで、好きな話が出来んねんもん。幸せやー。ありがとー。

とうとう次は京橋!
グランシャトー?・・・ってゆーてももうおじさまの社交場ではないんやっけか?

どのへんにいくんやろv-411
ワクワクするなぁ。

終電気にせずチャリe-215っと参上しますーー。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2012-06-14(木)00:27 [編集]
ド変態のひとりです

人生初ホルモン焼き、おいしかったです
いろいろ普段では聞けない面白い話もあり本当にお勉強(!)になりました

それぞれいろいろありますが、まずは人と相棒が楽しい関係が一番ですね
  • ロビン母
  • URL
  • 2012-06-13(水)01:06 [編集]
Re: カイ母様へ
おこんばんわ~♪
土曜日は楽しかったですね~♪
やあっぱり焼肉は~焼きながら食うもんですよね~美味しかった♪
> 確かに制御不能・・・(笑)周りの目を一切気にしてない自分が怖いです。。

あはは~みな同じ~制御不能のグループ・・怖い~~!!

> 次回、京橋ですね~~楽しみです♪♪

京橋です!場末です!居酒屋です。飲んだくれる予定です。(笑)

通信歴4年です~おほほほです~♪
私で良ければなんなりとお申し付けくだされ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-13(水)00:18 [編集]
有難うございました!
ダクママさん、いつもお店の予約などなど有難うございます♪♪
お肉めっちゃ美味しかったです~~。
確かに制御不能・・・(笑)周りの目を一切気にしてない自分が怖いです。。
次回、京橋ですね~~楽しみです♪♪
それにしても、ダクちゃんすごいですよね~。さすが・・・また色々教えてくださいね。
  • カイ母
  • URL
  • 2012-06-12(火)07:45 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こちらこそ~美味し楽しかったですね~♪
焼肉はやっぱりじゅーじゅー^^ですね~!!
勉強会・・・勉強の時間はちょっぴりでした~!予想通り♪

次回は夜かな~?仕事の関係で夜の方が良い人もいるし~お昼の方が良い人もいますしね~
昼・夜・かわりべんたんで行きましょう!(私ですか?どっちでもOK~)

参加希望ですね!了解♪
夜は京橋です。場末の飲み屋です(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-06-12(火)00:07 [編集]
有難うございました♪
勉強会、開催、お疲れ有難うございました~v-411
やっぱ、楽しかったです!!
人数的にも今回は、話やすかったです♪
焼き肉も、めっさ美味しかったですし~!!!
いつも、ホント感謝してます♪

次回・・夜??!v-389
参加希望です(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-06-11(月)19:40 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【能天気なお散歩と勉強会?しゃべり会?】

チンピラ犬ダクちゃんはもう卒業?いえいえいえ~まだまだ完全に足を洗ったわけでは~~おまへん!家の前=警戒マックスポイントです。そこさえ・・そこさえ・・・・さっさと!行っ... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-06-11(月)04:34

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
