必死のぱっちスルー~♪

今朝のお散歩は~ちとお遅めになっちゃいました。

そうなると~会うわんこさんも変わります~。

ちょびっつ~緊張度合いも上がるちゅ~もんです。



『知ってる仔かなぁ~?』

CIMG0641.jpg

初めてわんこさんでした。

微妙に変わるダクの尻尾です。

CIMG0642.jpg

『ダクちゃん』

呼び寄せて~『はい注目~~!!』

振り向くと~テリアのわんこさんも~『はい注目!!』でおやつ!

おーー!!お仲間さんです~。

この前までは超短いリードでした、今朝は~ちょっと長くなってた。

リードで思い出しました。。

この前たまぁ~に会うダックスちゃんの飼い主さんに声かけられました。

ダクとあやめが着けてるハーネスの事でした。

『これ~なんか良いなぁ~って見ててん』

胸のあたりを見て~『わ~これ良いな~のどが苦しくないね』

等々・おっしゃるので~使い方と入手先を教えておきました。

なんと・・その日の夕方の散歩で、別の人に声かけられました。

『そのリードって犬用?』(犬以外何用やねん!のツッコミ入れときました)

なんでも~フレキシを使ってたけど

『何がどうってないんやけど・なんかね~』

今は普通のリードを使ってるって。

フレキシはね~危険ですよ!人は楽なんだろうけど危ない!

いざ!って時に止められない。

最大の危険ポイント。。

ある時いきなり~しかも~前触れなしに~~
ロックが壊れる

こんなお母ちゃんですが、以前はフレキシ使ってました。

ひょいひょい伸ばして~しゅる~と巻き取る。

楽ちん~~って思ってました。

ある日・・例のごとく~かっ跳んだダク。。ロック!・・効かない

とっさに手で掴んだら・・火傷しました。

それに・・フレキシは緩んでるようで犬にとってはテンションかかってるそうです。

常に引かれてる状態なんですね。

人に優しくても犬には優しくない道具なんじゃないでしょうか?

と・・そんな話をして~リードの使い方をお話ししました。

フリースラインドハーネスと3メートルリードを使う事により

オンリードでありながらノーリードの感覚で犬に負担をかけない

そんなリード捌きを目指して日々歩いてます

購入先と使用法はこちらを・・

チャーリーママさんブログっす♪

はい~宣伝部大阪支部長でした。

あっはっはっは~~本文に戻ります。。


この後も~会う会う~知らないわんこ。


CIMG0644.jpg

自転車と共にやってきた大き目シーズ?


CIMG0645.jpg

『マーク!!』

『ダクーー来い~!』

トコトコ・・やり過ごす。。成功~

CIMG0646.jpg
『余裕です』(うそです。。ちょっとへっぴりでした)

自転車引きのわんこはもうね~アカンです。

自転車込みの大きさと捉えるのか?もう~なんでやねん~

ダクはガンガンタイプの仔も苦手です。

『こっち来んなやぁ~ぼけぇ~』となります。

が!一頭だけ例外のわんこさんがいます。

この仔もたまに会うんですよたまにです。

頻繁に会ってるなら『馴れた』と言えると思うんですが。

今朝ね~会いましたよ。

CIMG0647.jpg

飼い主さんね~リードを引いてしまうので

『緩めたって~大丈夫やから~』って言うんです、

ガンガンタイプですが、穏やかな仔です。

ちょっとお話ししてると・・

CIMG0648.jpg


可愛い~~♪

自転車引きのハスキー君・・遠目でもがうがう^^

前に立ち~『ダク~~』

自転車+犬=鬼門。。

まだまだ課題多し!!


お散歩終盤・・前方からトイプードル。。初めましてのわんこさん。

ダクが気づいた!ピキ!!

CIMG0652.jpg

『マーク!』

『ダクーあやめーおいで!』

どんどこ~先を歩きます。

CIMG0651.jpg

『そうそう♪』

CIMG0650.jpg

『そうやでぇ~良いよ~♪』

必死のぱっちでツイテくる~♪

CIMG0649_20120630201942.jpg

『マーク!!』

すれ違い成功~~~♪♪

CIMG0653.jpg


『もう大丈夫♪』

必死のぱっちなお散歩でした。。



みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg


月丸くん。

仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 挑戦のt子様へ
> あやめ姉さん・・ほんま良いですねーv-410
> 能天気、最高♪
ですよね?能天気にしてますよね?いやね~写真を見返したらどれもみんなぽぇ=としてるんですよね~緊迫した場面もあったのに・・暑いから?かとも思うんですが・やっぱ能天気ですよね~♪
能天気こそ望む状態です♪

> 当然サラは、ダク君と似た表情してる事、多いです。
え!サラちゃんも眉間にしわ寄せてる?お互いナイーブって事で♪

分かってますよん~♪場末は閉店しちゃったしね~。
おさらい会も良いね♪
またメールしますん~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-01(日)18:08 [編集]
宣伝部長(笑)
あやめ姉さん・・ほんま良いですねーv-410
能天気、最高♪
写真みてたら、2匹の顔の表情の違い、すっごいわかるー!!
当然サラは、ダク君と似た表情してる事、多いです。

で、宣伝部長!!今日から七月ですよっ!!
七月勉強会、なしですか?!
まぁ、座学すんでからの、「おさらい勉強会」でも、ありでっせv-389
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-07-01(日)14:03 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【必死のぱっちスルー~♪】

今朝のお散歩は~ちとお遅めになっちゃいました。そうなると~会うわんこさんも変わります~。ちょびっつ~緊張度合いも上がるちゅ~もんです。 [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-01(日)18:03

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR