スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

色んな人がいる。

こんばんわ。。


今日は帰るなり・おげろしちゃったダクです。。

吐いた物をチェック。チェック。目


「食パンが~叫び・・」


「さっきあげたけど?」娘談・・・

天然酵母やから良しとして。。。(いいのか?)


なにやら白い棒が???・・・・目


綿棒~叫び叫び叫び叫び

我が家で綿棒を使い尚且つ。ほっちっちなのは?

息子の部屋に侵入したな。。。


いつの間に???


反省しまくりです。


様子を見てても・・元気です。


だけど・・先っぽが無い・・・

しばらく・ウンチチェックを頑張らねば・・



食欲も旺盛。という事で、お散歩へしっぽフリフリ


人見知り克服の第一歩あし

「自分からドンドン話しかける」


今日は「プードルちゃんDAY」なのか?

どの仔もプードルちゃんやったわ・・


「こんばんわ~」・・


わんこ同士ちょっとご挨拶「クンクン」


ここで・・愚痴・コーナー


近所の飼い主さんはあまり犬同士絡ませない・・

ちょっことご挨拶すると

「さよなら~」パー


わんこはじっと見てるのに・・


反対に話しかけてくれる方のわん仔には


「ガウがウ」するダク・・

中々~上手くいかんね~しょぼん


たまに見かけるヨーキーちゃん


むっちゃ久しぶりや~


「ドンちゃん~」って声をかけたよ


お互い嗅ぎっこは出来ないのよね~ガーン


ダクは自分からガンガン嗅ぐのに

相手には「嗅がせない」わんわん


「ドンちゃん」はちっさいけど。大物や。

ダクの隙をついて「クンクン」してくれたよチョキ


飼い主さんと色々話をしたけど・・


ダクが去勢をしたって言ったら

値段とか去勢後の事を聞かれて


そしたら・・・


「あのえりまきみたいなやつ?何?」


「傷口を舐めない為のものですよ」


「あんなん着けて可哀相やから私はしない」


去勢をしてるって言うと


「かわいそうに・・」とか

「別にしなくていいのに」とか


病気の事。

女の子の匂いを嗅ぐ事のストレス。

なんかをお話するけど・・


「やっぱり可哀相やからな~」


色々な考え方があるね。


私は「子供は作らない」と決めていた。

手術をするって事に心配もあったけど

「寿命が延びる」って言われて即決した。

後悔なんて微塵もない。

自分だけが正しいとは思ってないけど・・


難しいね。


「ドンちゃん」は匂い嗅ぎばっかりで中々進まないんやって


ダクとおんなじ~音譜


「バーべキューの残り香が気になるんちゃう?」

「お肉の匂いでも残ってるんかな~?」


そしたらね。。


「ちょっとプンプンうちの仔そんな卑しい事ないで」


怒られたよ・・


おやつをあげるのを断られる理由・・


「くせになる」・・そして

「卑しいから」・・


そうなのかい?


おやつを外で食べるってそんなに「卑しい」かい?

食べる事ってわん仔が一番好きなんちゃうん?


「卑しくなって万々歳~」クラッカー

「食いしん坊ばんざい」クラッカー


ずっと外で食い続けるよ~。

ビビリが克服できたら。。減らしていくけどねチョキ


おやつの力を借りなくても「楽しい」って感じれる。

それが目標やけど・・

「いやしい」からじゃない。


我が仔がおやつを外で食べる姿が「いやしい」に見える

そんなの変やと思う。


難しい事は分からんけど・・

喜ぶ姿が見れるって嬉しいやん。


ただそれだけ。


綿棒はあかんけど・・・・


愚痴終了~。。。。。



仲間増やしの野望は・・・遠い・・・


それに・・・

すぐに・・「むかつく」私って・・

器がちっちゃい・・



器がちっちゃい私からの。。お知らせ


明日4月18日

河内長野でチャりティーコンサートがあるそうです


収益は「ピースハウス」さんに寄付されるんやって

色んな人が色んな形で支えてる。

そんな催しって行った事がない・・


と・ゆ~ことで^^


私、明日行ってきます~。。

パネル展もあったりするらしい・

会場でパネルに見入ってる「ちっちゃいおばちゃん」がいたら

きっと・・私です~。。

詳しくはこちらへ

「ママ僕おにいちゃんになるよ」

http://ameblo.jp/rurippy/entry-10234330365.html




あさって19日

ドッグレスキューと山梨わんこの為のフリマの出店

応援よろしくお願いします

詳しくはこちらへ


http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-879.html

お買い得商品満載です。

よろしくお願いします。。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:じゅんこ様へ
ぱー組ちゃん達も吠えちゃうんでしたね。
(ぱてぃ君に加勢するぱーちゃんもいじらしい)
チワワちゃんが吠えても可愛いと思いますけど
注目浴びちゃうし、辛いですよね。
ダクは雄たけび付きで追いかけ突進しますから
「ひえ~。。」です
吠えるのは脳の条件反射だそうで「???」
中々克服は難しいです。
わんこ=いい事っていう関連付けをひたすら繰り返すしかないかなって・
要は「慣れ」ですけど・・
それには「吠えられても一切関知しない」ってゆ~わんこに側にいてもらう事が効果大だそうです。
そ気持ちの大きな仔と飼い主さんを探さねば。
ビビリもひどくなるとおやつも食べれないそうです。ダクはどんな時も食べれるので
「食いしん坊万歳」です
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-18(土)18:02 [編集]
3 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
匂いがするんでしょうね、キラキラお目目で見つめるの・・「おやつあげていいですか?」って聞くとね「卑しくなるから」か「くせになるから」て断られる・・
それに・おやつを持ってる事が迷惑って思う飼い主さんもいるしね。中々肩身がせまいよ。
コンサート行ってきました。
時間がなくてね、途中で退席するつもりだったけど・・その方が失礼かな?って始まる前に帰ってしまいました。(どっちも失礼極まりないね)次回は時間のあるときに行きます
パネル展ねあんまり見てる人がいなくて残念でした。チケットは完売だそうです。
首輪に着ける鑑札入れを購入しましたよ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-04-18(土)17:43 [編集]
2 ■無題
うちはぱー組が吠えちゃうの。
毎回愛のアル、ダクくん万歳だとど・・
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-04-18(土)13:35 [編集]
1 ■無題
タグ王子様大事にいたらずよかったね。

おやつの件だけど、飼い主が犬の正しい?育て方やしつけを学んでいないから卑しいとおもんじゃないの
犬目線じゃないのよね、
気になることないよ。
コンサートの記載ありがとうございました。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-04-18(土)10:48 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
