『引っ張りっこ』

梅雨真っ盛りですね。

生きて行く為に一番必要な物・・水です。

雨も大切なんですね。。

でも~~今日は大雨どすえ・・

退屈です・・・・

なので^
引っ張りっこっをしましょう。。。

ダクはマジ噛み犬でございました。

躾という名の元、追い詰めてしまった結果。。

噛む事でしか表現できない犬にしてしまいました。

物を守る・・執着する。

執着してしまうと・・手を標的に噛みついてたダク・・

引っ張りっこなんぞ~血だらけになっておしまいです。

何故手なのか?

手で叩いてたからです。ダクにとってお母ちゃんの手は

罰を与える物であり・・大事なものを取り上げる物でありました。

でも~チャーリーママさんに出会って

日々コツコツとダクに向き合ってきたつもりです。

今ですか?

手を口に突っ込んでも歯を当てようともしなくなりました。

でも~引っ張りっこはちょっと自信がね~

でも~意を決してやってみました。

引っ張りっこ



それなりに頑張っておりますね。

犬は元々狩猟本能を持っています。

それを無理矢理人が封じ込める。

どこかで歪が出ないでしょうか?

引っ張りっこを一緒に思いっきりやる。

物を咥えてガッツリ放さない。そこを褒める。

お母ちゃんから勝ち取った戦利品。
CIMG0657.jpg

意気揚々と運びました。

欲求が満たされて初めて犬としての自信がついてくる。

ダクのお得意の『破壊活動が』

CIMG0661.jpg

はじまりました。

ここでちょっとでも手を出そうもんなら?

そりゃ~もう~一瞬で執着のスイッチオン!

手に向かって噛みついてきたもんですよ・・・

自信で溢れた犬は無暗に力を誇示しない。

手を出してみた。




必死です・・『盗られるもんか 』

でも、手に向かって来なかったです。

ダクが犬としての自信に溢れ・・威風堂々と立っていられる。

もうちょとかな~~・・?

お気づきでしょうか?2本の動画に出演しておりました。

あやめ姉さん。。

ピーピーおもちゃで遊びます。

『持って来い』・・・全く教えとりませんよ~

やってみた。

『取っといで~』



そりゃ~~~~ね~~~




みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg




月丸くん。

仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
引っ張りっこね~以前は全然できなかった・・イラついて『離せー』で』手首に咬みついておしま~い・・
それを思うとこれは^上出来になる!(ポジティブ万歳)

犬ってそんなに複雑な事は求めて無いと思うねん、お腹が満たされてお日様浴びて、良い仔ね~って認めてもらえる・・それが自信の元になってドンドン成長して行くんじゃないかな~?人が複雑かつ高度な事を性急に求めすぎるのかもね。

さすらいながらカイ君と一緒に探していく、、その過程がカイ君にとり欲求を満たす事に繋がって行くんだと思うよ、最初から全て理解し合ってる!っておかしいやん!分からないから知りたいと思うし、模索しながら試行錯誤で泣き笑い~それが振り返れば宝物になってるんだぜ~♪

*あやめお姉さまは、えぶりでぃ~いい味出してるっしょ?
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-03(火)00:20 [編集]
そうなんですよね~欲求を満たしてあげる・・。ワタシはカイが求めているものがまだまだわからないんです(泣)さすらっております。
いじわるしてみた~のダクちゃんのお目目。カイと一緒~(笑)あやめお姉さま~登場してますねっ。ほんといつ見ても癒されますなあ。
動画、楽しいのでまたアップしてくださいね~。楽しんでる場合ではない・・学ばなきゃ(笑)
  • カイ母
  • URL
  • 2012-07-02(月)09:43 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【『引っ張りっこ』】

梅雨真っ盛りですね。生きて行く為に一番必要な物・・水です。雨も大切なんですね。。でも~~今日は大雨どすえ・・退屈です・・・・なので^ [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-03(火)13:20

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR