

▲このページのトップへ戻る

おやつの為ならえ~~んやこりゃ!

今更なんですが、

ダクもあやめも・・

食いしん坊です。

IMG_3791.jpg
*関係ないけど・・好きな写真載せてみた。。

『おやつの為なら~なんでもします!』

”生きる事は食べる事・・食いしん坊ばんざ~い♪”

どんな時でも

おやつ探知機はビンビン^^です。



今朝の事・・例のごとく~『びろん君』の気配をキャッチ!

だが・・問題が・・

SN3O0454.jpg
 

あーー!!フェンスが~邪魔ですぅ^^。

もう必死です。。

どうしたらあっちに行けるのか?



”急がば回れ””

SN3O0455.jpg

ぐるぅ~^と回って~

SN3O0456.jpg

『やったぜ!』

SN3O0457.jpg

『おばちゃん♪あたしも頑張って走りました』

今朝は~ちょびっとだけでお別れしましょう♪ミッションです。(気まぐれ)

ひゃっほ~~い♪でおやつを頂いて~お名残惜しくても

『もうバイバイね』で

SN3O0461.jpg

未練たらしくもお別れします。

自分の目でお見送りする。そうするとちゃんと納得できるようです。

SN3O0458.jpg

お散歩再開~~♪

SN3O0459.jpg

草のかほりを満喫~♪

『お水飲む?』

SN3O0462.jpg

『飲む!飲む!』水道まで一直線~♪

SN3O0463.jpg

水分補給の後は、『腹冷やしタイム』のダク。

スッキリしたのか~不意に歩き出し~

公園内をうろうろしました。

SN3O0453.jpg

あやめ姉さん~なんか大人な感じです(熟女よ♪)

おやつ(食べ物)をトレーニングで使う。

まぁ色々と意見があるようですが、

卑しいとか、食べ物に頼るとか・・う^^ん。

お母ちゃんはそうは思いません。

よ~~く考えよう~~犬が何かを学習する。

その発見は、なんざんしょ?

『パブロフの条件反射』ですね。

犬にとって食べ物=生きる。です

食いしん坊=生きる意欲が強いんですね。

生きる力に訴えかける物であるわけです。

そりゃ~活き活きと学習するってもんでっせ!そこの奥さん!

それを卑しいだとか・・頼るだとか・・ね~

論争が起こること自体~意味ぷー!です。

効果があるから使う。無くてもイケルならそれで良い。

何だっていいんですよ!

要は犬が楽しく学べるならそれでいいと思います。

実は・・お母ちゃんもよく言われますよ

『うちの仔はおやつ使わないんですよ~~おほほほ~』

『あーそうですか~もったいないですね~』って言いますがね。

人は人!己の信じる道を進むのみっす。

ぶれない力。お母ちゃんが得たものだと思います。

他はね~~まぁ~『なんちゃって○○』やけどね~~あっはっは~

だって~ダクとあやめがちゃんと答えをくれている♪

それでいいのだ!


みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。


”天使の羽”をお持ちの「むー太君』も募集開始です

dsc05189.jpg
*お鼻のとこにあるぽち^^は鼻くそではありません・・(悪しからず)

むー太くんもこちらを


仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

あぁ・・いつ里・・777件・ご縁はきっと繋がってる~。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: がみがみ様へ
やっほ~い~こんばんわ~♪
> 意味ぷー激しく同意i-199
だろ?だろ?~マジ意味ぷー!やん!
おやつ云々・・ってなんか根本的にちゃうやろ?みたいな?なんだかなぁ~やね。

> 楽しけりゃエエねんちうね~ん!
ホンマやちゅ~ねん~~(ー_ー)!!

>> がわいずぎるv-10
> とくに「みつば」くん
> だめだーだめだー
> 直視できないかわいさやっちゅうねん!!


おほほほほ~『みつば」くん・・あんなに目垂れてたか?と思うほどきゃわいいだろ~♪
見ろ見ろ~♪たんと見ろ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-08(日)00:32 [編集]
Re: 挑戦のt子様へ
こんばんわでっす~♪

> 一枚目のお気に入り写真・・めっさ良い写真じゃないですかーv-10

でしょ?でしょ~~~♪あれは這いつくばって撮った渾身の一枚どすえ~♪

> 私、ずっと思ってたんです。
> しょーがないと、思いつつ・・上からの写真ばっかりやなって(笑)←「ズバッとt子」でました!!

出たーー!!「ズバッとt子」(笑う)も一つ言わせてもらうと・・『後姿ばっかり』(笑)
> たまには、寝転んで写真撮ってくださいね!!楽しみに、しております(笑)

短足くんはマグネットも大変なんでっせ~地面とほぼ同じ高さやし・・写真なんてもう匍匐前進せな~無理!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-08(日)00:26 [編集]
Re: レオンママ様へ
こんばんわんこ~♪
>  いつもながらメリハリのあるお散歩。お見事!
メリハリ??無い無いーー!!自由度めっさ高いです。犬に散歩されてる人って感じですぜ!
意識して突如方向替えたりはしてますよ~それだけっす。

> 『おやつ使ってなんて』とほざくおバカはどこのどいつだぁ~いe-281
> それはたまたま『ほめる』が強化子になってただけの話で、おやつだってなんだって一緒。e-278
そうですよ!強化子はおやつだけじゃないし、その仔にとって一番嬉しいものを対提示するだけなのにね~オヤツを使わない=上級者。みたいな図式が出来上がってますね。

> でも、まだまだ、こちらの世界は変わらなくって、未だに『食べ物を使うと卑しくなる』との声が聞こえてきますね。
> 食べ物が介在しなくても、信頼関係がある。
> 食べ物が介在しても、信頼関係がある。
>
> どっちでもいいと思います。

そのとーーーっり!!
要はいか飼い主と犬の双方が心地よくトレできたらいいだけの事。

> 食の細いわんこの飼い主さんの話、聞くたびに
> うちの坊が食いしん坊でよかったって思うもんe-465
あ!同感!!強化子を見つける事からがスタートやもんね。

> あやめ姉さんのハーネスの色いいね!

そう?ダクがオレンジであやめが黄色って・・反対チックなとこが良いやろ~♪
> レオンのサイズはその色なかったよん

そうなん?品切れとかじゃなく?

> もうすぐ座学だぜぇ~い

ほんまやーー!!楽しみにし過ぎてふわふわ^^です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-08(日)00:22 [編集]
意味ぷー賛成~
意味ぷー激しく同意i-199

楽しけりゃエエねんちうね~ん!

ところでねこーーーねこーーーー
あっかーんねこー!!!!

がわいずぎるv-10
とくに「みつば」くん
だめだーだめだー
直視できないかわいさやっちゅうねん!!
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-07-06(金)21:59 [編集]
一枚目のお気に入り写真・・めっさ良い写真じゃないですかーv-10
私、ずっと思ってたんです。
しょーがないと、思いつつ・・上からの写真ばっかりやなって(笑)←「ズバッとt子」でました!!

たまには、寝転んで写真撮ってくださいね!!楽しみに、しております(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-07-06(金)18:31 [編集]
 いつもながらメリハリのあるお散歩。お見事!

『おやつ使ってなんて』とほざくおバカはどこのどいつだぁ~いe-281
それはたまたま『ほめる』が強化子になってただけの話で、おやつだってなんだって一緒。e-278

でも、まだまだ、こちらの世界は変わらなくって、未だに『食べ物を使うと卑しくなる』との声が聞こえてきますね。
食べ物が介在しなくても、信頼関係がある。
食べ物が介在しても、信頼関係がある。

どっちでもいいと思います。


でもね~v-16
食の細いわんこの飼い主さんの話、聞くたびに
うちの坊が食いしん坊でよかったって思うもんe-465

あやめ姉さんのハーネスの色いいね!
レオンのサイズはその色なかったよん

もうすぐ座学だぜぇ~い

トラックバック:

まとめtyaiました【おやつの為ならえ~~んやこりゃ!】

今更なんですが、ダクもあやめも・・食いしん坊です。*関係ないけど・・好きな写真載せてみた。。『おやつの為なら~なんでもします!』”生きる事は食べる事・・食いしん坊ばんざ [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-07(土)03:46

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
