スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピリピリ^^のスタートだった。。

良い感じので歩ける日もあれば・・


なんだかなぁ~な日もあるわけで・・

でもそれって当たり前の事。

人間だって・・天気とか~その日の体調とかで

何を見ても何を聞いても『は?

犬だって同じ・・いかに飼い主がうまくサポートしてやれるか?

なんですよね~~~ねぇ~~
そんな~言い訳から始まりましたが、

え~え~そんざんす~ご察しのとおりでおます

それは公園入口からはじまりました・・

お初の白い中型わんこさん。まだパピーっぽい感じの仔

そうですとも!しっかり!ガウリましたよ

なんとか端っこに誘導し、『ごめんなさい』の後。

気持ちを切り替えて~出発。

SN3O0478.jpg

分かります?前傾姿勢ですね?

『いつでもやったる!』です。

重心が前に前に^^です。

この『要らないやる気』満載の重心を

ぐっぱぐっぱで真ん中に戻してやるんです、

歩きながら~ぐっぱ~で重心を後ろへ~

SN3O0481.jpg

何とかそれなりに戻ったもんの・・

まだ若干尻尾が『要らないやる気』に溢れております。

尻尾を高く上げていても柔らかくフリフリ~なら上機嫌♪

この時は『カチカチ』

尻に棒が乗ってる感じです。

こんな時はあえて~何度もアテンションプリーズ♪です

SN3O0479.jpg


何度も前を歩き~何度も名前を呼ぶ。
『一人で対処しないで良いのだよ~お母ちゃんがおりまっせ!』

何かにロックオン!してしまうのを防ぐんですね。

ちょっとずつ~落ち着いてきます。

SN3O0480.jpg


落ち着きすぎて~『変顔の舞』・・

SN3O0486.jpg

どんな時も~あやめ姉さんは『あやめ姐さん』

そうこうするうちに

SN3O0482.jpg

ゆったりと散歩を楽しめるようになりました♪

SN3O0483.jpg

『あたしは、最初から楽しいです♪』(だよね♪)

1歳のダックス君に会いました。びろん君と同じ色♪

びびり君だそうですが、3頭トライアングルでくんくん^^
(お初の仔だったので写真無。)

お散歩終盤には、かなりリラックスしてたように思います。

SN3O0484.jpg

あやめ姉さんは、毎度こんな感じ♪

SN3O0485.jpg

今朝は時間をかけたお散歩となりました。

朝にかなり歩いたりした日って

あやめ姉さんちとお疲れかな?

早い時間からぐっすり寝てるんですね~

夜はダクとだけ行こうかなあ~とか思うわけです。

こっそりと用意をして、そろ~りと出発しましょ。

でも~なぜか。

CIMG0723.jpg

あやめ姉さんが足もとに待機しとった!

『あやめ~今日はお留守番しとったら?』

夜の散歩に~出発。

CIMG0726.jpg

暗いけど~夜の散歩は涼しくて気持ち良いですね。

CIMG0727.jpg

『はい!』

あやめ姉さんも一緒に行くと言い張るので・・あはは~♪

寸前まで爆睡してたお方とは思えませんね。

CIMG0725.jpg

あ~目からビームまで出てる。。

『寝たふりです!』(白目やったで?)

前を行くダクがズンズングランドへ・・

CIMG0730.jpg


おー!!あやめ姉さんが、フェンスの向こうにまだいました。

うろうろ^^うろうろ^^

『あやめ~こっちおいで~』

CIMG0728.jpg

無事に合流出来ました。

歩ける間はドンドン歩きなさい。そう言われているあやめ姉さん。

いつかは歩けなくなる日が来る。

そうなったら担いででも~抱っこででも散歩は行こうな。



みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。


”天使の羽”をお持ちの「むー太君』も募集開始です

dsc05189.jpg
*お鼻のとこにあるぽち^^は鼻くそではありません・・(悪しからず)

むー太くんもこちらを


仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: おかん様へ
> あぁ~~
> うちもひなが家でビンビンの尻尾で
> プチに外にとガルってますww

おーひなちゃんも尻尾ビンビン?何も気にしないで良いのにね~穏やかに過ごさせてやりたいですね。

> そしてなぜか最近は2~3歩あるいては止まる
> なだめて歩き出してまた止まるの繰り返し散歩で
> 飼い主が暑さにプラスで嫌気がさしてますよー;;

あ~黄昏ちゃんですね。分かりすぎるほど分かります・・もう涙が出るほどわかります。。
止まると何かがある!宥めてもらいたいのか・単にちょっと気になる事があるだけなのか?もう謎ですよ。
ただ・・”動かない”は行動では無い!ので止まってからどうこうしようとしても難しいんですよね~歩いてる時、動いてる時をバンバン強化するんですがね、気づくと止まってる。。はぁ~ですね。

もっとダクママさんみたいに大らかに楽しまないと~ですね

私もイラ!の連続ですよ。でもあんまり考えないようにしています。待ってたら動くやろ・・みたいな?

> すっかりご無沙汰してますが
> スマホから読み逃げだけはさせてもらってます^^;

ありがとうございます。。読み逃げ歓迎~♪
実は。私も読み逃げです、、
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-09(月)23:45 [編集]
Re: じゅん様へ
> 上がったり下がったり、激しい颯次郎ですe-263
そうですよね~その日によって違いますよね~
> 最近、ようやく開き直れて、e-35e-35になっても、戻してあげればええんやって、おもえるようになりました。

本当ですよ~だって生きてるんだもん~色んな気分があって当たり前~♪どんな気分の日でもそれなりに対応Sないとな~と最近ね~ちと再確認しました。

> ダクちゃんの尻尾のゆらゆらは、颯の耳ペロンペロンとおんなじですねv-392 

尻尾!分かりやすいですよ。颯ちゃんは耳ペロンなんですね~ぺったんこになってる時あるよね!

> 「要らないやる気」に満ち満ちていることがまだまだ多い颯ですが、重心を戻すぐっぱー、、わかりやすかったですv-21

分かりやすいですか?良かった♪正しい重心でバランス良くリズミカルに!をイメージしていますがね~中々です(汗)
> 早速、やってみようv-91

お~思いついたらやってみよ~それが『いってまえ魂です』(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-09(月)23:39 [編集]
あぁ~~
うちもひなが家でビンビンの尻尾で
プチに外にとガルってますww

そしてなぜか最近は2~3歩あるいては止まる
なだめて歩き出してまた止まるの繰り返し散歩で
飼い主が暑さにプラスで嫌気がさしてますよー;;
もっとダクママさんみたいに大らかに楽しまないと~ですね

すっかりご無沙汰してますが
スマホから読み逃げだけはさせてもらってます^^;
  • おかん
  • URL
  • 2012-07-09(月)21:12 [編集]
上がったり下がったり、激しい颯次郎ですe-263
最近、ようやく開き直れて、e-35e-35になっても、戻してあげればええんやって、おもえるようになりました。

ダクちゃんの尻尾のゆらゆらは、颯の耳ペロンペロンとおんなじですねv-392 
「要らないやる気」に満ち満ちていることがまだまだ多い颯ですが、重心を戻すぐっぱー、、わかりやすかったですv-21
ただ、ぐっぱー続けているより、ちょっとの意識の持ちようで、伝わり方違いますモンねv-363
早速、やってみようv-91
  • じゅん
  • URL
  • 2012-07-09(月)20:55 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【ピリピリ^^のスタートだった。。】

良い感じので歩ける日もあれば・・なんだかなぁ~な日もあるわけで・・でもそれって当たり前の事。人間だって・・天気とか~その日の体調とかで何を見ても何を聞いても『は?』犬だ... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-10(火)07:23

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
