スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お散歩~夜のバージョン♪

夜の散歩は・・

ホンマに・・です。

ダクは小さい頃から暗い時間の散歩だったので

夜道を歩くのは慣れているのですが、

たま~に・・遠くから聞こえる生活音が気になる日があります。

CIMG0735.jpg


隣のお家から聞こえるテレビの音だったり・・

どこかのお家のわんこさんの吠え声だったり・・
何がきっかけでそんなに気になるのか?

全く意味ぷーー!なので

もう『そんな日もあるやね!』と深く考えないようにしてます。

今日はそんな『きにしぃ~な男の日』の様子です。


ポストの前で。

CIMG0731.jpg

座り込み・・

CIMG0732.jpg

遠くを見て~

CIMG0733_20120709224409.jpg

また戻る・・

さすがのあやめ姉さんも・・(;一_一)

もう待ちきれない・・

CIMG0737.jpg

『ダクーさっさとしなさい!』

とことこ・・やっとこ歩き出しました。

CIMG0738.jpg

まったく・・あたしがいないと駄目ね♪

公園に入りました~♪

タッタカ~歩き出しました♪


っと~安堵したその時~

どこからかぁ~わんこさんの雄叫びが聞こえるー

CIMG0740.jpg

ヤバい!!

さっと~前に回る~

なんだかなぁ~ギラギラした感じも無く~

どうも~気になるけど~ぼーっとしてる?

CIMG0742.jpg
*あやめ姉さんは木の回りを回って回ってまわるぅ~♪


でも無いな~戸惑ってる気がするんですよね

以前はもう一瞬でスイッチ入って『がうーワォ~~ン』で突撃ーー!!

それを食べる事に置き換えたり

注目~に置き換えたりしておりました。

ダクの場合はとにかく動く!

動く事で切り替える事が出来るんだと思う。

それが一歩が出ない日があって、

そんな日は、ダクの中で戸惑いが現れる?んですかね?

歩いてる瞬間を切り取り、褒めて、マーク!する。

その取り組みの成果も出ていますが、

なんだろう?ダクがこうなるともう戸惑いの嵐?

♪~あぁ~らっしをお~こして~す~べてをこ~わすの~♪

壊れたらあかんやろ~(T_T)

ノセノセで~奮起させて~だと余計に戸惑うんですよね~

じゃ~どーせぇーっちゅーねん!

ですよね~?

そうですよこんな時は『何もしない』

『あんたの戸惑いは気のせいやで』作戦です。(なんじゃそりゃ)

普通に淡々と歩きます。

『ダクちゃ~~ん♪』でおやつ!これをちょいと多めに取り入れました。

*必然的にあやめ姉さんもお付き合いです。


CIMG0739.jpg

やっと・・通常モード。。

小さな小さなわんこさん・・初めましてのわんこさん。

あやめの方を見て~なんだかはしゃいでます。

あやめ姉さんがご挨拶に行きました。

わんこさん~バビューーン!と突撃気味にやって来る。。

油断しました。。やる気無しと見えたダク。。

あぁ~~やる気満載でございました。

『ごめんね~』

『なんでや~犬同士の事や~謝らんでええがな~』

と初老の男性・・がっはっは~と去って行きました。

あぁ・・反省。。

どんな時も~インターセプト!

どんな時も~アテンションプリーズ!

帰宅後・・

片づけたり~諸々の用事をしていると・・

振り向けば

CIMG0743.jpg

あやめ姉さん・・お腹ポリポリ^^

『あやめ~お腹痒いの?見せてみぃ~』

『えへ♪』みたいな顔をしたので

カメラを向けたら・・

CIMG0744.jpg

しょぼいダクがフレームイン。。

しょぼすぎ~何か~~情けない~~(;一_一)

ごめんよダクちゃん・・・

ホンマにごめんやで・・・

大笑いしたお母ちゃんを許して。。。

あんたの望みが知りたいよ・・・



みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。


”天使の羽”をお持ちの「むー太君』も募集開始です

dsc05189.jpg
*お鼻のとこにあるぽち^^は鼻くそではありません・・(悪しからず)

むー太くんもこちらを


仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
> 「しょぼいダクちゃん」めっちゃ笑えます~ダクちゃん、笑ってごめ~ん。

いえいえいえ~楽しんで頂けてダクも本望だろうと思います!
大抵あんな感じでしょぼいダクです(笑)

> 夜って何時ぐらいなんですか~?夜にはお散歩に行けない根性無しです(泣)
冬場で9時位・・夏場だと10時過ぎですかね?もっと遅い時もありますよ、

> そう、どこかのお宅から聞こえる生活音、カイも敏感です。朝は目覚ましの音とか~あとはたぶん家の中で飼われてるインコさんか何かの鳥の声!鳥そのものには全然興味ないのに・・。

なんかね・・人にとっては微かな物音でも音が気になる仔にとってはその音だけが迫って来るように感じるらしいですよ。動物感覚っちゅ~奴だそうです。だから、気を逸らせる意味でも動かしたいんですがね、どうにもこうにも一歩が出ない時があります。なんだかね~戸惑いが可哀そうでね、なんとかね~まぁぼちぼちって事で・・(;一_一)
> カイはとりあえず「食べてみる」。なんですけど、これが全然ダメな時もありまして(汗)色々試行錯誤な日々でありますっ。

食べながら動きつつ~そのまま『いってまう』ってのが良いかな?
細かいことは気にしないで極々普通に歩きたいだけなんですがね~試行錯誤もまた楽し♪ですよね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-10(火)23:59 [編集]
「しょぼいダクちゃん」めっちゃ笑えます~ダクちゃん、笑ってごめ~ん。
夜って何時ぐらいなんですか~?夜にはお散歩に行けない根性無しです(泣)
そう、どこかのお宅から聞こえる生活音、カイも敏感です。朝は目覚ましの音とか~あとはたぶん家の中で飼われてるインコさんか何かの鳥の声!鳥そのものには全然興味ないのに・・。
そっか、ダクちゃんは、動いたら切り替えられるんですね~。カイはとりあえず「食べてみる」。なんですけど、これが全然ダメな時もありまして(汗)色々試行錯誤な日々でありますっ。
  • カイ母
  • URL
  • 2012-07-10(火)10:22 [編集]

トラックバック:

まとめtyaiました【お散歩~夜のバージョン♪】

夜の散歩は・・ホンマに・・夜です。ダクは小さい頃から暗い時間の散歩だったので夜道を歩くのは慣れているのですが、たま~に・・遠くから聞こえる生活音が気になる日があります。... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-10(火)07:23

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
