

▲このページのトップへ戻る

適当だと・こうなっちゃいます。

あんまり大きな声では言えませんが・・

小さな声では聞こえない。

お母ちゃんは・適当人生を突っ走ってきました。

トレーニング~って偉そうにほざいておりますが、、

まぁ・・適当部分が・・ちょっと・・いやかなり・・

ござぁ~~~~ますの。
例えば。。人に前足をかける。

お母ちゃん的には・・懐こくて可愛い~♪って思います。

でもね~誰でもかんでもね~。

足かけを止めさせたいと思った時。。。

これはね~

立ち上がる前に、『タンタン♪』でおやつ。

足かけしちゃったら~黙って待つ。

『どうすんのかなぁ~???』ヒントをあげっちゃたりもします。

そうすると~犬は考えるんですね~

『どうしたらもらえるのか?』

『そうだ!お座りだ!』足を下しますね。

そこの~足を下す動作に『タンタン♪』をかぶせるんですね。

お座りしたら~『上手~♪』でおやつ。

大事なのは『足をかける前におやつ』です。

足をかけなくてもおやつはもらえる。ですね。

毎回足をかけてからの対応だと・・・

足をかける事から学習してしまう可能性が大っすね。

どうしたいのか?目的はどの行動なのか?

キッチリとイメージしておくこと。これも大事。

お母ちゃんのように『別に足かけしても良いじゃん』

曖昧な意識のままだとトレーニングのチャンスを逃します。


この前ね~お散歩終盤での『急に名前を呼んで呼び戻すミッション』


ミッションするぞー
ばっかり気が行ってたんですね。

呆けた呼び戻し


ダクが~おしっこ中にミッション発動しとるんですね。

その後も・・



なんじゃこりゃ・・


足かけした瞬間に口に入れたタイミングになってしまってます。

この時ダクは『早くちょうだい~』なんですね

そのタイミングでOK~出した事になったんですね。

いつもならあやめのはあやめの!でちゃんと待てるのに・・

横取りしようとしとる。

いやはや~呆けとります。悪い見本ちゅ~事で。。

そして~最後の最後に


『あ・・やっちゃった』をごまかすような・・

『帰りましょ♪帰りましょ♪』


とどめっすね。。

適当人生ここにあり~


みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。


”天使の羽”をお持ちの「むー太君』も募集開始です

dsc05189.jpg
*お鼻のとこにあるぽち^^は鼻くそではありません・・(悪しからず)

モンローぼくろと言うだよ。。

むー太くんもこちらを


仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: レオンママ様へ
こんばんわ~♪
いやはや~動画って罪ね・・v-12

私も!必死になりすぎて~肝心な時にタンタン♪じゃなくて~『おー!!』で終わったりしまっせ!
余裕が欲しい今日この頃です。

> 犬も、(流れを読んでて)適当に流してやってる感じの時ありませんか?

あ!分かります~『あ~あ~これやろ?はいはい』みたいな?(笑)わざとはぐらかしてタイミングずらしてやるのさ!(はい根性悪いよん)

> こちらの意識の明確さ加減を、きっちり映してくれる。
そう!こちらのやる気を敏感に感じますね。こちらが感度あげてるとビンビン答えてきますよね~めったにないけど・・(泣)
> うん、やっぱり犬ってすごいe-451

うんうん!尊敬すべき存在ですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-11(水)23:33 [編集]
わははは!!
 私は必死になりすぎて、タイミングはずれのタンタンなんかしょっちゅーやってますワンワン

でも、レオン坊、賢いでぇ~。
ちゃーんと『おかーんの間違い』なんぞ気にせず、おやつだけちゃっかり食べとります。(なんの自慢や~!e-281

犬も、(流れを読んでて)適当に流してやってる感じの時ありませんか?
こちらの意識の明確さ加減を、きっちり映してくれる。

うん、やっぱり犬ってすごいe-451

トラックバック:

まとめtyaiました【適当だと・こうなっちゃいます。】

あんまり大きな声では言えませんが・・小さな声では聞こえない。お母ちゃんは・適当人生を突っ走ってきました。トレーニング~って偉そうにほざいておりますが、、まぁ・・適当部分... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012-07-11(水)23:22

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
