夏が来る~!!

梅雨もう明けるんですかね?

激しいにわか雨はあったりしますが、

昨日からは・・・

もう~あっつーです。

でぶりぃ~ダクちゃんにとって

受難の季節です。
ただせさえ~短足ちゃん達って地面に激近!です。

熱をダイレクトに感じるんです。

夏の風物詩・・本格的に始まりました。

ダクの・・『腹冷やしタイム』

CIMG0792.jpg
動くのも『めんどくさい』のか?

♪~なっつがくるぅ~なっつがくるぅ~

まだ若いのに・・

CIMG0770.jpg

歩きますよ!暑くたって~歩きます。

前夜に雨だった為・湿度が高くムシムシしてました。

こんな時に

CIMG0769.jpg

秋田犬くんを発見。

『吠えるん・・めんどくさい』

CIMG0771_20120715123331.jpg

尻尾の残像を残し逃走~

『そうそう♪要らんやる気は体力の無駄遣いですよ♪』

おーーー!!これは別ー

CIMG0772.jpg

『はい~おはよう~~♪』

CIMG0774.jpg

前日にトリミングに行ってきた・・『そら君』

元気が無かったです。

帰ってきた時・・めっさ怯えて震えてたそうな。

人懐こい『そら君』ですが、ナイーブ君でもあります。

『そらくん♪良い仔ね~』でおやつ!

オヤツ大好き『そら君』はちょっと元気になりました♪

我が家の食いしん坊×2は?

CIMG0773.jpg

食ってるよ・・

CIMG0775.jpg

口から出てるよ・・(-"-)

頃合いを見て~ばいばい~~

やっぱり~暑い~

涼しいポイントに行きましょう~!

水分補給は忘れずに。。

水道の前でスタンバイ!

『ダクちゃん・・前から言うてるけどな・・そこな・・』
CIMG0776.jpg

『これで飲みなはれ♪』

CIMG0777.jpg

ラブちゃんが!!

CIMG0778.jpg

『ダクー!水飲むんやろ?』

CIMG0779.jpg

『そやった!そやった!忘れとった~』

*あやめ姉さんはちょっと気になる?

お水も飲んだし~いざ涼しいポイントへGO~

CIMG0785.jpg

奥に見えます建物?ここからめっさ涼しい風が出てるんです♪

いつも暑くなるとこの辺りを散策してま~~す♪

この先に~塀歩きコースがあるんです~♪

なんてことなく~ズンズン進むお母ちゃん達。

ダクは当たり前のように塀の上をすいすい~♪

お母ちゃんも一緒に行きましょう~~♪

当然!あやめ姉さんもですよね~♪

振り向くと?

CIMG0780.jpg


『えーーあやめーー』

CIMG0781.jpg

塀の下コースを進んどりました。

CIMG0782.jpg


ダクが後ろをチラ!・・???

CIMG0783.jpg
ちゃんと待っててくれてました。

あやめ姉さんはお母ちゃんの抱っこにて。

CIMG0784.jpg

無事に合流。

CIMG0786.jpg

中型わんこさんを見つけるも・・

そのまままぁちょっと気になるものの

『はい行くよ~』で後ろを歩けました♪

そろそろ本格的に暑くなってきました。

『お家かえってご飯食うか~』

『よっしゃー』

出遅れたあやめ姉さんの

CIMG0789.jpg

激走っぷりです。

暑くたって~『ご飯』の言葉で~

CIMG0790.jpg

元気モリモリ~のお二方です。



みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。

そして~月丸くんとそっくりな♪

dsc05684.jpg
『キキ君』です


詳しくはこちらを

仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
こんにちわ~♪
ダクの”腹冷やし”ポーズを見ると『あぁ~夏が来る!』と思います(笑)今年はセミよりも早く夏を感じましたよ・・

あやめ姉さんは外では元気モリモリですが、家に帰ると『あ~しんど!』コテン^^です。
ダクに負けじと必死ですね。

> 「吠えるのめんどくさ~い」と同じでカイも「回るのめんどくさ~い」って時あります(笑)回るのって体力いるんでしょうね~疲れてくると回転不足になってます(笑)

確かに!回るのってしんどそうですよね~暑いと『回ってらんねー』でしょうか?出来れば・・えぶりでぃそうあってもらいたいもんですね。

> 夏もつらいけど、早く梅雨が明けてほしいですね~雨降り後の地面からのもわ~んってのがもう耐えられないですぅ~。

ほんまにーー!!夏は夏で暑いけど梅雨のあのじけ~っとしたのは嫌ですね!
> 梅雨が明けたら・・・イヒヒ・・。早朝のお散歩会!ゲリラなお誘いお待ちしてます(笑)

本当にゲリラ誘いですよ!でも緑地で朝日を見るのもまた良いですよ~。せせらぎコースで♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-16(月)16:14 [編集]
ダクちゃん、腹冷やしタイムに蛇口のないところのお水待ち・・・もうかわいすぎるぅ~。
あやめちゃんも元気元気!でいいですね♪
「吠えるのめんどくさ~い」と同じでカイも「回るのめんどくさ~い」って時あります(笑)回るのって体力いるんでしょうね~疲れてくると回転不足になってます(笑)
夏もつらいけど、早く梅雨が明けてほしいですね~雨降り後の地面からのもわ~んってのがもう耐えられないですぅ~。
梅雨が明けたら・・・イヒヒ・・。早朝のお散歩会!ゲリラなお誘いお待ちしてます(笑)
  • カイ母
  • URL
  • 2012-07-16(月)08:52 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR