暑いやんかぃ!

なんか・・梅雨明けてたらしいっすね。

じめじめしてんのもイラ!となりますが

暑いのもね~~

お散歩の時間に悩みますよね。。

朝の散歩・・

もう想定外に暑かったっす。
公園に入ると即効!水ぶっかけました。

CIMG0818_20120718002753.jpg

日陰はまだましですね。

CIMG0819_20120718002752.jpg

グランド内のわんこを見つつ・・影を歩きます。

が!

暑いんじゃーー。もっと早く出発すりゃ~よかった。

こんな時は、冷風ポイントで涼みましょう♪

CIMG0820_20120718002752.jpg

早速始まる『腹冷やしタイム』

CIMG0824_20120718002823.jpg

あやめ姉さんもご機嫌です♪

しばらく~冷風を味わいますよ。

CIMG0821_20120718002752.jpg

耳までひっくり返るほどの風っすよ。

CIMG0822_20120718002752.jpg

あやめ姉さんは真っ向から受けて立ちます。

CIMG0823_20120718002751.jpg


しばらく~うろうろ^^


ココにずっとおりたいけどね~

そうゆ~わけにもイカンですね。

頑張って移動します!

あぁ~歩き出したと思ったら・・・

CIMG0825_20120718002823.jpg

しかし!

マーク!そのまま~チラ見しつつ!すんなり通過。

『お~ダクちゃん~やったやん~♪』

素っ気なく歩き続けるダク・・

『ダクちゃん・・もしもし??』
CIMG0826_20120718002823.jpg

いやね~もう・・笑うだけっすね。

以前は水道があったんですがね、壊れてしまってて、

修理するんか?と思っていたら。。

撤去ってね・・・・気が利かん行政よね
(ちゃんと水分補給はしましたよ。)

その後も影を選びながらのお散歩です。

そして・・終盤。。前方にフレブル?ちゃん

CIMG0828_20120718002823.jpg

実は・・

公園に入ってすぐに、この仔に遭遇!

ガうっと~アタック!をばね・・・ちょっとね・・

再会ですや~~ん~

今度こそ~~~ファイトーおー

CIMG0833_20120718002915.jpg

『ダクちゃ~~ん!』

ぐっぱ~しながら~歩み寄る~

CIMG0829_20120718002822.jpg

『マーク!』

ずんどこ~先を行き~『ついといで~作戦』

が!

CIMG0831_20120718002916.jpg

要らんやる気がぁーー

作戦変更!

真横に移動。リードを真上に~

CIMG0830_20120718002822.jpg

ぐっぱ~ぐっぱ~で重心移動!

バランスを調整する感じで~ぐっぱ~ですかね?

CIMG0832_20120718002915.jpg

落ち着いて(へっぴりやったけど)通過。

CIMG0834_20120718002915.jpg


『やったー』

CIMG0835_20120718002915.jpg

あやめ姉さんもがんばりました。


みつば君のご縁絶賛!募集中です。

dsc05067.jpg

    ↓
詳しくはこちらをご覧ください


泉ちゃんも~ご縁待ってます~♪

dsc04924.jpg

譲渡条件などはこちらへ

元気モリモリ~月丸くん~♪
dsc04916.jpg

月丸くん。

そして~月丸くんとそっくりな♪

dsc05684.jpg
『キキ君』です


詳しくはこちらを

仔猫は2匹飼いがお薦めだそうです!


にゃんこの可愛い様子はこちらをぜひご覧あれ~


トラ猫まみれ

よろしくお願いします。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
えーー颯ちゃん夏平気なんや!!
熱中症に注意せなあかん犬種じゃなかったのか?
それだけパワフル!

暑いと『吠えるんめんどくせー』ってなるよね?ダクもーー!!
『見るのもめんどくさい』って時もある!

散歩に行く時間が限られてくるから・・なんか『めんどくさい』よね(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-19(木)23:58 [編集]
Re: sakopi様へ
確かに!太陽が恨めしいよね!ジリジリ^^やん(泣)
梅雨が明けると同時に真夏到来!やもん~体が~順応せん!
うちも~クーラーフル稼働です!夜中は切れるようにしてますけど、あやめはクールボードの上で・ダクは床でただでさえ長いのに~倍の長さに伸びてます。目が覚めるとびっくりします(長くて)

お散歩はね~冷風ポイントあたりでうろうろ~してます。帰りたがる事はあんまり無いかな?あんまりのはぁはぁぶりにこっちが心配になって切り上げるって感じです。

トレーニングは夏の間は室内トレ重視で良いんじゃ?
ダクとあやめは室内・・寝てばっかだから無理ーー!!

> もう秋が待ち遠しい…。
もしもし??夏始まったばっかりですが(笑う)11月位が一番良いね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-19(木)23:54 [編集]
Re: がみがみ様へ
そう!7時ってまだ涼しかったよね?
それがもう耐えられない位ムンムン^^!!
梅雨も知らん間に明けとったし・・いきなり!なつーー!!

コメちゃんも暑いの苦手?なんか大丈夫なように思ってたよ~だって~”白いから”

ダクもあやめも玄関一歩出たら『え~なんやね~~ん』みたいな顔してますよ。
早朝と深夜・・いつ寝るねーーん!!

ほんまに熱中症には用心しないとね~怖いもんね。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-19(木)23:46 [編集]
そぉか、みんなそんなに暑さに弱いのか。。。(ちょっとうらやましぃv-388
颯ちゃん、一応… 暑さ苦手な鼻ペチャ族のハズなんですが。
ハカハカしながらも、ガンガン歩くってぇv-394
飼い主、しんどいっちゅうねんっv-359
まぁ、でもe-35e-35対象に対するあきらめは早いのが、ちょっとラクかも。。v-396
  • じゅん
  • URL
  • 2012-07-19(木)22:57 [編集]
太陽の光が痛い><
今年は暑くなるのがはやい気がするんですけど…。
我が家、エアコンほぼ一日中稼動ですよ。
じゃないと、イジーが死んじゃう…。
寝るときは一応お休みタイマーしてるんだけど
エアコン切れたら、イジーの呼吸音で目が覚めます。

お散歩はイジーもその辺一周したら帰るコース、を自ら選びます。昨年まではこんなことなかったのに!
夏本番前に暑さに慣らしていたのに、これだもん。
トレーニングどころじゃないですよ、マジで。
もう秋が待ち遠しい…。
  • sakopi
  • URL
  • 2012-07-19(木)17:56 [編集]
暑い暑いあっつーい!!Σ(-∀-;)
いやぁ、朝も7時過ぎたらアッツ暑でっせ…

コメなんか玄関出るの渋りますもん!!
大小したら「ハイ!!帰宅!!」みたいにハアハア言うてはりまっせ~( ̄▽ ̄;)

ダクちゃんもアヤメ姉さんも、お腹と地面が近いから暑いでしょうねえ(;>_<;)

今年はホンマに熱中症に気をつけんと危険が危ないッス…
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-07-19(木)15:23 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR