あやめの頑張り♪

いつもいつも能天気にダクに付き合ってくれている


CIMG0669.jpg

あやめ姉さん。

いつでもどこでもご機嫌ですが、

あやめ姉さんも日々。。頑張っています。


あやめ姉さんは、見慣れない物とかを目にすると

ちょっと固まります。


ダクが前傾姿勢で『要らんやる気』マンマンとは正反対で。

腰が引けます。重心が後ろに下がるんですね。

考えてみたら、それは当たり前なんですよね~

能天気な様子から見過ごしがちですが、

10年太陽さえ見たことなかったんですよね~

我が家に来た次の日には、よたよたながら

ダクの後ろをテクテク歩いたんですよね~
CIMG0864.jpg


外を歩ける事自体・・奇跡に近いんですよね~

歩いてる!それだけでもうはなまる~なんです。

対提示・・この間も書きましたけど

あやめ姉さんは散歩中はおやつが上から降ってくる状態です。

『あやめ~』でおやつ。

『おいで~』でおやつ。


あやめに提示するものは全て心地よい物。嬉しい物。

これだけは気を付けていました。

腰が引けても『あやめ~おいで♪』で一歩が出る。

そんなあやめ姉さんの『がんばり』をば・・紹介いたします。

朝の一発目。。お友達ダックスちゃんと会いました。

もう仲良しです。飼い主さんも大好きです。

ちょこっとお話ししてばいばいです。

CIMG0852.jpg

暑いときには~涼しいポイントへ・・

CIMG0853.jpg

お腹をプルンプルンとさせながら~辿りつきました。

が!!

CIMG0854.jpg

冷風・・お休みのようでした。

ここは盲点だと書きました。誰も来ないとも・・

だからでしょうか?

前日まで無かった物が突然出現してる日が多いのです。

CIMG0855.jpg

段ボールが大量に!なぜに??

今朝はこれだけじゃありませんでした。

CIMG0856.jpg

通り道を塞いでいます。

やる気マンマンのダクちゃんは?

CIMG0857.jpg

尻尾をこれ以上無い位膨らましながら~突撃ー

もう^^だれにも止められない。。

CIMG0858.jpg
きっと来る~きっとやる~

やっぱりやったよ


この舞を・・

その間・・あやめ姉さんは

どこから先に進んでいいのか戸惑っていました。

抱くのは簡単、時に抱いた方が良い場合もある。

でも~あやめ姉さんは・・『やる女』

『頑張って越えて来い』

お母ちゃんが見とったる!




やっぱりあんたは『やる女』

CIMG0862.jpg


ダクも心配そうでしたね。。ちゃんと見守ってあげていました。

嬉しいシーンでもあります。

CIMG0863.jpg

あほちゃうか?と思う時もあるけど・・

CIMG0865.jpg

『優しい男』になってくれました。

お散歩から帰り・・いつもはスロープからそのまま玄関に行くのに

なぜか駐車場から入ってしまって。。

玄関前の段に上れない。。

戸惑いつつもお母ちゃんを見上げる、『あやめ~あっちは?』

CIMG0866.jpg


指さす方へ向き直し。

自分の上がれる高さを確認するかのように、

CIMG0867.jpg

『根性の女その名はあやめ』

毎日・・一生懸命です!


みつば君のご縁はどこですか?

dsc05148.jpg

みつば君の詳細はこちらを


他にも~可愛い仔猫ちゃんがご縁を待ってます。

猫好きの方~思わずにんまり♪な猫ちゃん勢ぞろいです。
      ↓
トラ猫まみれ

みんな可愛い~♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ゼロママ様へ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
根性の女はまだまだ健在ですよ♪このままキープで頑張ってもらいたいです。

ダクも益々尻に敷かれてきています。(笑)

こっそりと言わず(笑)堂々と来てください♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-23(月)00:28 [編集]
お久しぶりです♪
根性の女健在ですね
ダクくんとの関係も微笑ましいばかりです

これからも、こっそり寄らせて頂きます♪
  • ゼロママ
  • URL
  • 2012-07-22(日)23:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR