

▲このページのトップへ戻る

課題は山盛り~あっはっは~♪

今朝は。なんと~昨日の今日でもう寝坊。。

朝の散歩別々バージョン・・もうすでに挫折

このいい加減さがお母ちゃんの課題その①

まぁ~気を取り直して~お散歩の様子をば・・
今もう夏休みなんですね。

子供達が学生じゃなくなって。。季節感がどうもね~

夏休み・と言えば『ラジオ体操』

お母ちゃんの子供時代・・

ハンコを押してもらったような気が。。皆勤賞だと何かもらえたような気が。。
(忘却の彼方である)

そんな子供達がたくさん公園にいましたよ。

おしゃべりするお母さん方。。

早朝だけど~賑やかなスタートとなりました。

そして・・このお方の尻尾も。

CIMG0925.jpg

賑やかしぃです。

びびりん対象はどなたかな?

CIMG0926.jpg

こんなにも穏やかな柴ちゃんなのに・・

前に回って方向転換~~!!

仕切り直しと行きましょう。。

ダクが何かを発見♪

ルンルンモードのスイッチオン~♪

CIMG0930.jpg

『遅れてなるもんか』

あやめ姉さんも~ルンルンモード♪

『なんやねーーん』

『誰やねーーん』

見渡せどそれらしいのは無いような???

『おったーー!!』
CIMG0931.jpg

あんな遠くに・・

この距離を・・あやめ姉さんはダクと同じペースで走るんです。

恐るべし・・

CIMG0933.jpg

『びろん君』・・訂正。。

CIMG0932.jpg

食い気。。。

グランドを走り回って~匂い嗅ぎも堪能し。。

さぁ!帰りましょう。。

信号待ちの間も。。

CIMG0934.jpg

情報収集に励み~

無事に信号を渡るも・・ここからが課題。。

CIMG0935.jpg

行きも帰りも。。出会いがしらにワンコに会っちゃうと~

ひえ~~~

*もうこれでご理解くだされ。。みなまで言わすな。。

ドキドキです。。

リードを短く持ち、なおかつ肩の力を抜く。。

『そうそう♪』でリズミカルに~♪

CIMG0936.jpg

いつでも対処できるよう・・心構えは忘れずに~

そして~最後は。。

CIMG0937.jpg

神頼み。。



そして


ダクは何かを一旦守ると・・もう大変っす。。


夜の散歩に行こうと思ったら、、

どこから持ってきたのか、ハンドタオル。

『ダクちゃん~ちょうだい~~♪』

なんてことないよ~な感じだと放します。

ちょっとでもお母ちゃんが『チッ!』のオーラを出してしまうと
(お母ちゃんの課題その②)

頑なに守り続けるのでっす。。

もう咥えさせたまま、ハーネスを装着。

階段を下りると。途中でポロ!と放す。

『うわぁ~ダクちゃんかしこ~』

でお散歩出発。。となっていた。。

が・・今夜は。

CIMG0941.jpg

こっから全く動かん!!

あぁ~~イラッ!!自己嫌悪でおます。

ダクもさぁ~別にそんなん誰も要らんっちゅねん。

CIMG0939.jpg

『根性あるね。。』

しっかり噛んで離さない。。さすが~猟犬。

いやもう・・路線変更。。

CIMG0942.jpg

ダクが動き出すまで。。じっと待つあやめ姉さん♪

『あやめ~待っててくれてんねんな~賢いね~』

チーズを奮発!!

『あやめ~良い仔やな~』でチーズ。。

何度か繰り返す。。

CIMG0943.jpg

『俺も!!』


CIMG0944.jpg

なんとか・・お散歩出発~♪


満足と安心感に満たされる事で物を守る事から解放される。


課題は山盛り。。エイエイオーー!!


みつば君のご縁はどこですか?

dsc05148.jpg

みつば君の詳細はこちらを


他にも~可愛い仔猫ちゃんがご縁を待ってます。

猫好きの方~思わずにんまり♪な猫ちゃん勢ぞろいです。
      ↓
トラ猫まみれ


猫との暮らしたい方~よろしくです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: カイ母様へ
> タオル類!そんなに魅力なんでしょうか~??

タオルよりも大好きなのは・・息子の一日の汗を吸った脱ぎたて靴下です。毎日の『お兄ちゃんお帰り♪』の儀式(『座れ。伏せ・ごろ~~ん~GO!』で部屋を一周し、目の前でピタッと伏せる。)のご褒美なのです。正直止めてほしいです。す~~~~~っごく大事!らしいっす。(泣)

カイ君もですか~?なんかね~物を咥えると安心するみたいです。無性に何かを噛みたくなる時があるんだって、その時は咥えても良い物を渡すと良いらしいですが・・靴下はちょっとね。。

ダクは外で靴下とか見つけても知らん顔です。外にある物には興味ないみたい。

そうそう♪『はいはい好きなだけ持っときなはれ』って態度をしてるとポロ!しかも目の前で。完全に『何かを咥えて守ってると誰かが構ってくれる』ですね。あはっは~私だわ~!!

可愛いっしょ~?でも~これもまたおやつと交換の学習ですな。。これも私か!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-27(金)23:45 [編集]
タオル類!そんなに魅力なんでしょうか~??カイも全く同じです。布?ハンカチとか靴下・・手袋。お散歩中には茂みの中から拾ってきてずーっと咥えたまま歩いてることもあります(笑)
小さい頃は石に執着している時期もありました(泣)重たいのに・・。
私が「あっ」と思うと唸ったりもします。最近は完全に無視してどうぞご自由に~って知らん顔してると意外にあっさりポロリです。
「俺もチーズ!!」のダクちゃん、かわいすぎる~~(萌)
  • カイ母
  • URL
  • 2012-07-27(金)13:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
