暑さに負けず。。

毎日・・暑いっすね。。

着ぐるみ着てるわんこさんにとって辛い季節っすね。

お散歩時間も考えないとね~夕方になっても暑いし・・

アスファルトなんて昼間の熱がまだ残ってますしね・・

夏は引きこもりたい・・

でも~ダクもあやめも”お散歩大好き”

毎日お利口にお留守番してるお二方の為に

お母ちゃんはえんやこ~りゃ~です。

涼しい時間帯に出発です。

外に出たらまず地面チェック!

影を選びながら~公園にー

CIMG0945.jpg

ルンルン~と歩きます。

CIMG0946.jpg

グランドの中の歓声?が気になったりしつつも~

CIMG0947.jpg

『俺関係ないねん~』


犬に会っても・・過剰に反応する事もあんまり無くなりました。

あんまり・・ですがね

チラ見はしますが、ちょっと側に行って『ダク~』で一呼吸置く感じですかね?

『ま・・いっか~』みたいな?そんな感じです。

一転・・仲良しな仔に会うと~

『わ~~い♪』

CIMG0948.jpg

先発隊は『あやめ姉さん』

CIMG0949.jpg

様子見の後。くんくん^^ご挨拶です。

お別れです、、名残惜しいですが

『また明日ね』

CIMG0950.jpg

後追いする事も無く~ご機嫌でバイバイです。


この後少し歩いて~帰りました。


夜の散歩の時間がまた困りますよね。

風があると気持ち良いのにね~無風だともう~

蒸し暑いだけっす

11時位になってやっと涼しくなりますね。

朝は早い・・夜は遅い。。いつ寝るんや?ってなもんです

そんな無風状態だった日の夜の散歩。

SN3O0502.jpg

『暑い・・俺の腹も暑い』

腹を冷やす・・ダク。。哀愁まで漂っております。

SN3O0503.jpg

『あたしも・・暑いかもしれません・・』

あやめ姉さんまで・・

『そんなに暑いんか?動けん位?』

SN3O05040001.jpg

はい!!

確かに。。


でも~しばらくしたら風が出てきて涼しくなって来ました♪

CIMG0951.jpg

『お母ちゃん~行きますよ~』

さっさと歩きだしたお二方。。

CIMG0952.jpg

グランドを~走りまわって~

CIMG0954.jpg

トイレの見回りの任務遂行!

『異常ありません!』

出だしの哀愁はどこへやら?

ずんどこ~バンバン~歩きましたよ。

CIMG0955.jpg

そりゃ~のども渇くやね・・

あやめ姉さんは、外で食べる事はバンバン出来るんですがね

水を飲まないんですよね。

ダクがこうして水道から豪快に飲む横で・・

CIMG0956.jpg

佇んでます。。携帯ボウルに入れて口の前に持って行っても

『あたし要らない』・・プイ!

全く飲まないのでもなく・・のどが渇いてたら飲むんですがね

なんて言うんですかね?

限界まで飲めない!って感じなんです。

水分補給はこまめにしてもらいたいので再々水道前に連れて行くんですが・・

飲むのは・ダクばかりなりぃ~

かなり長い時間歩きましたよ。。

家に帰ると・・拭き拭き儀式の後。。

ちょびっと~じゃれ合ったりしてました。

すると・・・

ダクが~突然に~行き倒れ!その時になって

やっと・・

やっと・・

CIMG0957.jpg

『あたしのど渇いたーー』


やっとかよーーー

あやめが水を飲む姿を見ると・・ほっとします。ケツでかいけど・・



みつば君のご縁はどこですか?

dsc05148.jpg

みつば君の詳細はこちらを


他にも~可愛い仔猫ちゃんがご縁を待ってます。

猫好きの方~思わずにんまり♪な猫ちゃん勢ぞろいです。
      ↓
トラ猫まみれ


猫との暮らしたい方~よろしくです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR