スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

もう大丈夫かも??

ダクの大型犬に対する反応。。

見た瞬間スイッチオン!同時に突撃ーー!!

激吠えしながら突進する・・。



『自分だけで対処しない!』

『突進は許可しないよ』

『こっちを見なさい』

まぁ~コツコツコツコツ・・
前に立つと座るようになり。

突進する事もあったけど・・

足を出すとすっと落ち着くようになってきて。。

いやもうね~どれ位取り組んできたのか・・

3年・・もっとか?

会えばもう^我を忘れとったダクちゃんですが。



昨日の朝の散歩で・・

毎度恒例の・・

CIMG0972.jpg

お楽しみ・・行事・・

CIMG0970.jpg

ひと時の~

CIMG0971.jpg

お楽しみタイム♪

CIMG0973.jpg

『また明日ね~』

付いて行きたいダクとあやめを呼び寄せる。

リードを引かず。ショックも入れず。

名前を呼んで・・『もうバイバイ』で、すっと帰って来る。

これも立派な『呼び戻しトレ』だと思っております。

執着しがちなダクですが、案外すんなりと戻って来ますよ。

ちゃんと・・『明日』があるからですね。

次にあった時も・・おやつをもらえる。

お約束ですね。ちゃんと理解できる動物だと思います。

あら!また話がそれました。

お別れした後もお散歩は続きます。


お散歩終盤・・前方からイエローラブ君。。

CIMG0974.jpg


あやめ姉さんの視線の先に・・どんどん近づいてくる~~

CIMG0975.jpg

ラブ君はもう帰るようでした。

出口を出て~ダク達の横を通ります。

CIMG0976.jpg


塀越しのすれ違い・・・


ダクはラブ君の存在をバンバン感じておりました。


この間・・数分。。マーク!のみで対処しました。


そして・・


CIMG0977.jpg

ラブ君の後姿を見つめています。

吠えても吠えなくても相手は襲ってこない。

自分の世界は何も変わらないのだ。

ダクの中で少しずつ・・積み重ねられた結果です。

魔法は無い・・諦めた時が終わり。


短足ゆえ・・分かりにくいですが。


最初ダクは”お座り”してました。


ラブ君が通過する直前に・・自発的に”伏せました”。

ダクの成長っぷりがよくわかります。

ダクが大型犬に抱いていた恐怖感。

もう大丈夫だと。。

意気揚々と帰宅。


お母ちゃんはお昼寝タイム~の後。。


来る座学の予習。。っとゆ~名目の。。

飲み会。。に行ってきました。

CIMG0981.jpg

ちゃんこなべっす。。


うまかったっす。。


CIMG0982.jpg

しゃべり倒したっす。。

お母ちゃんはちゅんままさんと、

行動分析についてね。。ちょっとね。。

『犬が何を望んでいるのか?』

『そこまで行きつきたいね』とまぁ~真剣話もちょいっとね


そして・・


そして・・

CIMG0983.jpg

はい~予想的中~♪

じゅんさんなんて・・

ちゃんとリード持ってきてた。。

しかも~トルソーってゆ~やつ?(犬の人形)にハーネスも。。

会うの久しぶりでさぁ~

違う方面に盛り上がったのさぁ~。

みんなにパワーももらったし~

また~~ガンバロー!!


みつば君のご縁はどこですか?

dsc05148.jpg

みつば君の詳細はこちらを
8月1日追記・・

みつば君ご縁掴みました。。やった~♪

他にも~可愛い仔猫ちゃんがご縁を待ってます。

猫好きの方~思わずにんまり♪な猫ちゃん勢ぞろいです。
      ↓
トラ猫まみれ


猫との暮らしたい方~よろしくです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なっちぇる母様へ
メールしましたよん♪返信ありがとです。

楽しみですね。。ドキドキです。

当日よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-08-01(水)21:51 [編集]
良かった~^^
ちゃんと行けるか、とても不安だったので
是非、一緒にいかせて下さいませ。

メールお待ちしています!
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-07-31(火)23:17 [編集]
Re: なっちぇる母様へ
楽しかったですよ~美味しかったし。。
暑いですね。みんな熱い。それに楽しみながらやろうとする心意気も感じます。
お昼の部の方が語りますね。。時間があるし。夜はね電車の関係で早めに解散になっちゃうんで、不完全燃焼気味な人が・チラホラ(笑)

いよいよですね!なっちぇる母さん電車ですか?
何名かでトレードセンター前で待ち合わせするんですが、一緒に行きませんか?
またメールしますね。

こちらこそ~頑張りましょうね~~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:34 [編集]
Re: レオンママ様へ
しゃべりましたね~(いつもの事ですが)

あ~段取りは全くな~~んもしてません。。電話位なので~~お気になさらずに~おほほほ~~♪
予習!しましたですや~~ん。。(ちょっと)
いえ!わたくし、ちゅんままさんと真面目なお話してました!(キリ!!)
すぐ違う方向へ行きましたけど。。えへ。。
犬の問題じゃなく人の問題ってのが多いから、そっちへ行ってまいますね。

ダクでしょ~~スルーできるのだよ!やっとなのだよ。。大型犬は視線を向けません。しっかり前を向いて全身で確かめてる感じがしますね。それだけ恐怖感を払拭させるのは難しいんですね。
怖い体験をさせてしまいましたから。こちらも努力しないとね。。ダクに申し訳ないかな~なんてね~~おほほ~

>> では、座学で!

はい!色々よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:30 [編集]
Re: ビビアン様へ
到着まで暑かったね~汗だくだったわん。。
暑い時に熱い物は体にいいんでっせ~元気一発~~!!

焼肉会・・は勉強会です!ぐっぱの体感大会でしたよ。。焼肉も美味しかった。。また行こうね

次回の座学は・ハーネス体感大会ですよ。ビビアンさんはジョー君になるんですよ。らむちゃんにもならな~アカンから忙しいよ!

しっかり聞いて、またみんなで復習会やりますよ。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:24 [編集]
Re: カイ母様へ
いえいえ~電話1本かけるだけなので~全然ですよ~。

>一人で悩んでいることも・・聞いてもらって元気がもらえる場所です。

そうよん!一人だったら煮詰まるよね~要らん方向へ思考が行ってまう。だから悩むときは皆で悩むのだ!
なにかしらの突破口が見えてくる!だから~一人で考えちゃ~ダメダメよ~~♪
チームダクママ・・なんか怖いかも・・後先考えないチームになりそう・・

ちゃんこお気にになりました?また行きましょうね~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:20 [編集]
Re: じゅん様へ
勉強会ですよ!何言ってるんっすか?お勉強のお話もしたっしょ?ちょっとだけ・・

ホンマにみんな久しぶりで。違うスイッチ入りました!
確かに。みんな色んなとこから来てるもんね・・泊まりでやらなあかんな・合宿??
徹夜でしゃべる。。あ^良いかも~・・次の日ヘロヘロ~~(笑)

私も~皆狙いは同じだと思いますよ。。本物みたいよね~。。楽しみだ。
いかに自分が荒いか・・思い知らされるかと思うと。。ちと怖いっす。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:16 [編集]
Re: がみがみ様へ
美味しかったでしょ~♪ぼりゅみーだしね~食べごたえありましたね。

終電~飲み会の為にあるのよ~終電~~

コメちゃんのベストポジションみたぞ~~可愛いなぁ~一緒に寝て欲しい!!

座学・・反省会??があると思うよ。。8月か?どうなのか?謎だがね・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:10 [編集]
Re:
お疲れさまでした!!美味しかったですね~♪
手配??いえいえ~電話1本しただけっすよ!
2次会ですか?12時前?だったかな?まったりとお話ししました。
終電・・ホンマに終電でしたぜ!

ダクね~大型犬の方がスルー率高いです。遠ざけたいオンリーなんでしょうね。
小型犬は色々複雑なようで、挨拶したくて吠えてるのもあるし、『あっち行けーー』の場合もあるしで、難しいですが、望みが叶えば行きたくない仔は無視できるようになりつつあります。

もうちょっとですかね?

ただし!家の前の問題はまだまだってとこっす。。

そうですよ~継続は力なりです。
肩ひじ張って力むよりも『まぁそのうち何とかなるさ!』でやってたので、あんまり偉そうな事は言えねーのだ

座学は耳の穴かっぽじって張り切って行きますよーーよろしく~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2012-07-31(火)00:07 [編集]
参加できなかったけど
楽しい雰囲気はバッチリ伝わってきました~!
お昼の部でも、みんな、語り出したら熱かったですからね。

いよいよ今度の日曜日、どきどきしてきました。
では、当日どうぞよろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2012-07-30(月)23:59 [編集]
 いつもいろいろ段取りして頂きありがとうございますv-343
楽しかったね~!人間の話も犬の話もいっぱいしましたね~(いや人間7:犬3くらいやったかも)
チャリーママさんには座学の予習してると思われてるふしが…。うぅ…v-371
 
 ダク坊、大型犬スルーできるの凄いね!
うん、三年の年月『こまったこまった』で何も取り組まずにいるか
こつこつ積み重ねて今日の日を迎えるか。
その時間がお互いの信頼関係つくる時間。
だったら何もせーへんのはもったいないやんね!v-218

では、座学で!
美味しかった~
暑かったけど、ほんとに美味しかったです^^
ちゃんこサイコー(*^^*)
焼肉会(あれ?勉強会??)参加出来なかったので、久しぶりぶりでしたが、やっぱりええもんやな~と思いました!!
次回は座学。よろしくでーす[^ェ^]
  • ビビアン
  • URL
  • 2012-07-30(月)22:14 [編集]
有難うございました!
いつも、こうしてとりまとめてもらって本当に有難うございます!一人で悩んでいることも・・聞いてもらって元気がもらえる場所です。みなさん有難うございます!チームダクママ??ですね(笑)
あ、ここのちゃんこ絶対リピートしたいですぅ~。よろしくです♪
  • カイ母
  • URL
  • 2012-07-29(日)22:53 [編集]
楽しかったです♪
いやぁ、みんな勉強会だって言うからぁぁv-413

お散歩会ないと、ほんま久しぶりで。
夜からの会って時間足りないっすねv-356
まぁ、ランチ会でもしゃべり足りん~って思うから、結局なんぼでもしゃべれるっちゅうことなんですけど。。v-392

座学、リードづかいについて、特に真剣に聞こうと思っておりますっv-91
  • じゅん
  • URL
  • 2012-07-29(日)22:25 [編集]
おいしかったー
そして楽しかった-!!v-10

終電でん♪
久しぶりでしたわ~

帰ったらコメが布団中央部で寝ていました

座学!!
また雰囲気聞かせてたもれ~v-413
  • がみがみ
  • URL
  • 2012-07-29(日)17:41 [編集]
有難うございました!
昨日も、お疲れっした♪
いつも色々、手配下さって感謝感謝でっすv-300
その後、2次会・・何時まで??皆さん終電ですよね?!間に合いましたか??
盛り上がってたんでしょうね~!!(笑)
ほんと、お疲れ様です(笑)

で・・ダクくん・・もう、大丈夫ぽいですよね。ほんと!!
サラともまた、よろしくお願い致しますv-410
・・取り組みを、ずっと続けていると、やっぱ良くなるってことですね~!!私も、これからも、こつこと頑張りま~ス♪
座学でも、宜しくお願い致しますv-353
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2012-07-29(日)16:35 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
